« 今週(2/29~)のおすすめメニュー | トップページ | いよいよイベントまで4日 »

2016年2月28日 (日)

今月の初辰さん

2月の初辰さんは、なかなか行けずで第三の辰の日になってしまいました。
今日は、穏やかな日差しに恵まれてよいお詣りとなりました。

********準備をがんばっています*********

どんどんイベントに近づいてます。最新情報はこちらでgatto

カフェ準備も少しずつ、しかも追い込み~買い物もいっぱいしてきました。

ぜひ!お越しくださいね~

***************************

やっと!トラムに乗れました。窓も大きくて、和風のしつらえでした。

Nec_1385


Nec_1386

初辰まいりの看板はなかったのですが、お相撲の部屋ののぼりがありました。土俵の準備もされてましたよ。

Nec_1387

Nec_1389

Nec_1391

船だ~毎回初めての発見あるわ。もうひとつ、薩摩藩の島津公がその上で生まれたという石もあった。
MYさん曰く、「五代さん大阪に力入れたん、そのせいかなぁ」
Nec_1388_2


盆栽カフェに久しぶりに行きました。MYさんのバースデーなのでパフェで小さくバースデーの歌を歌ってお祝い。(いい年したオバサン2人ですが、周りには気づかれてない、と思います。)

Nec_1393

おまたせしました~大御籤をひきました。

Nec_1396

結果は、凶・・・お客さん少ないもんな・・・しょんぼり。イベントには来てくださいよ!

Nec_1397


余談ですが、某社で小猫(招福猫)を選んでいました。誰も待ってなかったのでいくつも手に取っては置き、「すいませんね、選んで」「いいですよ。ゆっくりどうぞ。朝は、ものすごく混んでたんですけど、空いてますし」「なんかお疲れのようですね」「はぁ~御朱印帳が山積みになってね」
「今月は、なかなかいいのんないわ。もう、これにするわ」MYさん「そんなんゆうたらあかんのんちゃう?」「ほんまや、ごめんなさい小猫さん」HAHAHA「疲れてたけど、笑かしてもらいましたわ」
よかったです。 その小猫さん、気弱そうな・・・がんばれ!私。


|

« 今週(2/29~)のおすすめメニュー | トップページ | いよいよイベントまで4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週(2/29~)のおすすめメニュー | トップページ | いよいよイベントまで4日 »