« 10月10日土曜日のランチメニュー | トップページ | 英国なとき »

2015年10月 8日 (木)

今月の初辰さん

珍しく午前中のUPです。

今日も昨日も晴れておりますね~
幼稚園の運動会の練習も行われています。

Nec_1057


今日の電車は旧型

Nec_1058


自分が押すのだといつも思うけど、今日は誰かに・・・

Nec_1059


この前と違って、ちゃんとのぼりもありました。

Nec_1060


橋のたもとで撮影会(?)をされてたので、1枚撮らせてもらいました。思うようにポーズはしないものです。

Nec_1061


休憩所でしょうが湯をいただくのですが、一人だからおしゃべりすることなくて。久しぶりにお目目のクリッとした猫さんを引き当てました。

Nec_1062


大歳社を出たとこの電柱に「ボン」と書いてあることがずっときになっておりました。ご存知の方いらしたら教えてくださいませ。

いつもの天敵ポイントを戻らず、外回りからソフトクリームを食べようと住宅街を歩いていきます。
残念ながらお休みでした。盆カフェに寄ろうかと思いましたがまた今度。
住吉大社に戻ろうと歩いていると、つまづいた!今日は、こけずにクリア~

Nec_1063


本宮を4つお詣りした後、今回のおみくじをひきましょう。小さいのにしました。お尋ねするのは、「1周年のイベントは、うまくいきますか?」カシャカシャと振って、出た!16番は~~~happy01

Nec_1064


大吉です!これ3枚目なの。大吉の中でも一番パーフェクトな気がする。よかったです。

Nec_1066


今日は、正面じゃなくて横の方から帰るとします。実は、行の電車で見つけた宝くじ売り場があったので。

Nec_1067

たまたま誰も見えなくて、鳥の声だけが聞こえる。パワー充電できた。

一人だと早かったので、粉浜商店街へ。お店の人たちものんびりモード。お菓子屋さん2軒で主食を買いだめ。
お昼になんか食べようかと思いましたが・・・ぴんとこなくて。粉浜駅まで歩いていきました。

Nec_1069

お花屋さんは、菊がたくさん。おばあさんが接客してくれたので買うことに。「洋花はありますか?」「ないけど、これやったらマーガレットの代わりになるで」無理やりやん!でも、気に入ったし100円でお買い上げ。
飲食店に飾るというと「ほんだら初辰さんにまいってきたんか?」こんな大阪下町モードもいい。

Nec_1070


ハンパ、と書かれて1個売りのココット。今、使っているのと同じサイズだろうか?悩んだけど、買いました。値札もチラシの裏の利用。この食器屋さん、結構、安い。覚えておこう。

今月も新しい発見が色々とあり、楽しかったです。たぶん、しばらく「いい人」になってる私。
ご来店をお待ちしています。

|

« 10月10日土曜日のランチメニュー | トップページ | 英国なとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月10日土曜日のランチメニュー | トップページ | 英国なとき »