« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

SPM2、パンメニュー発表!

先にSNSで発表しましたが・・・それやってないねん。の方にこちらで~

********************

atelier pinopanier  Special Price Market 2 のメニュー

☆ブリオッシュ 260円
☆メロンパン 260円
☆いちじくとくるみのパン 240円
☆トマトのパン 250円
☆メランジェ 640円
☆メランジェ(ハーフ) 320円
☆ベーグルプレーン 190円
☆ココナッツオレンジベーグル 250円
☆ラスク 280円

あと、2種類くらい増えるかも~ということで、お楽しみに♪

********************

売り切れ次第終了なのでお早めに!
もし、心配な方は080-7058-6344(cheval bleu cafe)まで
ご連絡いただきましたら、どないか出来る限りします。

gattoさんのブログでは、画像もついて紹介されてますので。 ⇒ ★ こちらから

明日から搬入が始まりますよ~楽しみにして3日と4日は雨の予報・・・あかんやん私。

| | コメント (0)

2016年4月29日 (金)

GW突入でSPM2準備も大詰め

なんか寒かったです。
久しぶりにホットカーペットをつけました。

今日、押入れと積んでる箱に手を付けました。
押入れから箱を出そうと椅子に乗っていたら・・・バランスを崩して床(畳)に身体を打ち付けました。
折りたたみ椅子の間に足を突っ込んだようになってしまい、「もう捻挫とか?」そろそろと動くと痛くない。
よかった~また、大荷物を作って店まで行きました。
一応、gattoちゃんに報告「椅子の後ろに乗ったんでしょ」と言われて「そんなんしたら折りたたみやからあかんのんわかってるよ」と、すっかりドンくさい私が↑バレているのでした。」
明日になったらどうかなってるかもなぁ~こけんように無理な体制取ったし。

さて、最近はまっているパン 天然酵母の聖庵
Nec_1475


ハムカツサンド 180円 でキャベツの千切りも入ってます。

今日も紹介するよ

Img_20160429_172359


手芸材料

Img_20160429_172709


雑貨

Img_20160429_173139


雑貨 ベルリンのスポーツバッグは超お得なお値段に!来てみてね~

明日は、ランチも夜営業もご予約なしです。ご来店をお待ちしています!


| | コメント (0)

2016年4月28日 (木)

SPM2は、長堀橋駅から徒歩4~5分

今日もどしどしと値札付と袋詰めに励みました。

TVで「疲れ」についてやってます。
唯一の回復のすべは「睡眠」ですと!
朝の目覚ましが鳴ってから10ほどして起きるのが疲れが軽減されるらしい。
それやってます~

今日、ご来店の常連様に「あんなにあるんですか?」と言われてしまいました。
まだ、5割~6割でしょうか・・・明日、押入れ開けるとまだ出るかも。

DMにもありましたが、「手芸材料」

Img_20160428_172412


フランスや台湾で購入の布も300円~

Img_20160428_172746


糸やファスナーやテープリボンなどこまごま 30円~ 

ご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

5月3日~5日は、cheval bleu cafe へ

明日は祝日でお休みです。
日に日に段ボールや袋が増えていく店内ですが、お客様のお越しをお待ちしています。

やっぱりSPM2のご紹介を

Img_20160427_182046


雑貨 こまごましています。50円~

おまけ

Img_20160426_175607

何度もの作品展で使ってきたディスプレイ道具たち。なぜか?開店当初から店に置いていました。

まだまだありますよ~!


| | コメント (0)

2016年4月27日 (水)

4月30日土曜日のランチメニュー

風が吹いて肌寒いですね。
体調に気を付けないといけません!
GWまでは倒れるわけにはいかないので。

******************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆焼き野菜入りカレースープ

・ミニオムレツ

・ソーセージ

・自家製ミックスピクルス

・バゲット

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニバウムクーヘン)

****************

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年4月26日 (火)

SPM2は5月3日~5日

タイトルを少しずつ変えながら・・・でも、毎日やん!
GWの天気予報が出ました。
ああ、私の雨女パワーのせいでしょうか?
あんましよくないね~GW後半は。
お出かけしないで、雨でも関係ないフリマに行こう~SPM2だ!
長堀橋から徒歩5分以内です。

Img_20160426_174041


文房具 まだあったんかい!

Img_20160426_175436


タグがついたままの綿のカシュクール 300円 イギリスで買ったスパンコールのミニバッグ(未使用) 300円
帽子は50円~ 

まだまだあるよ~

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

SPM2の準備中

昨日は、少しはかどりました。
既に荷造り終了のSERCEさんからの連絡に焦りました。
個人参加の方からも仕上がったという旨のご連絡あったし~
まだ、50%いくか?どうか?

でも、ご紹介

Img_20160425_180934

文房具

Img_20160425_181824

もひとつ文房具

Img_20160425_182613


雑貨

Img_20160425_183819


私物の洋服 100円~ TVドラマで婚活している女性にアドバイスで「シースルー、アンサンブル~~~~」というのが女子っぽくて人気なんだと言ってましたね。というわけで、シースルーのブラウス4枚出ました。

GWは、来てね!

| | コメント (0)

GW(5月3日~5日)は、SPM2へ!

早いものであと1週間となりました。
4月29日は、祝日のため定休日です。土曜日は営業しています。
5月1日(日)は定休日、2日(月)は準備のためお休みです。

gattoさんのブログでは、他の参加者さんの出品の画像がUPされていますここから

私は、SNSではUPしてましたが、こちらでも。

文房具から

Img_20160422_202035


ポストカード 海外のものなどいろいろ (5枚セット 80円~)

Img_20160422_202239


グリーティングカード イギリスのもの多数 あといろいろ 100円~
母の日のカードはノスタルジックな感じ。8日の母の日に間に合います。

Img_20160422_202402


イギリスはブライトンのおもちゃ博物館の売店で購入した広告用(?)のカード マニアックかな~

準備出来次第どんどんUPしていきます。

皆様のご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

今週(4/25~)のおすすめメニュー

先週もご来店ありがとうございました。
久しぶりにご来店いただいたり、1年以上ぶりとかもね。

土曜日のランチ、スープをほめていただきました。「なんかのスパイス入れてる?うちではせーへんわ。」と、そこからそんな話で盛り上がりました。昔のお勤め先で仲良くしていただいてた大先輩で、嬉しかったです。

Img_20160423_141115

プチデザートの小さなプリン

Img_20160423_140043

*********************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・さつまいもとニンジンのコロコロきんぴらサラダ 250円(初)
・乱切りキュウリのナムルサラダ 200円

お料理

・ちくわと枝豆のマヨネーズおつまみ (2本)320円 (3本)450円 (初)
・ミックスビーンズひじき 350円(初)

鉄板焼き

・豚肉とピーマンパプリカのオイマヨごま炒め 550円
・長芋とキノコのバターしょうゆ炒め 450円

*******************

今週は、水曜日のみ予約あります。
あとは、あいてますので~ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年4月21日 (木)

4月23日のランチメニュー

雨ですね。
早く寝ましたので、回復しました。
今日は、ご予約も入ってますし、がんばります!

昨日、某ファストフード天丼屋さんにて、新バイト(アジア系外国人20代女性)を指導していらっしゃるのを見ました。まずは、テーブル番号「8、9、10は無!テーブルは向こうから11~~~」と何回か。たぶん、カウンターに「7」というプレートがあったので、1~7までカウンターで11からがテーブル。ただ、真ん中にカウンターがあって両サイドにテーブル席がいくつかあるタイプ「こっちは21~~」そういうことか。と、食べながら見ておりました。
メモも取らず、結局「わかった?」と言われて「わかりません」という答え「わからないじゃなくて覚えてください」と当然のことを言ってました。紙に書いてどこかに貼っておけばいいのにな。
他にも色々とあったので食事している間にも退屈しなかった(食べることに集中すればいのにね)他は聞きに来てください。(つまらないと言えばそうですが・・・ネタです)
指導する方は、はきはきとしっかりしていてキツクはなく好感が持てたこと言っておきますね。

*******************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆ハムオムパン(食パン+ハムオムレツ)

・野菜たっぷりトマトスープ

・ミニサラダ

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ちいさいプリン)

******************

ご来店お待ちしています!

金曜と土曜の予約はありませんので。


| | コメント (0)

2016年4月20日 (水)

4月23日土曜日のランチあります。

もう目が半分しか開いてません~打ち間違いつつ書いてます。

メニューは、明日の午前中にUPします。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

2016年4月17日 (日)

今週(4/18~)のおすすめメニュー

ものすごい風でした。
先週は、常連様や1年ぶりのご来店やで賑やかな週でした。
ご来店いただいた皆様ありがとうございます。

土曜日のランチセット

Img_20160416_141759

先週のメニューより

Img_20160413_170413


もやしとキュウリのナムル

Img_20160412_192027


プチトマトのマリネ

明日18日は、貸切営業です。あとは、予約ございませんのでお待ちしています!

*******************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・乱切りキュウリのナムルサラダ 200円
・根菜とひき肉の和風トマト煮マリネ 250円(初)

お料理

・こかぶとちくわの煮物 380円(初)
・ブロッコリーのキッシュ 350円

鉄板焼き

・豚肉とピーマンパプリカのオイマヨごま炒め 550円
・ジャーマンポテト 480円

****************

SPM2の準備が・・・進まず(汗)
本日も大量に発掘しました。


| | コメント (0)

2016年4月14日 (木)

4月16日土曜日のランチメニュー

いいお天気です。
今日は、夏日になるとか。

昨日は、お一人様が3組とシュヴァルらしい雰囲気になってよかったです。
火曜もそうですが、みなさんお勤めの会社で色々あるんですね~鉄板で焼いてしまいますので、愚痴も大歓迎です。

さて、ギリギリになってしまいました。

****************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆ミネストローネスープ

・よつばバターのトースト

・ミニオムレツ

・自家製ミックスピクルス

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニバウムクーヘン)

****************

ご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2016年4月13日 (水)

4月16日土曜日ランチあります!

メニューは、明日の午前中にUPしますね~
少々お待ちくださいませ。

| | コメント (0)

2016年4月11日 (月)

お祝い事

今日は、寒かったですね~明日は?
桜の通り抜けも木曜日まででしたっけ。
長いこと行ってないなぁ。

土曜日のランチに初登場のカレーライスでした。
翌日の昼ごはんはカレーうどん。これって定番?

Nec_1467


日曜日には、奈良の富雄にル・プテテさんの2周年のお祝いに行ってきました。

Nec_1468

4月15日からは2周年イベントで『のみの市』を開催されるそうです。普段は並ばないアンティークやデッドストックの雑貨がたくさん出るそうですよ。少しだけ飾られてましたので~興味のある方やお近くのかたは、ぜひ!

Nec_1469

Nec_1470

麻の帽子を買いました。4色あったのですが、全部かぶって2回目全部かぶって・・・最初に手にしたグレーを。
カエルシリーズのひとついただいて、早速お店に飾りました。

Nec_1471


マグカップは、ノベルティーにいただけます。いいんですか!ありがとうございます~
おめでとうございますhappy01


「2年前の今日は、2人であちこち準備にでかけたね」と懐かしくなっておりました。
あの過酷なお勤めを辞めて2年が経ちましたが・・・先月にも元相棒のKGさんが「なんで石飛さんが辞めたかわかってるんですか!」と怒鳴ってしまったよ。と、言ってました。相変わらずなんですかねあの人たち。
お勤めに出ると、自分以外の人と一緒に働くとなんだかんだあるもんです。

| | コメント (0)

2016年4月10日 (日)

今週(4/11~)のおすすめメニュー

晴れると思ったら・・・曇り。
それでも、衣替え第1弾やりました。
出るわ出るわ・・・SPM2に出場する選手(服)たち。
オフィス勤めにピッタリのものは、他の出展者のアイテムからは出ないと思いますよ。
現在、お勤め中の方にはワードローブに加えていただけるといいな。

準備はボチボチ進み、参加者の方との打ち合わせ(を含めて飲食していただいてます)も出来てます。
お花見セールも好評ですよ~今週末までやってますので。

今週の予約状況は火曜と水曜に入ってます。
来週18日(月)は、貸切営業ですので、あしからず~。

******************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・プチトマトのマリネ 250円
・もやしとキュウリのナムル 200円

お料理

・五目豆  350円
・アスパラとポテトのチーズ焼き 400円(初)

鉄板焼き

・豚肉とセロリ、ピーマンのオイスターソース炒め 550円(初)
・こかぶとキノコのあっさり炒め 450円

*****************

ご来店お待ちしています! 

| | コメント (0)

2016年4月 7日 (木)

GW後半はSPM2へ

空が荒れてましたね。大丈夫でしたか?
電車が遅延しているとのことで、来店いただきました。ありがとう~

gattoさんがGWのイベントをご自身のブログで紹介してくれています。

そうなの~思い出しますと、すごいイベントでしたわね。
今回は、新しい出展者の方もいらっしゃいますので楽しみです。

フリマは、若いころから南港やりんくうなどで何度も。懐かしいといえば、西宮球場でも元先輩の赤いベンツでブランドものも出てましたね~すごいフリマでしたわ。

話がそれてしまいました。今週はDMの発送にあてて、来週から掘り出し物を探します。
皆様、期待してお待ちくださいませ!

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

4月9日土曜日のランチメニュー

いいお天気でしたね。明日は、荒れるとのこと・・・ふぅ。桜さよなら~

ごめんなさい愚痴ですbearing
今日は、朝の早くから町内会のことで電話で起こされ(いつもは電源切ってるのに忘れた)、帰りの電車で文庫本を読んだフツーのサラリーマンかと思いきや・・・鼻ほじる人でした。隣に座って左右を交互に人差し指を突っ込み、その指を親指とコネコネコネと足の間に。1回なら許そう、それは3回ほど。それが終わっても顔をむしゃむしゃとなでまわし、もう嫌!

そんなこと忘れよう~胃に悪い。(膨満感が)

*******************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆野菜たっぷりメゾンカレーライス

・ミニサラダ

・自家製ミックスピクルス

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ブルーベリーヨーグルト+ミニバウムクーヘン)

*****************

FBでgattoさんがSPM2のDM画像をUPしてアピールしてくれました。
ありがとう~私も、愚痴ってる場合じゃなかった。
明日は、心を入れ替えてがんばる。

| | コメント (0)

2016年4月 4日 (月)

今月の初辰さん

雨の月曜日か・・・出かける頃には曇り空、到着時には再び雨。
お詣りが終わる頃には、晴れてきました。天気も忙しい一日ですな。

Nec_1446


曇ってると画面が見やすいのでいいわ。

Nec_1447


桜も何とか持ちこたえ

Nec_1448


先月の囲いは外されて、お相撲も終わり

Nec_1449


おや、一寸法師さんアピールしてる。

Nec_1450


亀と鴨といる池にも桜

Nec_1451


大歳社に行く川のそば

Nec_1452


カキツバタの一番花!もう、1こあったけど・・・

Nec_1454


MYさんに撮影してもらいました。台の上でコロコロしながら「GWのイベントはうまくいきますか?」「一番や!」「大吉やわ!」「覚えてんのん」「うん」

Nec_1455

ということで、大吉ですよ~今日、DMが届きましたので順次送ります。まあ、お時間あればご来店ついでに取りに来てくださると有難いです。

Nec_1457


桜と赤い花 ここに居た少年が可愛い「イケメンになるわ~」「もてるやろな」「小学校で同じクラスにいてても、ようしゃべらんわ」ずいぶんオバサン2人で勝手なことを言いたい放題。

紋付と綿帽子のカップルがそこかしこで撮影中。
「あれは、前撮りやって」「わからんでこれから結婚式かもよ」しばらくすると別の場所でも見かける。「ほら~親族とか友人とかいてないから。前撮りやって」「二人だけの式かもよ」とまたまた勝手なことを。

来月は大祭です。

| | コメント (0)

今週(4/4~)のおすすめメニュー

先週もご来店いただきありがとうございました!

Img_20160330_191247


乱切りキュウリのナムルサラダは好評でした。また、登場します。

Img_20160330_202632


長芋ときのこのバターしょうゆ炒め

FBとは違う画像をUPしております。

*****************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ
・レタスとわかめのゆず胡椒サラダ 250円(初)
・キノコイタリアンマリネ 250円

お料理
・大豆のチリコンカン(バゲット付) 480円
・ほくほく北あかりの沖縄塩辛のせ 430円(初)

鉄板焼き
・アスパラベーコンの塩バターマヨ炒め 450円(初)
・鶏肉とピーマンパプリカのさっぱり炒め 550円(初)

******************

初登場のメニューが色々とありますので、
ぜひご来店して召し上がってくださいね~!

| | コメント (0)

2016年4月 3日 (日)

春なので

GWのイベントに向けて、出品するものを洗濯・・・と曇り空bearing
主催者として色々とすることはありますので忙しく~と、結構な睡眠時間も取りましたよ。

春なので、ヘアスタイルを冒険してみました~TVの画面を撮影して持って行ってカットしていただきましたよ。

H01


H02


H03

Nec_1440


誰にも気づかれなかったので、土曜日にgattoちゃんに自己申告しました。
実は、このスタイルにしようとサロンに向かっていると地下鉄車内の向かいに座った人が「同じかも」というスタイルでした。ちょっとやめとこうか・・・(理由は聞きにきてください)と、思いましたがスタイリストさんに言うと「いけるわ」とのことで満足に完成しました。

Nec_1437


久しぶりに行くと、あのパンダさんはいなくて。つまんないなぁ~と、入れやすいわ。

Nec_1442


いつもはカップですが、コーンで季節のフレーバーで。「サクラ」「ブラウンシュガー+シナモン」です。うまっ!

桜の花びらが散っていました。なんだか切ない気持ちで春は心が乱れますな。


| | コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

5月GWにイベントあります!

4月になりました。エイプリルフールですが、本当にイベントします!

*******************

Special Price Market 2

5月3日(火)4日(水) 12時~20時
   5日(木) 11時~17時

cheval bleu cafe 店内

SERCE(アンティーク・生活雑貨・手芸小物)
べっき あやこ(アクセサリー材料・服飾雑貨)
Lands End(アンティーク・イギリス雑貨)
cheval bleu(生活雑貨・文房具・手芸材料)

雑貨アーティストやオーナーとオシャレな友人達の
私物のお洋服、BAG、雑貨なども盛りだくさん!
スペシャルなプライスで販売します。
フリマ気分でエコバッグを持っていらしてくださいね。

5月4日 atlier pinopanier 手作り天然酵母パン
(売り切れ次第終了)

******************

今回の告知はサクッとね。
いろいろな情報をどんどんUPしますので、
予定に入れといてくださいよ~

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »