« 電車ネタやらあれこれ | トップページ | 今週(11/24~)のおすすめメニュー »

2015年11月22日 (日)

11月25日水曜日ランチあります。

もう日曜日になっています。
お客様は21時にはいなかったのですが、片付けに時間かかってしまいましたcoldsweats01

今日のランチ、ご来店ありがとうございました。

Img_20151121_140021

めっちゃ、お腹いっぱいです。初めてのメニューですが、これはなかなかいけますよ。近々また登場します。

月に1回の平日ランチあります。メニューは、追って発表しますね。

さて、夕方17時前ですが、鍵を閉めて準備中だったらドアをガンガンとする音が。
慌てて開けると一人の男性が「ここお好み焼き屋さんですよね?」「下の看板見てきてくれたんですか?」「いや、前に来たことがあって」「17時からなんです。」「じゃあ、ちょっと待ってます」「どうぞ、中でお待ちください」ドアすぐの端っこの椅子に座っていただいてたら・・・「ここにいたらプレッシャーですよね」
と、そうなんと気遣いのできる人だったんです~~~ほどなく17時になりお好み焼きの準備も整い色々お話ししていると、この方、本当に気が利くわぁ~と、つい「すごい!こんな人、初めて会いましたよ」と何度も言ってしまいました。一応「こんな人、って失礼ですよね、いい意味ですから」と言いながら。
詳細は、また聞きにいらしてね~みなさん!
なんか物腰やわらかく、微笑みが嫌味でなく。自分の意見も言えて、うちに来ている常連の女性達に会わせたいわ。と、思える男性でした。前回は1年以上前で仕事場が近かったけど変わってしまわれたとか。
でも、「夜は飲みにいかないで、まっすぐ帰りますので」フ~ン、やっぱり変わりもののようだ。
人それぞれ、いいじゃない!

その後2時間ほどして、朝から予約電話のあったオジサンが鞍馬の紅葉狩りを終えて来店。
あんなに「いいわぁ~」の連発したあとで、ほんまに品のない人でした。(2回目だけど)
「それ、人としてあかんでしょ」と言いたくなるようなこと連発。
自慢話がほんまにいやらしい。

忘れて寝てしまおう~寝れるかな?

|

« 電車ネタやらあれこれ | トップページ | 今週(11/24~)のおすすめメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車ネタやらあれこれ | トップページ | 今週(11/24~)のおすすめメニュー »