« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

今週(11/30~)のおすすめメニュー

今日で11月は終わりです。
快晴のスタートとなりましたね。
今週は、今日と金曜日のみ予約あります。
皆様のご来店をお待ちしてます!

そして、5日(土)のランチはお休みします。

******************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・ニンジンのジャムサラダ 280円(初)
・クリームチーズクラッカー 320円

お料理

・大豆のチリコンカン(バゲット付) 480円
・豚こま大根  400円

鉄板焼き

・豚肉と3種のきのこの旨味炒め 580円
・鯖ホイコーロー 550円(初)

****************

新しくお料理本を1冊購入
もう1冊はいただいたので、ボチボチと新メニュー増えてます。

| | コメント (0)

2015年11月29日 (日)

この寒いのに

本当に急に冬がやってきたようです。
金曜と土曜日は、ご予約のお客様以外にもご来店をいただき、ありがとうございました。

金曜日は、ヘアスタイルを変えてきましたよ。
この寒いのにバッサリ(というほどではないかもですが)いってしまい、スッキリです。

H01


H02


Nec_1172


シャンプーもお湯もドライヤーもこれにかかる時間も全てにエコな髪型だと思っています。

ニット帽が手放せません、そこで・・・ピアスを片方失くしてしまいました。
2個もweepとも帽子にマスクにマフラーでリュックを背負い両肩に荷物というスタイルの時です。
どこかから出てきて~待ってる。

Nec_1166


平日ランチ、シチューがめっちゃ美味しかったです。

Nec_1174


土曜日のランチは、ボリューム大でしたが食べきれるという不思議さ。AM様には大絶賛いただきました。

今週のおすすめメニューは明日の朝といたします。

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

11月28日土曜日のランチメニュー

昨日も冷たい雨にやられておりました。
お知らせが半日の遅れとなってしまいました。(気にしてないですかね)

雨だったので看板を下に出さずにのんびりとしておりましたら、突然ドアが開き(営業中ですので当たり前ですが)グレーのスーツの大柄な男性が。「おひとりですか?」と竹輪を切りながら尋ねますと「そう、一人です。あまり、よくわかりません」お見かけするに外国の方(アジア系ではない)でした。英語か?いや、ここは日本だ!大阪や!と「お好み焼き、焼きそば、あと小さなおかず色々とお酒はビール、ワイン、焼酎とかね」「お昼はやってないんですか?」「今日は月に1回のランチだったんだけど・・・土曜日だけ」一応、チラシとショップカードを渡すと「読まないです」(きっと読めないという意味かな)という「漢字もひらがなもカタカナもあるもんね、難しいですね。誰かに読んでもらって」「また、来ます」ということで。スペインのカタルーニャの方でした。
cheval bleuをすんなり読めて、意味がおわかりでしたので嬉しかったです。どうやって、うちにたどり着いたのでしょうか?
優しそうな雰囲気の方でしたので、本当にまた来てほしいな。と、後でご来店の常連TT様にお話しました。

ワークショップ『クリスマスのしたく』は、まだ予約受付中です。寒くなってきたから、ちょっとやってみようかな~と思われたら、お電話(080-7058-6344)やメール(chevalbleucafe@gmail.com)でもどうぞ。

***********************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆マカロニグラタン

・コールスローorナムルorマリネ

・オムレツ(1カット)

・自家製ミックスピクルス

・バゲット

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(お楽しみに♪)

**********************

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2015年11月24日 (火)

11月25日水曜日ランチメニュー

急に寒さが増してきました。
お店では鉄板ストーブを初めてつけました。(営業してても誰も来ないと火をつけないのですが、寒かったから)
昨日の衣替えで最終段階のもの出してありますので、対応可能です。

服の量と種類を見ると・・・もう何もいらん!と、買わずに自然消滅を狙っていくことにしました。
そして、ちょっとだけ捨てました。

Img_20151124_180740


神戸のお土産をNLさんからいただきました。「ついてきてくれて、ありがとう」と帰りに渡されました。
もう、こちらこそ「誘ってくれて、ありがとう」なのにね。「いつも楽しいお出かけやね」と2人で言い合っておりました。お店でお客さんと食べてということでしたので、お楽しみにwink

