« 11月25日水曜日ランチあります。 | トップページ | 11月25日水曜日ランチメニュー »

2015年11月23日 (月)

今週(11/24~)のおすすめメニュー

日が暮れるのが早くなって冬に向かっていってるようです。
少し暖かかった先週とは変わって、平年並みで曇りや雨の空模様となりそう。
これから、衣替えをしよう!今日こそ!

昨日は、久しぶりに神戸へと出かけました。やっぱり晴れてましたよwink

Nec_1151


三ノ宮から山側へ 青いフレンチレストラン、こんなお店だったらいいのにね~うちも。

Nec_1153


ランチをするお店を探して、検索結果の1軒目は長蛇の列、2軒目も行列でした。ウロウロ歩いてるうちに出会うかもよ~とお気楽に。そこで、一宮神社に行き当たりました。「ランチの良いお店が見つかりますように。今日の一日が楽しく過ごせますように。」とお願いしました。(あとで聞くと、お友達もそうだったとか)

Nec_1154


ほんのすぐのところにイタリアンレストランを見つけて、メニューを確認すると・・・パスタランチ1000円 ピザランチ1000円 そして、シエナランチ 1100円(ミニピザ、パスタ、サラダ、ドリンク付き)
店内も落ち着いていて、美味しいしめっちゃ当り!!!すごい、ご利益だわ。

Nec_1155

馬や~

本日の目的は、北野のダルビッシュコートのギャラリーの展覧会。(NLさんのご招待)こじんまりと良かったです。
ありがとうございました。

Nec_1157


Nec_1156


北野坂でデザートです。美味しかった。

Nec_1160


もうひとつ小さなアトリエ(?)だっけ。本当に小さい。

Nec_1161


Nec_1163


異人館通りもクリスマスしたくです。たくさんの観光客が歩いてました。

Nec_1164


帰り道に見つけた cheval bleu だわね。

明日からも張り切ってまいります!

*******************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・白ネギのマリネ 220円
・ピーマンパプリカの塩昆布ナムル 270円

お料理

・高野豆腐と長芋の煮物 430円(初)
・セロリと生姜のきんぴら 380円

鉄板焼き

・ブロッコリーとベーコンのマヨ炒め 500円(初)
・鶏肉とミニトマトの卵炒め  550円(初)

*****************

ご来店お待ちしています。


|

« 11月25日水曜日ランチあります。 | トップページ | 11月25日水曜日ランチメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月25日水曜日ランチあります。 | トップページ | 11月25日水曜日ランチメニュー »