« 10月3日土曜日のランチメニュー | トップページ | なんでもなくても良い日 »

2015年10月 2日 (金)

明日は、ランチです。

今週は、ご予約とご来店で忙しくしておりました。

今日は、のんびり~は営業中のみ。
ちょっとゆっくり起きて、1周年の挨拶&案内状をA4とハガキサイズで作成しました。
試しプリントして、ちょっと直しを入れて(文字の大きさとか補足とか)・・・張り切って印刷して店に持っていき、あて名書きをしようと何気に見てみると、なんか変。
署名の位置がおかしいわ。一番下にしないと。でも、できあがったものはもったいないのでこのまま~
受け取って、「ああ、そういえば」と笑って許してくださいね。A4のは、「以上」が最後の一文の上に書き込んでしまってます。一年半も事務から遠ざかるとこんなもんか~coldsweats01

火曜日の百貨店の野菜売り場で

時間があると寄ってチェックするのですが、この日はブロッコリーが大きくて安い。
品出しをしているのを見ていて、「あれがいいな」(心の声)と目をつけたものを横から来たおばさんがスッと手を伸ばしてカゴへ。「ああ、やっぱり」(心の声)仕方ないので場所を変えて品定め。なかなか決まらないので、ひとつを手に取って品出し中の男性に「よいブロッコリーの見分け方ってどうですか?」と、尋ねて「ちょっとたたいて弾力があるものがいいです」と私の持っていたものをたたく。「まあまあですよ」もう一度物色していると、向こう側におじいさんが「まだ、検品中なので箱から取らないでください」モゴモゴ(おじいさん)「虫とかいてたらだめなんで」その後、「こっちとこっちではどちらがいいですか?」と、尋ねたら・・・面倒くさそうに「同じとこからきてますからね~」と答えた。ふと、目をブロッコリーに移すと・・・

Nec_1042


「あの、あれ~」と指さすと「あっ、虫ですね」とさっさと取り去りました。バックヤードに行ったので、また物色していて、違うのを買ったのですが画像のように虫つきでした。(取って洗いましたよ)農薬をたくさん使ってないってことで。

木曜日が特売日のスーパーの肉売り場で

豚バラのお好み焼き用を選んでいると、「すみません。豚の生姜焼きの肉ないですかね?」(50代の男性に聞かれた)「パックに書いてあるはずですが」と言いながら辺りを見回しても見当たらないので「ないみたいですね」
その後、発見しましたが、その人はいない。
しかし、リュックを背負ってカート持ってるのでどう見ても買い物客やろ~なんで聞くねん!

長々と愚痴をすみません。

ただいま、ハロウィンのお菓子をプレゼントしています。

Nec_1046


明日のランチと夜営業もご来店をお待ちしています!

|

« 10月3日土曜日のランチメニュー | トップページ | なんでもなくても良い日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月3日土曜日のランチメニュー | トップページ | なんでもなくても良い日 »