*****************

あたたかランチセット 750円(税込)

☆クリームシチュー

・ミニサラダ

・オムレツ(1カット)

・バゲット

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニドーナツ)

***************

ご来店お待ちしています。

| | コメント (0)

2015年11月23日 (月)

今週(11/24~)のおすすめメニュー

日が暮れるのが早くなって冬に向かっていってるようです。
少し暖かかった先週とは変わって、平年並みで曇りや雨の空模様となりそう。
これから、衣替えをしよう!今日こそ!

昨日は、久しぶりに神戸へと出かけました。やっぱり晴れてましたよwink

Nec_1151


三ノ宮から山側へ 青いフレンチレストラン、こんなお店だったらいいのにね~うちも。

Nec_1153


ランチをするお店を探して、検索結果の1軒目は長蛇の列、2軒目も行列でした。ウロウロ歩いてるうちに出会うかもよ~とお気楽に。そこで、一宮神社に行き当たりました。「ランチの良いお店が見つかりますように。今日の一日が楽しく過ごせますように。」とお願いしました。(あとで聞くと、お友達もそうだったとか)

Nec_1154


ほんのすぐのところにイタリアンレストランを見つけて、メニューを確認すると・・・パスタランチ1000円 ピザランチ1000円 そして、シエナランチ 1100円(ミニピザ、パスタ、サラダ、ドリンク付き)
店内も落ち着いていて、美味しいしめっちゃ当り!!!すごい、ご利益だわ。

Nec_1155

馬や~

本日の目的は、北野のダルビッシュコートのギャラリーの展覧会。(NLさんのご招待)こじんまりと良かったです。
ありがとうございました。

Nec_1157


Nec_1156


北野坂でデザートです。美味しかった。

Nec_1160


もうひとつ小さなアトリエ(?)だっけ。本当に小さい。

Nec_1161


Nec_1163


異人館通りもクリスマスしたくです。たくさんの観光客が歩いてました。

Nec_1164


帰り道に見つけた cheval bleu だわね。

明日からも張り切ってまいります!

*******************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・白ネギのマリネ 220円
・ピーマンパプリカの塩昆布ナムル 270円

お料理

・高野豆腐と長芋の煮物 430円(初)
・セロリと生姜のきんぴら 380円

鉄板焼き

・ブロッコリーとベーコンのマヨ炒め 500円(初)
・鶏肉とミニトマトの卵炒め  550円(初)

*****************

ご来店お待ちしています。


| | コメント (0)

2015年11月22日 (日)

11月25日水曜日ランチあります。

もう日曜日になっています。
お客様は21時にはいなかったのですが、片付けに時間かかってしまいましたcoldsweats01

今日のランチ、ご来店ありがとうございました。

Img_20151121_140021

めっちゃ、お腹いっぱいです。初めてのメニューですが、これはなかなかいけますよ。近々また登場します。

月に1回の平日ランチあります。メニューは、追って発表しますね。

さて、夕方17時前ですが、鍵を閉めて準備中だったらドアをガンガンとする音が。
慌てて開けると一人の男性が「ここお好み焼き屋さんですよね?」「下の看板見てきてくれたんですか?」「いや、前に来たことがあって」「17時からなんです。」「じゃあ、ちょっと待ってます」「どうぞ、中でお待ちください」ドアすぐの端っこの椅子に座っていただいてたら・・・「ここにいたらプレッシャーですよね」
と、そうなんと気遣いのできる人だったんです~~~ほどなく17時になりお好み焼きの準備も整い色々お話ししていると、この方、本当に気が利くわぁ~と、つい「すごい!こんな人、初めて会いましたよ」と何度も言ってしまいました。一応「こんな人、って失礼ですよね、いい意味ですから」と言いながら。
詳細は、また聞きにいらしてね~みなさん!
なんか物腰やわらかく、微笑みが嫌味でなく。自分の意見も言えて、うちに来ている常連の女性達に会わせたいわ。と、思える男性でした。前回は1年以上前で仕事場が近かったけど変わってしまわれたとか。
でも、「夜は飲みにいかないで、まっすぐ帰りますので」フ~ン、やっぱり変わりもののようだ。
人それぞれ、いいじゃない!

その後2時間ほどして、朝から予約電話のあったオジサンが鞍馬の紅葉狩りを終えて来店。
あんなに「いいわぁ~」の連発したあとで、ほんまに品のない人でした。(2回目だけど)
「それ、人としてあかんでしょ」と言いたくなるようなこと連発。
自慢話がほんまにいやらしい。

忘れて寝てしまおう~寝れるかな?

| | コメント (0)

2015年11月21日 (土)

電車ネタやらあれこれ

日付が変わって土曜日ですが、0:24からの『サムライせんせい』を見るつもり。
その隙間にちょっと書きます。急ごう~

今夜のお客様は、元のお勤め先の同世代女子でした。
盛り上がること間違いないと思ってましたが・・・めっちゃ笑ったり、気持ち悪くてゾワッとなったり・・・この話は書ききれないので聞きにいらしてください。

今日もアチコチと買い出しに歩き、某百貨店地下の野菜売り場でお得なもの発見しましたが、すでに荷物多くて買えませんでした。コロコロ持って出んとあかんかも。

電車ネタです。
若い20代前半の外国人カップル、2人とも足を組んで(足首をもう片方の膝上にのせてる)靴裏が垂直になってるやん!あたったら汚れるやん。隣があいてたので座りましたが、知らん顔。混んできたらようやく足を下しましたが、行儀悪いな~
帰りにもキンキンヘアの若い男性、同じように足組んでる。(私が座ってたら後で乗ってきた)しかも、靴裏は私の方へ向いている。なんも気にせずに、漫画をスマホで読んでるしpout
何駅目かで、靴に長い髪の毛が3本ほどついてるのを発見!仕方なく立ち上がると、チラとこちらを見ましたが、足はそのまま。次の駅で前の席が空き、座りました。あんたも行儀悪いねん!

長堀橋駅に降りる階段手前で発見

Nec_1148


なんで?こんなもんが?分度器?はて?

Nec_1146


キャベツの中から小さいキャベツ刻んでお好み焼きになりました。

ランチも夜営業もご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2015年11月18日 (水)

11月21日土曜日のランチメニュー

よく降りますね。
水曜日は、雨の日だから。
今日も、しんみり・・・かな?いや、サラリーマン2名来店。
扉を20cmくらい開けておいて、中で作業しているとごくまれにひっかかってくださる。
「そば屋に行こうかと思ったら、ママが見えたから。ブサイクやったらそのままやけど・・・な」はっきりとは言ってないけど「そこそこやから」でしょうか。まあ、いいの。しばらくいて、お隣の居酒屋さんにいらっしゃいました。
常連の女子の皆さま!詳細については、また聞きに来てください。

帰りの電車が待たずにうまく乗れて、座れて「ラッキー」と思っていたら・・・最寄駅のひとつ前で降りてしまうという大失態coldsweats01酔ってないよ~本を読んでただけ。
帰ってきて自転車置き場で、先に鍵を取らな忘れるな。と、思っていたことを覚えていたのに・・・ドア開けて鍵をいつもの場所に入れようとしたら、ああ忘れたbearing

明日と金曜日は3名ずつのご予約が入りました。土曜日は、昼も夜もあいてま~す。

******************

土曜日のランチセット  750円(税込)

☆ベーコンエッグパンケーキ(2枚)

・フライドポテト

・コンソメスープ

・ミニサラダ

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(黄桃入りヨーグルトババロア)

******************

初めてメニューなんですけど盛り過ぎ?
鉄板で焼きますので、少々お時間いただきます。

3連休の初日ですが、お待ちしています!

