« 今週(10/5~)のおすすめメニュー | トップページ | 10月10日土曜日のランチメニュー »

2015年10月 6日 (火)

神戸のカフェめぐり

ようやく膝の絆創膏をはずしました。
この2日間、しゃべっておりませんので~ひとり言が増えています。明日ぐらいしゃべりたいわぁ~coldsweats01
しかし、やることは色々あって(書き物や企画など)、正直はかどっております。
明日は、初辰さんですが・・・いつものMYさんは来れないので一人参りです。
心配は天敵とのたたかい(たたかってなくて逃げる一方ですが)どうか、無事にいけますように。

お知らせです!
10月9日(金)は、ご予約のため貸切です。
他のお客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

シルバーウィークの一日、神戸へと出かけました。もう、NOTAMさんは、ないし。
よし、カフェめぐりでもしようかと出発!ご一緒したのはMYさん。

Nec_1032


三ノ宮で下車して、徒歩10分ほどで1軒目に到着。神戸では、雑貨屋もそうですが、レトロなビルの2階や3階のお店が多く細い階段をあがっていくのです。

Nec_1033


まだ、あいてなかったので「あとで来ます」と別のところへ。向かう途中でこんな可愛らしいとこ発見!
この日はお休みでした。MYさんに「こんな感じのカフェにしたかったんちゃう?」「そうやね~」

Nec_1034


ここにしよう~階段をあがって(やはり)行くと5名様がお待ち~でも、椅子があったのでちょっと待つことに。
でも、一緒に座れないってことでキャンセルなさったので、すぐに入れました。ネットに書いてあったように、チーズケーキとコーヒーのお店。ちょっと照明が暗いので、メニューが見えへん。メガネかけてよし。

Nec_1035


ちゃんとミニブックに書いてあるんです。コーヒーを一口飲んでから写真を撮影とのこと。
選んだチーズケーキと合うコーヒーを選んでくれる、マリアージュでございますよ。
このお店は「お静かに」ってことで、おしゃべりと笑いを追求している私達は美味しいものをいただいて、静かに失礼しました。

途中の道で私が「若い人多いね~」MYさん「私らの歳考えたら、みんな若いに決まってるやん!」ゲラゲラ。

ふるさと館なるものがあると、LOFTの上に上がっていくと本屋があって「もう、来年の占い出てるで~」2人してあれやこれやと時間を費やし楽しみました。
そして、お目当ての地ソースがありました~~~~sign03 お店にて発表です。
(ちなみに、今は大阪ヘルメスソースです。)

Nec_1036

マンホールと一緒におNEWのスニーカーのお披露目。
駅の向こうへ、山側を少し登っていって・・・すごい行列!それとタバコNGだからね。ここは、あきらめよう。

気になってたパン屋さん「トミーズ」で買い物して、高架をくぐったが・・・駅付近には、カフェなどなく。カフェを探していくには歩き疲れてしまい。
最後は、モスバーガーで思いっきりしゃべる。

Nec_1037

もっと、小さいと思ってたら思いのほか大きかった。お腹いっぱい。

結局、1軒しか行ってないやん!また、いつかリベンジするもん。

|

« 今週(10/5~)のおすすめメニュー | トップページ | 10月10日土曜日のランチメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週(10/5~)のおすすめメニュー | トップページ | 10月10日土曜日のランチメニュー »