« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

いよいよイベントまで4日

寒くて風が強いです。
お店のご近所の方の情報だと向かいのタワマンが出来てから、前の道が風の通り道になってしまったそうです。
ゴミ箱のフタが全開になって自転車が倒れてました。

イベントまで5日って数える?どうでしょ?
とにかく、5日が当日です。

今まで作ったこともないくらいの大量のスープを作る準備です。
一度には難しいので、いつもの倍の量を3回といつもの量を1回作る予定。
私は、材料を切るのに時間がかかります。
明日も明後日もしあさっても作るよ~

メニュー入力や持って行くものの準備とか忘れたら買えばいい!
そう言いながら自分で追い込んでるか。

がんばれ私!

| | コメント (0)

2016年2月28日 (日)

今月の初辰さん

2月の初辰さんは、なかなか行けずで第三の辰の日になってしまいました。
今日は、穏やかな日差しに恵まれてよいお詣りとなりました。

********準備をがんばっています*********

どんどんイベントに近づいてます。最新情報はこちらでgatto

カフェ準備も少しずつ、しかも追い込み~買い物もいっぱいしてきました。

ぜひ!お越しくださいね~

***************************

やっと!トラムに乗れました。窓も大きくて、和風のしつらえでした。

Nec_1385


Nec_1386

初辰まいりの看板はなかったのですが、お相撲の部屋ののぼりがありました。土俵の準備もされてましたよ。

Nec_1387

Nec_1389

Nec_1391

船だ~毎回初めての発見あるわ。もうひとつ、薩摩藩の島津公がその上で生まれたという石もあった。
MYさん曰く、「五代さん大阪に力入れたん、そのせいかなぁ」
Nec_1388_2


盆栽カフェに久しぶりに行きました。MYさんのバースデーなのでパフェで小さくバースデーの歌を歌ってお祝い。(いい年したオバサン2人ですが、周りには気づかれてない、と思います。)

Nec_1393

おまたせしました~大御籤をひきました。

Nec_1396

結果は、凶・・・お客さん少ないもんな・・・しょんぼり。イベントには来てくださいよ!

Nec_1397


余談ですが、某社で小猫(招福猫)を選んでいました。誰も待ってなかったのでいくつも手に取っては置き、「すいませんね、選んで」「いいですよ。ゆっくりどうぞ。朝は、ものすごく混んでたんですけど、空いてますし」「なんかお疲れのようですね」「はぁ~御朱印帳が山積みになってね」
「今月は、なかなかいいのんないわ。もう、これにするわ」MYさん「そんなんゆうたらあかんのんちゃう?」「ほんまや、ごめんなさい小猫さん」HAHAHA「疲れてたけど、笑かしてもらいましたわ」
よかったです。 その小猫さん、気弱そうな・・・がんばれ!私。


| | コメント (0)

今週(2/29~)のおすすめメニュー

土曜日から日付が変わってますので、今週のメニュー発表!
早いでしょ~時間がたっぷりあったからね。

人生初です。携帯(スマホ)が電池切れでシャットダウンされたこと。
ガラケー持って、20年(たぶん)近くなるというのに、そんなこと一度もなかったです。
お家でちゃんと充電して出かけることにしていたので。
スマホもまあまあ残量あったからいけると思ったのにな。
19:30くらいに切れちゃいました。もう、お客様は来ない。
それで、メニューを考えることになった次第です。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!

土曜日のランチ

Img_20160227_121322


最近、お友達がランチに来てくれて、そのままカフェタイムに突入して16時まで。というパターンが多くなっております。今日も12時から4時間をしゃべりっぱなしでしたcoldsweats01

先週のメニューより

Img_20160223_171406


ブロッコリーのキッシュ

*******************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・ニンジンのジャムサラダ 200円
・もやしとキュウリのナムル 200円

お料理

・厚揚げのきんぴら 380円
・リッボリータ(バゲット、チーズ焼き) 500円(初)

鉄板焼き

・セロリとしし唐、ベーコンの黒こしょう炒め 480円
・キノコのブレゼ入りオムレツ 400円(初)

****************

暖かくなるみたいですね~春はもうすぐ。
うちにも春が来てほしい!
お客様も来て欲しい!


| | コメント (0)

2016年2月24日 (水)

2月27日土曜日のランチメニュー

春まだ遠いという寒さ。
明日も寒いようですよ。
皆様、気をつけましょう~花粉もね。

イベントまであと10日となりました。
gattoさんとこにお邪魔して(ほんまにお邪魔やね)少し打ち合わせ。
1年に1回なので、段取りに毎回見直しが必要。
そんでもって、コモンカフェの調理道具がどんなだったか忘れてる。
う~~~~ん、何を持って行かなければいけないか。
ちょっと見に行こうかしらん。

******************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆リボリータ(野菜スープ)

・ミニオムレツ

・ソーセージ

・自家製ミックスピクルス

・バゲット

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニバウムクーヘン)

*****************

先週とは大違いの静かな毎日です。
ご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2016年2月23日 (火)

安心してください。

誰も心配してないですか・・・ね。体調はすこぶる元気です。
先日の健康診断の結果も「異常は認められません。健康の維持増進に努めて」ということでございました。
こんなにジャンクなものを夜中に食べても大丈夫な私で良かったです。

久しぶりに平日21時台に自宅にいるという。
今日は、ご無理を申しましてすみませんでした。
常連のAI様、片付けのお手伝いもしていただいて、ありがとうございました。

満月に願事もしましたよ。「願はきっと叶う」でしょう~

ディーン様のドラマを見ました。いつもは、見れても半分とかだったのですが、やはりメガネのお姿もキュンとくるわぁ。いいわぁ。三浦翔平くんもいいわぁ~なので、このドラマちゃんと見てればよかった。

さて、これからPC入力があるんですよ。TV見てる場合じゃなかったか。

| | コメント (0)

2016年2月21日 (日)

今週(2/22~)のおすすめメニュー

日曜日に晴れると助かる~洗濯しないと!
先週は、またもや「1年以上ぶり」や「やっとこれました」の初来店のお客様が来店してくださってありがとうございます。

先週のメニューより

Img_20160216_191828


焼きニンジンの粒マスタードサラダ こちら男女共に好評をいただきまして、今週も続投です。

Img_20160217_193327

ササミとウズラ卵、ブロッコリーオイマヨ炒め こちらも初登場でした。

レギュラーメンバーですが、大きくて良い(私の判断です)と会わない場合は無いのです。

Img_20160216_174815


焼きしいたけのバターしょうゆ

*****************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・焼きニンジンの粒マスタードサラダ 250円
・かぶとキュウリのピリ辛 250円

お料理

・ブロッコリーのキッシュ 350円(初)
・長芋のチーズ焼き(しょうゆ) 430円(初)

鉄板焼き

・セロリとしし唐ベーコンの黒こしょう炒め 480円
・キノコと豚肉の旨味炒め 550円

***************

ご来店お待ちしています。
誠に申し訳ございませんが、
23日火曜日は20時30分までの営業です。

| | コメント (0)

2016年2月19日 (金)

2月20日土曜日のランチメニュー

今日も日付が変わっています。
ご来店いただいた皆様、ありがとうございます!
もたもたしてても待っててくださって感謝です。

******************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆マカロニグラタン

・ミニサラダ

・ミニオムレツ

・バゲット

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(リングドーナツ)

*****************

グラタンを焼くのにお時間かかりますので、
ご了承くださいませ。

ご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2016年2月18日 (木)

2月20日土曜日のランチあります。

日付が変わって木曜日になってます。
ランチをしますよ~だから、来てねんwink
夜にはUPしますので、しばらくお待ちくださいませ。

| | コメント (0)

2016年2月16日 (火)

冬だから

寒いのは当たり前ですが、昨日とおとといが暖かかったのでこたえます。

イベントのDMは、ほぼ送りました。今日の帰りにも投函しましたよ。
「きてない!」という方は、お知らせくださいね~
お店に取りに来てくださってもいいですよhappy01

体調に気をつけて、今週もがんばりましょう。

| | コメント (0)

2016年2月14日 (日)