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

花ことば

朝からずっと雨でしたね。
しんみり~としておりました。
明日もかな・・・はぁ~

それは、さておき。

1周年の記念にフラワーアレンジメントとプチブーケをいただきました。
雑貨屋の時は、周年記念などにいくつかいただいたりしてましたね。

F01


F02


これがいただいてすぐ、翌日くらい。

Img_20151109_150034


1週間後には、カサブランカの蕾が開花して元のは茶色くなって切ってしまいました。あと、ガーベラなどクタッとなってしまったものをドライフラワーもしくは、さようならして。ブーケからも同じくです。アレンジをアレンジするということに。

Img_20151113_160155


そして、さらに3日経つと・・・カサブランカはもうOUT。
近所の園芸センターでたくさんの花の中から選んできました。(お値段とボリュームで)
アレンジのオアシスを逆さにしてアレンジしなおしました。フラワーセラピーな感じ。
でも、ダランとなってる・・・ちょっとあかんやつやった?

Img_20151114_101055

しかし、翌日にはしっかりと真っ直ぐになっておりました。

花言葉を調べてみました。
<ストック> 
「永遠の美」「愛情の絆」「求愛」
<紫のストック>
「おおらかな愛情」

知らずに買ったけど、おおらかな愛情いっぱいでご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

11月と12月の予定など

今週も始まりました。
色々と考えることあり、頭痛薬をのむはめに。
胃がよくなったと勢いこんで食べておりましたら・・・食いしん坊の傷復活。しかも両方weep
それは、養生することにいたします。
おしゃべりが特効薬の私。ご来店お待ちしています。

≪11月≫

28日(土)14:30~16:00 編み物ワークショップ『クリスマスのしたく』 ご予約お待ちしています!

☆30日(月)のアトリエピノパニエさんのパン販売は都合によりお休みになりました。楽しみにしていてくださった皆様、申し訳ございません。

≪12月≫

7日(月)8日(火)9日(水) は、お休みいたします。

12日(土) カウンセリング&ヒーリング バージョンUPした新メニューも登場予定。詳細は、後日です。

23日(水) 女子のためのクリスマス会(仮)
 祝日ですが企画中です。詳細は、後日です。

現在のところ、ここまでです。

| | コメント (0)

2015年11月16日 (月)

今週(11/16~)のおすすめメニュー

今週は、よいお天気のスタートとなりました。
がんばっていきましょう~

*******************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・もやしとキュウリのナムル  220円
・かぼちゃのマリネ  270円

お料理

・長芋としらすのチーズ焼き  450円
・大根と厚揚げの煮物  400円(初)

鉄板焼き

・セロリ、玉ねぎとベーコンの黒こしょう炒め 500円
・豚肉と3種のきのこの旨味炒め 550円

*****************

ご来店お待ちしています。

今週のご予約は、19日(木)のみです。
あとは、のんびりやってますよ~

| | コメント (0)

2015年11月15日 (日)

今月の初辰さん 続き

晴れ間が一瞬あったような、重苦しい雲があった一日でした。
昨日、数か月ぶりにヒーリングを受けましたら、好転反応でしょうか?眠くてだるかった(いつもの日曜と同じかも)ので、ゴロゴロしていました。
しかし、格段に腕を上げてましたわ~桃歌さん。
今回は、胃の調子が悪かったと思ってたら、施術受けてから調子UPしてきました。
食いしん坊の傷も、口内のずるむけ感も無くなりました。まだ「考え過ぎでしょ」と頭はパンパンだったようです。
背中から悪い気も抜いてもらいましたし、癒しのエネルギーを入れてもらいました。
気になる人は、一度体験してごらんになってください。本当に不思議ですが、改善されます。

さて、初辰さんです。

Nec_1134


種貸社の奥に行ったところ、色づく葉っぱたち

Nec_1137


本宮4つお詣りして本日も完了

Nec_1135


第三宮のところにありました~ここは、立ち位置決まってる~

Nec_1136


ほら、こんな風にね

Nec_1138


境内がすっかり七五三仕様で、大御籤はありませんでしたので、こちらで。MYさんが「今月はやめとく?」と気を遣ってくださったのですが・・・ざくっと「シュヴァルブルカフェのこれからはどうですか?」というお尋ねに。

Nec_1139

7番は、初めてだったんだよね。小吉か・・・「時の速さを知る」と本当にやっぱり住吉さん見てはるわ。
仕事運は、可能だからと全部をかかえこまない。うん、そうしよう。

天敵が多かったので、よく走って突破するはめに。MYさん、いつもありがとう。

今週のおすすめメニューは明日の午前中にUPします。

| | コメント (0)

2015年11月12日 (木)

今月の初辰さん

久しぶりに7時前に起床。
年寄の早目行動にはついていけない。

11月といえば・・・

Nec_1123


全く自分の世界には関係ないので忘れていましたが、「七五三」だったのです。
着飾ったちびっこたちが何人もいました。孫達よ~な気分です。

Nec_1124


随分久しぶりに猫さんいらしたので、撮らせてもらいました。

Nec_1126


Nec_1127


境内には撮影スポットがそこかしこにありました。

Nec_1130


Nec_1133


見事な菊がたくさんあります。去年は、来なかったわけないのになぁ~なんでだろう?
この幕、青と白なんだよね。理由が知りたいな。

今日は、ここで続きにさせてください。また、明日~

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

11月14日土曜日のランチメニュー

今日は、cheval bleu のバースデーです。
中国では「独身の日」とか、なんか・・・いい買い物の日・・・とか。
なんも買わずにひっそりと過ぎていきましたcoldsweats01

食いしん坊の傷は癒えることなく、口腔内が荒れております。
何か食べようとすると、口が開かずで困っています。
これは、胃が悪いのでしょうね~夜中のスナック菓子はいけないという戒めです。
胃薬、買い置きがないので、このまま自然治癒力にまかせよう。食べるものも注意します!

******************

あたたまろうランチセット 750円(税込)

☆鶏だんごと野菜のトマト煮

・たまごサラダ

・マリネorピクルス

・バゲット

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(お楽しみheart01

******************

ご来店お待ちしています。

明日は、早起きなのでもうおやすみなさい~

| | コメント (0)

2015年11月10日 (火)

壊れるものの

昨日は、なぜか店に居る時から眠気がすごくて、夜ご飯にあたたかいものを食べた後なんて睡眠薬が入ってるかと思うくらい。
今日、ご来店のお客様(ネコおじさん)は「ここあたたかいね~」「そうなんです。26度ありますよ~ドア開けときますか?」「いや、外が寒いからええよ」何にもつけてないのに(鉄板にも火を入れてません)でした。
ビール1本飲んで「なんか眠たいから帰るわ」と30分で帰っていきましたcoldsweats01
そういえば、なんかホアホア(この音でいいかしら?)するみたいです。うちの店。癒されるよ~

朝から、ベランダに置いてあった植木鉢(土のみ)を落として割ってしまい片付けることに。1年近くなんともなかったのに~
そして、出かける間際に雲行きが怪しいので洗濯(洗濯バサミがたくさんついてるやつ)のを中に入れようと物干しに留まってるとこ握った瞬間に・・・バキッと割れてしまいました。
ああ、急いでるのに~なんでやねん!

今日は、INさんに会いに難波の百貨店に行ってきました。
ついでに、道具屋筋で買い物。いつものお店へ行って、ウロウロしていると・・・『あってよカッター』や「美容と健康にハイ!レモン」とコピーのついたレモン搾り機のレトロパッケージにひかれてしまいました。
お店の人が近寄ってきて、その陳列をなおしたので「あの、鉄板磨きのパットください」「はいはい、あるよ~」とレジに行くと、若い女性店員さんが「あの、重さと大きさを伝えたいんですけど」と、そのオジサン店員に助けを求めた。日本語の単語と英語の単語を混ぜ混ぜで接客。
「最近は、外国の方も多いんですね。日本語混ぜて通じるんですね」「そうや、中国語しかしゃべれんおばちゃんにでも何とかなるでぇ」と、隣では日本語の「その、カンてどんな字書くの?」「えと・・・」
「ほら、日本語でも怪しいもんやで」道具屋筋では大阪があるわ。

ここまで来たら~やっぱりここ。

Img_20151110_135038


前回は、大将じゃなかったから「なんか違う~」という感じでしたが、今日はいました!
4回目(たぶん)1回だけ違う席だけど、指定席になった入口右手の席で堪能。
晩ご飯は、食べられません。まだ、お腹いっぱいです。アイスだけ食べたけど、口の横が切れてて痛いのweep 食いしん坊の傷と呼んでいます。

14日のヒーリングの予約が15時と15時30分がまだあいていますよ。ご予約お待ちしています。

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

今週(11/9~)のおすすめメニュー

雨の日曜日で、ずっと食っちゃ寝しておりました。
厚手の上着とか出さなきゃ~と思ってたことすら忘れておりました。

Img_20151107_141910


ランチにご来店いただきありがとうございました。
スープはなかなかうまくできておりましたよ~

先週のおすすめメニューより

Img_20151107_182213

水菜とうすあげの煮びたし

Img_20151107_182245


コールスローサラダ 「某Kのは苦手だけど、石飛さんのは食べられる~」とファンはありがたいものです。

なんか、すごく褒めてもらえた、いい日だった。
「美人ですよ」とか「パンケーキ焼いててかっこよかった」とかhappy01 10も20も年下の女性達に言われて超よい機嫌でした。

女子ばかりでトークははずむ楽しい時間でした。
常連の皆さま、本当にありがとうございます。

***********************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・キノコイタリアンマリネ  250円
・ピーマンパプリカの塩昆布ナムル 250円

お料理

・ぎょうざの皮でミニピザ (1枚)200円 (初)
・かぼちゃと牛肉のごま煮 380円(初)

鉄板焼き

・セロリ、玉ねぎとベーコンの黒こしょう炒め 500円
・やまいも焼き(だし味)  550円

*****************

ご来店お待ちしています。

| | コメント (0)

2015年11月 7日 (土)

編み物ワークショップ 詳細

お知らせしたワークショップの詳細です。

*******************

雪の結晶オーナメント 1200円(材料費込)

Img_20151106_184151


・上級者コースは、お好きなものを2種選んで作っていただきます。
・初心者コースは、一番小さいサイズから2種類選んで作っていただきます。


クリスマスブーツオーナメント 1500円(材料費込)

Img_20151106_184332


右側のモチーフを作って、つなげてブーツにします。両面ありますので、中に何かを入れることができますよ。

おしゃべりしながら、楽しんで作っていただけますよ~ご予約お待ちしています。

********************

明日のランチのご来店をお待ちしています。
夜営業は、にぎやかになりそうです。

| | コメント (0)

2015年11月 6日 (金)

11月28日(土)編み物ワークショップ

お洗濯は今日の内にというTVで言ってたので、秋物残りをやっつけました。
今週は暑いくらい、だって夏日なんだそうですよ。
今日は、これからようやく歯医者の卒業です!
抜いた歯の跡地にブリッジがはまることになります。

*********************

クリスマスのしたく

11月28日土曜日 14:30~16:00

お一人様 1200円(材料費込)

モチーフを編むところから始めて、それを使ったクリスマスオーナメントを
作成します。
今回は、上級コースと初心者コースがあります。

上級コースは、ご自分で編み図が読める程度の方を対象です。

初心者コースは、かぎ針を使ったことがある程度で大丈夫です。

いずれも講師のhitotu!さんが、優しく丁寧に指導と補助してくださいます。

*********************

詳細(サンプル画像含む)は、あらためてUPします。
興味のある方は、お気軽にお問合せくださいませ。

080-7058-6344

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

11月7日土曜日のランチメニュー

日付が変わって1時間が経とうとしています。
ようやく、決めることができました。

昼間はちょっと暑いくらいでした。
脱いだりできるものを羽織って出かけます。
先週は、寒かったけどね。
週末に雨が降ったら寒くなるかも。
厚めの上着を出しておこう。

****************

あったかランチセット  750円(税込)

☆リボリータ(野菜スープ)

・オムレツ

・あらびきソーセージ

・バゲット

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ロールケーキ)

****************

ある食材で探したらこんなの「リボリータ」というイタリアの田舎料理が出てきました。
豆とパンが入ってるらしいのですが、パンは入れないで別で召し上がっていただきます。

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2015年11月 4日 (水)

今週(11/4~)のおすすめメニュー

よいお天気になりましたね。
後片付けも完全ではありませんが、通常営業が始まります。
本日は、19時~貸切でございますので、よろしくお願い申し上げます。

***************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・自家製ミックスピクルス  200円
・コールスローサラダ 280円(初)

お料理

・水菜と薄揚げの煮びたし 380円(初)
・カプレーゼ(トマト・チーズ・ベビーリーフ) 380円

鉄板焼き

・ジャーマンポテト  500円
・鶏もも肉とピーマンパプリカのオイマヨごま炒め 550円

***************

ご来店お待ちしています。

| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

2年目のスタート

昨日とはうって変わって、快晴の祝日です。

パーティーにお越しくださいました皆様、混み合っていてごゆっくりしていただけなかった方も申し訳ございません。
また、楽しそうになさっているお顔をお見かけする度に「良かったぁ」と心の中でつぶやいておりました。

たくさんの差し入れも、混雑時にはいっぱいいっぱいで開けられず、終わってから「お出しすればよかったな」と思うものもあって反省しきりです。

お祝いの品も色々と頂戴して、感謝申し上げます。大切に使わせていただきます。

特別ライヴをしてくださった I さん、ありがとうございました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

ご都合でご来場できないとメールをくださった皆様もありがとうございました。(近々のご来店にはちょっとしたお土産もございますので)

これまで、ご来店いただいたすべての皆様に心より感謝申し上げます。

そして、最後になりましたが、今回の助っ人として、腰の調子が悪かったにもかかわらず素敵な笑顔で気配りしてくださったINさん、お休みとはいえお忙しい中をいつもと違うことをすんなりとしていただいたgattoさん(荷物なども預かっていただいて)お二人には本当に感謝しています。

2年目のスタートです。がんばりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

<おまけ>

Nec_1109


おサルもいたんだけど・・・すっかり棚上げ(ほんまに)して忘れておりました。

前日にはこの通り、着て行く服を選んだっていうのにcoldsweats01

Nec_1105

やっぱり、手伝ってくれんかったなぁ~

☆今週のおすすめメニューは、これから考えて明日の午前中にUPします。

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

心より御礼申し上げます。

本日、1周年を迎えることが出来ました。
あっと言う間の1年でしたが、ここまで続けてこられたのも、ご来店いただいた皆様のおかげと心より感謝申し上げます。

南船場3丁目の安栄ビルで雑貨店「cheval bleu」を作った時も、たくさんの方に什器や内装まで手作りしていただいたこと。そこで出会った、たくさんの人と今でもつながっているご縁を大切にしていきたいと思います。

閉店してから10年が経とうとしています。
「飲んで食べて、おしゃべりできる」「女性が一人でも安心して来られる飲食店」をコンセプトにスタートしました。

どこにも修行に行かず、突然に飲食店を始めてしまい、数か月は不慣れなためになにかと不行き届きの点が多く、皆様方に大変ご不便をおかけしたことも多々あったと反省しております。
そんな私にでも応援してくださり、励ましてくださいましたこと感謝しています。

まだまだ日々精進を重ねて参りますので、これからも cheval bleu cafe をよろしくお願い申し上げます。

☆明日は、これまでにご来店いただいたお客様をご招待してのささやかなパーティーでございます。

来られない方からもメールやお電話頂戴しております。お返事が出来ておらず申し訳ございませんが、ありがとうございます。またのご来店をお待ちしています。

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »