« 11月と12月の予定など | トップページ | 11月21日土曜日のランチメニュー »

2015年11月17日 (火)

花ことば

朝からずっと雨でしたね。
しんみり~としておりました。
明日もかな・・・はぁ~

それは、さておき。

1周年の記念にフラワーアレンジメントとプチブーケをいただきました。
雑貨屋の時は、周年記念などにいくつかいただいたりしてましたね。

F01


F02


これがいただいてすぐ、翌日くらい。

Img_20151109_150034


1週間後には、カサブランカの蕾が開花して元のは茶色くなって切ってしまいました。あと、ガーベラなどクタッとなってしまったものをドライフラワーもしくは、さようならして。ブーケからも同じくです。アレンジをアレンジするということに。

Img_20151113_160155


そして、さらに3日経つと・・・カサブランカはもうOUT。
近所の園芸センターでたくさんの花の中から選んできました。(お値段とボリュームで)
アレンジのオアシスを逆さにしてアレンジしなおしました。フラワーセラピーな感じ。
でも、ダランとなってる・・・ちょっとあかんやつやった?

Img_20151114_101055

しかし、翌日にはしっかりと真っ直ぐになっておりました。

花言葉を調べてみました。
<ストック> 
「永遠の美」「愛情の絆」「求愛」
<紫のストック>
「おおらかな愛情」

知らずに買ったけど、おおらかな愛情いっぱいでご来店お待ちしています!

|

« 11月と12月の予定など | トップページ | 11月21日土曜日のランチメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月と12月の予定など | トップページ | 11月21日土曜日のランチメニュー »