今週(2/15~)のおすすめメニュー

妙に暖かいけど風がすごかったですね。
日曜は使い物にならないくらいヨレヨレです。たくさん寝ました。
バレンタインデーも何も関係なしでした。

gattoさんのブログでイベント告知がされてて慌ててFBにメニューUPしました。
こちらをご覧の方には既にお知らせしてたのですが・・・昨夜、やっておけばよかったです。ごめんなさい。

先週のメニューの画像はなかった~coldsweats01

Img_20160213_141827

土曜日のランチにご来店ありがとうございました。このドライカレーは、ご飯少ないので「ちっちゃ」と思わないでね。

********************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ
・キノコイタリアンマリネ 250円
・焼きにんじんの粒マスタードサラダ 250円(初)

お料理
・じゃがいものカレーチーズ焼き 450円
・豚こま大根 400円

鉄板焼き
・セロリとベーコンの黒こしょう炒め 450円
・ササミとウズラ卵、ブロッコリーのオイマヨ炒め 550円(初)

********************

先週は、寂しかったです~
今週は火曜と水曜に予約があります。
あとは、ありませんのでご来店をお待ちしています。

| | コメント (0)

2016年2月13日 (土)

3月5日イベントメニュー

暖かかったですね。

gattoさんより先に告知してしまいました~すみません。

FBで発表する前に、こちらでメニュー発表します!

*******************

gattoプレート 800円 
*ハムチーズサンド
*ツナマカロニサラダ
*ミネストローネ

ネコの好きなものとイタリアのコンセプトで考えました。

ソフトドリンクセット 1000円

パンケーキ
* プレーン (よつ葉バター、はちみつorメープルシロップ) 450円
*アップルコンポート+ホイップクリーム 550円
*ベーコンエッグ 550円

ドリンク(何でも)セットは100円引き

********************

また、近くなったら再告知しますね。

明日(もう今日だけど)のランチもご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年2月11日 (木)

3月5日土曜日のイベント告知です!

好天の一日でしたね。
休養するかと思っておりましたが、TVで「お出かけ日和です」というもので・・・出かけました。
母孝行も兼ねてランチをして、買物に行き、お茶してということですが、ランチもごちそうになり、バッグを買ってもらいました~「買いなさい。食べなさい。」と言うもので。これも、母孝行ということです。

さて、イベント告知です!

『gatto 10th Anniversary Event at common cafe』

3月5日(土) 12時~20時(ラストオーダー 19時)

common cafe

大阪市北区中崎町1-1-6 吉村ビルB1 06-6371-1800

なんと!gattoさんが10周年です。
彼女の素敵なセンスがたくさんのアクセサリーを生み出してきました。

今年もお祝いのイベントをさせていただくことになりました。
たくさんの方にご来店いただけますように願っております。

アクセやノベルティの情報はgattoさんのブログでご確認ください。

DMが出来がっております。ご来店の方には手渡しています。
ご住所をお知らせいただいている方には郵送いたしますので、楽しみにお待ちくださいね。

長くなってしまいましたので、メニューは明日あらためて。(いつまでひっぱるねん)

| | コメント (0)

2016年2月10日 (水)

2月13日土曜日のランチメニュー

早いわ~1週間が。
インフルエンザが流行ってるっていうのに、マスクしてない人も多い。

昨日は、もう色んな話が飛び交いました。
やっぱり楽しいなぁ。皆さん、ありがとう。また、来てください。

バレンタインが全く感じられないメニューになってしまいましたcoldsweats01
ちょこっとチョコプレゼントは継続中

******************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆焼き野菜のせドライカレー

・コンソメスープ

・自家製ミックスピクルス

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(プッチンプリン)

******************

ご来店お待ちしています!

明日は、3月5日のコモンカフェでのメニュー発表です。

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

今週(2/8~)のおすすめメニュー

今朝、少しの間に雪が降ってきた。みぞれだったのかな?シンシンという音がしたように思えました。

ものすご~く眠れます。いっくらでも。お金かからなくていいかも。

先週は、ずっと「来ないな~」の方が来店してくれたり、金曜と土曜にはご夫婦がそれぞれ1組という珍しさ。

特別なメニューです。

Img_20160203_185758

節分には「いわし」

Img_20160205_193955


ソース焼き飯

前もって言っていただくか、ご予約いただきましたら、勝手に用意したりします。

2月9日(火)は、ご予約のため貸切といたします。

********************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・かぶとキュウリのピリ辛 250円
・ピーマンパプリカの塩昆布ナムル  250円

お料理

・大豆のチリコンカン(バゲット付) 480円
・あじの生姜煮 380円(初)

鉄板焼き

・セロリとベーコンの黒こしょう炒め 450円
・キノコのホイルチーズ焼き  500円

*******************

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年2月 5日 (金)

楽々

ショートカットが続いています。
前回よりちょっと変わってるんだけど~あんまわからんか。
前髪を短くするのは、よい感じ。楽々~

H1


H2


Nec_1375


目の調子がよくないので、目薬もささないといけないわ。

すご~~~~~く久しぶりにラーメン屋さんでラーメンを食べました。美味しかったです。

Nec_1376

皆様のご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2016年2月 4日 (木)

2月6日土曜日のランチメニュー

日付が変わっておりますが、水曜夜の続き。
節分の恵方巻ですが、一人で黙って1本を食べてしまいました~coldsweats01
今日の午後、デパ地下に寄ったのですが、ものすごい行列でした。
私は、某スーパーでサラダ太巻きを購入しました。だって、招福巻とかお値段がはってたもんで。

豆まきはしなかったけど、ペットボトルキャップを回収箱に入れる時「鬼は外~」と心の中でつぶやきながら投げ入れました。

*******************

土曜日のランチセット  750円(税込)

☆ベーコンエッグのせパンケーキ

・コンソメスープ

・マリネorピクルスorかぶときゅうりのピリ辛

・ミニサラダ

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(アップルコンポート+ヨーグルト+シナモン)

******************

ご注文いただいてから鉄板で焼きますので、少々お時間いただきます。
ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年2月 2日 (火)

よくよく考えれば

今日の午後3時過ぎにビル前の道から東の方向に煙がモクモクとなってるな~と思って見ておりました。
先ほどTVニュースで上町で火事だったとか。
気を付けないといけませんね~防火扉が度々開いているとの注意メモが回ってきましたし。(私が最後になることはないですが)

久しぶりの缶コーヒー ちょいちょい飲んでますよ。

Nec_1370

最近のはまりもの うどんの種類(かけ・ぶっかけ)は変わったりしますが・・・野菜かきあげ130円でこの大きさ!

Nec_1369

そうでした。よくよく考えれば・・・
今夜、お子様(小1くらい?)連れのお父様がご来店。卵アレルギーのお子様に「何か食べれるもんある?」と言われて即答できず。そういえば、クリームシチューのドリアORパングラタンとか。ケチャップでチキンライスとか。
あったなぁ~私にとって想定外でした。結局、「またにします」ということで。
土曜日のランチ時にわざわざ「ここ何の店?」と尋ねてこられてショップカード渡した。その時も「鉄板ありますので、お好み焼きとか焼きそばとか。あと、一品料理なんかです」と、お伝えしたのですが・・・
まさか、ご来店になるとは思わず。(自信無さすぎ)しかも、お子様連れとは、初めてのパターン。

仕方ないので、次回はちゃんとできるようにします!もう、来ないかなcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年2月 1日 (月)

イベントのご紹介です。

2月がスタートしました。

頼まれておりましたので、イベントのご紹介です。
私も興味があったのですが、土曜日のため参加できずbearing
でも、気になる方は行ってみてくださいね~(そのお話ししに来てくださると嬉しいです)

FBのメッセージにいただいたチラシ(?)からメモリましてこちらで紹介です。
どうしたらいいかわからなかったので、古い手法です。

2月20日(土) 19~21時

中崎町 コモンカフェ

『数秘deナイト!』

新しい場所で新しい出会いを!

参加費 1500円 (簡単なフード付、ドリンク販売有*持ち込みOK)

申込み問い合わせ RAINBOW MESSAGE 080-8527-1868

FBイベントページ http://www.facebook.com/rainbowmessage/

皆さん~春はそこまで来てますよ~happy01

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »