« 今週(11/9~)のおすすめメニュー | トップページ | 11月14日土曜日のランチメニュー »

2015年11月10日 (火)

壊れるものの

昨日は、なぜか店に居る時から眠気がすごくて、夜ご飯にあたたかいものを食べた後なんて睡眠薬が入ってるかと思うくらい。
今日、ご来店のお客様(ネコおじさん)は「ここあたたかいね~」「そうなんです。26度ありますよ~ドア開けときますか?」「いや、外が寒いからええよ」何にもつけてないのに(鉄板にも火を入れてません)でした。
ビール1本飲んで「なんか眠たいから帰るわ」と30分で帰っていきましたcoldsweats01
そういえば、なんかホアホア(この音でいいかしら?)するみたいです。うちの店。癒されるよ~

朝から、ベランダに置いてあった植木鉢(土のみ)を落として割ってしまい片付けることに。1年近くなんともなかったのに~
そして、出かける間際に雲行きが怪しいので洗濯(洗濯バサミがたくさんついてるやつ)のを中に入れようと物干しに留まってるとこ握った瞬間に・・・バキッと割れてしまいました。
ああ、急いでるのに~なんでやねん!

今日は、INさんに会いに難波の百貨店に行ってきました。
ついでに、道具屋筋で買い物。いつものお店へ行って、ウロウロしていると・・・『あってよカッター』や「美容と健康にハイ!レモン」とコピーのついたレモン搾り機のレトロパッケージにひかれてしまいました。
お店の人が近寄ってきて、その陳列をなおしたので「あの、鉄板磨きのパットください」「はいはい、あるよ~」とレジに行くと、若い女性店員さんが「あの、重さと大きさを伝えたいんですけど」と、そのオジサン店員に助けを求めた。日本語の単語と英語の単語を混ぜ混ぜで接客。
「最近は、外国の方も多いんですね。日本語混ぜて通じるんですね」「そうや、中国語しかしゃべれんおばちゃんにでも何とかなるでぇ」と、隣では日本語の「その、カンてどんな字書くの?」「えと・・・」
「ほら、日本語でも怪しいもんやで」道具屋筋では大阪があるわ。

ここまで来たら~やっぱりここ。

Img_20151110_135038


前回は、大将じゃなかったから「なんか違う~」という感じでしたが、今日はいました!
4回目(たぶん)1回だけ違う席だけど、指定席になった入口右手の席で堪能。
晩ご飯は、食べられません。まだ、お腹いっぱいです。アイスだけ食べたけど、口の横が切れてて痛いのweep 食いしん坊の傷と呼んでいます。

14日のヒーリングの予約が15時と15時30分がまだあいていますよ。ご予約お待ちしています。

|

« 今週(11/9~)のおすすめメニュー | トップページ | 11月14日土曜日のランチメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週(11/9~)のおすすめメニュー | トップページ | 11月14日土曜日のランチメニュー »