« 今月の初辰さん | トップページ | 今週(10/13~)のおすすめメニュー »

2015年10月11日 (日)

英国なとき

なんか急に寒くなってきました。ひざ掛けを探しだして羽織っています。
衣替えしないと。ニットものは出てるので着て行けばいいのだけど。
出かける時間が午後一だと結構暑いこともあるんですよね~

金曜と土曜は0時過ぎに帰ってきたので書けませんでした。
順次UPしていきます。

金曜日、阪急の「英国フェア」に行ってきました。

Nec_1071


平日の昼間でもえらい人ですわ~スコーン買うのに何十人も並んでてビックリ。なぜか、並んでないパイの店でスコーンも売ってたから買いました。

Nec_1072


リバティーは可愛かったです。手作りキットなんかもありました。私には関係ないけど。
そういえば、20年ほど前に誰かのエッセイにのっていた『リバティかえる』確か、旅から無事にかえるということで買っているとあったのです。それで、うちには2匹います。たぶん、1993年と1998年に買ったと思う。

この日の私のファッションは、93年にカムデンタウンで買った手作り帽子とイギリスで買ったトップスにリーボックのスニーカー。読んでいる文庫はイギリスが舞台のミステリーとこだわってみました。

ロンドンの肉屋さんのトートバック(ショッピングバッグ大)を購入しました。結構、気に入ってます。

英国に行きたいな~

去年のオープン以降、ご来店の際に配っていたあのイギリスのお菓子を今回も大量買いました。
値上がりしてる・・・

重い荷物を持ったままクリスタ長堀の洋食屋でランチ(15時過ぎてた)を。店内はまばらな状態。ここは、前にも書いたことのある一人客が多い洋食屋さん。
どうやら、新人さんが入ったようです。荷物が多すぎて奥まで行けなかったので、入口付近でレジカウンターと厨房入口に近い席。丸見えですよ~!丸聞こえですよ~!
隣のテーブルに注文を取りに来た(私のもとってた)新人さん(若くはない。おとなしそうな人)復唱せずにオーダー通した。あんの状、間違いが発覚。先輩さん(明るく気が利くと前回ほめた人)が、「私達でも必ず復唱するんですよ~~~~」と、次の客が来たり違うことをするという合間に「たとえば~~~~~気をつけてくださいね」だいたい4回ほどは言ってた。もうええんちゃうかぁ~という頃、とうとう新人さん「メニューを写していいですか?」と聞きカシャリ。どっちもどっちかな。
先輩さん「お休みとか何してんの?」と、いい人ぶってるわ~と勝手に思う。

こんなことしてるから休まれへねん。誰か助けて~!
この日の営業終了後の帰り道、ものすごく嫌な人物に遭遇してしまった。どうか、二度と遭遇しませんように!

|

« 今月の初辰さん | トップページ | 今週(10/13~)のおすすめメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の初辰さん | トップページ | 今週(10/13~)のおすすめメニュー »