« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日)

今週(5/30~)のおすすめメニュー

久しぶりに神戸へとお出かけしました。
最初の電車でいきなりハプニング!「なんでやねん!」か・・・「またですか?」か・・・後者やな。
また、聞きにきてくださいね~

先週もご来店をありがとうございました。

土曜日の夜営業では、水漏れ騒動がっ。ご迷惑をおかけして申し訳なかったです。
gattoさんと初来店のアズールバードさん、常連のMU様がいてくれてよかったです。いつも困った時には、誰かがいてくれるのよね~私ってラッキー!(先週だったら誰もいなかったので)
この話も聞きにきてください。

Img_20160528_141851


土曜日のランチセット これで750円は盛りだくさん過ぎ?

*****************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・大根と肉そぼろのなます風マリネ 250円(初)
・ピーマンパプリカの塩昆布ナムル 250円

お料理

・長芋とキュウリのあえもの 380円(初)
・卵ミモザとプチトマトの焼きブルスケッタ (2個)320円(3個)450円 (初)

鉄板焼き

・豚肉と新玉ねぎの焼き肉風炒め 500円(初)
・きのことプチトマトのバルサミコソテー 480円

*****************

ご来店おまちしています!

| | コメント (0)

2016年5月27日 (金)

明日はビーズフェスタ!

晴れると暑いですね~
今日は、いったいいつぶりかわからないけど・・・南港へ行ってきました。
途中の景色は、どこか異国のよう。
ニュートラムがこんなに揺れて、落ちはしないかと心配になるほどで。

会場は、平日なのでとっても空いていました。
gattoさんは、いつも行く材料のお店がいくつか出展されてるので、仕入れもゆっくりできてよかったとのこと。

Img_20160527_152735


こちらは、無料のワークショップ。材料費はいるの?いえいえ、材料キットもついてるけど~無料!

明日は、地下鉄バス一日券を買ってください。長堀橋でうちのランチを食べてから、堺筋線で堺筋本町へ中央線でコスモスクエアへ、ニュートラムでトレードセンター前に行けます。意外と近いよ。


gattoさんの出展の様子はブログで。詳しくは、こちら→

買ったピアスは、またご披露します。

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

5月28日土曜日のランチメニュー

お待たせしました~

*************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆新玉ねぎとひき肉のオムレツ

・コンソメスープ

・ラタトゥイユ

・ナムルorサラダ

・自家製ミックスピクルス

・バゲット

・プチデザート(プリン)

**************

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

5月28日土曜日のランチあります。

ランチメニューは、いつも水曜の夜のUP予定ですが、今回は木曜の夜にいたします。

少々お待ちくださいません。

| | コメント (0)

2016年5月24日 (火)

梅雨対策

ここのところ夏のような晴れでしたので、梅雨前に大掃除です。(年末は寒くてしなかったから)
やっても片付けても・・・物が多すぎる。

すぐに髪の毛が伸びてしまうので、ボワッとしてきたな~これから湿気が多くなるとクセが出てウネウネになる。
梅雨の前に気にならない髪型にしよう!
今回も、うまくできたと思います!

H002


H001

Nec_1513


分け目なしの丸っとしたスタイルです。

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

今週(5/23~)のおすすめメニュー

暑いですね。熱中症と紫外線には注意ですよ。

初辰さんの日に買った、なでしこ。自転車の前かごに入れたり、色々とがんばっていたのですが、土曜日にMYさんが引き取ってくれました。花が咲き終わったら、それを取り除くと新しい蕾が出て花が咲くそうです。
躊躇なくブチブチと取っていくさまは、すごいな~!なでしこ、新しいお庭で花咲いて欲しいです。

*****************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・もやしとキュウリのナムル 200円
・サツマイモとニンジンのコロコロきんぴらサラダ 250円

お料理

・大葉と豆腐のごまサラダ 380円(初)
・ラタトゥイユ(バゲット付) 480円

鉄板焼き

・ひき肉入り和風スクランブルエッグ 480円(初)
。長芋ときのこのバターしょうゆ炒め 450円

****************

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年5月22日 (日)

初夏の陽気に

洗濯もすぐに乾くし、いい季節だわぁ~
ちょっと気温高めだけど。夏に向かっていく感じが好きなんですよ。
衣替えもした。

今週は25日(水)はお休みです。26日(木)は、18時よりの営業ですので、よろしくお願いします。
ちなみにご予約は全くなしです。

今週のおすすめメニューは、明日の午前中にUPしますので、少々お待ちくださいね。

先週もご来店をありがとうございました!整形外科の話がメインでした。それで、よくわかったこともあったので、次回には活かしていきたいです。

Img_20160521_144640


ランチにロールパンは初登場!バゲットにこだわってたのだけど、これも有りだわ。

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

たまにはいいもの

先週に引き続き、のんびりと営業しております。
今日は、常連のAI様(昨年の来店回数トップ)と、2人でおしゃべりに花をさかせておりました。
すっかり忘れていた高校時代のバイトの話も飛び出して、この話は初めてしたな~たぶん。
今は、整形外科のことから右肩の五十肩をどのように治したか。の、ネタに仕上がってるお話しなど。
まあ、たまにはいいんじゃないですか~遠い昔の話も。

自転車も散ってきてくださって、看板も片付けてくださって、一緒に帰っていただきました。
いつもありがとうございます!

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

5月21日土曜日のランチメニュー

枕を変えてからうまく眠れなくなりました。
昨日は、元の枕を倍の高さにしてみましたが・・・背中も腰も痛いし、夜中に目がパッチリ覚めてしまう。
やはり、ペタンコ枕では首にだめなんだろうか?

今日は、お勤め帰りのピノパニエさんがソースとおやつを持ってきてくれました!ありがとうございます!
色々とお話しもできたし、良かったです。

Img_20160518_192353


懐かしい~、パッケージの違う「チョコバット」と中身は同じ。あれって、ホームランでもう1本、ヒットが何枚かでもう1本もらえたような。違った?

Img_20160518_192420


府内の道の駅にあったそうです。浜松市のソースで紙ケースに入ってるんですがボトルには何もなしです。

****************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆マカロニグラタン

・ミニサラダ

・ミニオムレツ

・ロールパン

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニバウムクーヘン)

****************

グラタンはオーダーいただいてから焼くので15分ほどかかります。

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年5月15日 (日)

今週(5/16~)のおすすめメニュー

今日もグダグダ寝たり起きたり、靴も入れ替えたけど。コルセット生活です。

うちのライブラリーの本をどんどん読んでいます。
『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』はおすすめただいたので、可愛らしいのとちょっと不思議な感じと。
おねえのお坊さんのは、読みかけてますが心に残りません。みうらじゅん氏の『マイ仏教』は、めっちゃおもしろかったのですがね~
そして、土曜日のランチ待ちの時に『まめねこ』漫画ですが~もう、めっちゃおもろ~~~~~!
INさんが持ってきてくれた3冊しかないので、続きを読みたいなぁ。BOOK OFFに買いに走りましたが、見当たらず。代わりの物を買っちゃいました。

どうぞ、読みに(?)来てくださいね!

*******************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・レタスとわかめのゆず胡椒サラダ 250円
・ピーマンパプリカの塩昆布ナムル 250円

お料理

・厚揚げ大根人参の含め煮 380円
・長芋としらすのチーズ焼き 430円

鉄板焼き

・きのことプチトマトのバルサミコソテー 480円(初)
・ナス玉ねぎセロリひき肉の甘辛炒め 550円(初)

*****************

最初は、あんまり・・・だったけど、クドカンのドラマ意外と面白い。

今週は、ご予約なしですよ~お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年5月12日 (木)

続:今月の初辰さん

爽やかないいお天気でしたね。
歯医者の定期検診も無事でした。歯科衛生士さんと「どっか出かけたいですね~」と、GWのフリマの話に。
なんと、断捨離を知らなかったそうです。そういえば、忘れてました・・・やります!今度こそ!

お休みのお知らせ 5月25日(水) 都合によりお休みです。

初辰さんの続きです。

池を過ぎると左手には卯の花苑、ちょうどオープンの期間中です。

Nec_1498

Nec_1499


Nec_1500


Nec_1501


ほのかないい香りがしました。

Nec_1502


浅沢社のかきつばたも満開を過ぎたでしょうか・・・

Nec_1503


あの橋って跳ね上げなん?違うやろな~

Nec_1505


今月は、MYさんが聞いてみたいということで、代理でしましょうかと申し出ましたが、一つじゃないってことで。
自分のこと尋ねてみました。

Nec_1506


9番小吉は前にもひいたな~ そういうことっすか。

Nec_1507


きれいに撮れた!

Nec_1508


南海の住吉大社駅の下で売ってました。MYさんの「なでしこは強いで」で購入決定!窓もなく陽があたらないのでね。

Img_20160511_193221


翌日にはつぼみが開いてました。ちなみに、今日もシャンとしてました。

| | コメント (1)

2016年5月11日 (水)

5月14日土曜日のランチメニュー

今日も曇りと雨でしたね。帰りはちょっと寒かったです。

SPM2も終わって、ようやく左腕と肩の痛みに対処すべく長堀橋or心斎橋で整形外科を探して、今日に行ってきました。電話では、若いお嬢さん受付じゃなくていい感じに落ち着いてると思ったけど・・・行ってみて失敗と思った。待ち時間が長かったので途中でgattoさんへ。(忙しいのにごめんね)戻って「やっぱりやめときます」と言えばよかったかと思い始めた頃、ようやく呼ばれて・・・いや、もうアカンやろ!ネタにしては有り過ぎ。
聞きに来てほしいわ~

とりあえず、のことだけを記憶して帰ってきました。枕を変えることと、コルセット↓すること。はぁ~~~と、結局は頸椎でしたわ。セカンドオピニオンにどこか行く!絶対に行く!前から首はヤバイと言われてたので、ここだけ納得です。

Img_20160511_203805

********************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆ハンバーグサンド

・コンソメスープ

・キノコイタリアンマリネ

・カポナータ

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニロールケーキ)

*******************

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年5月10日 (火)

今月の初辰さん

雨が降り続きますね。
今日は、年に1回の初辰大祭です。
MYさんにご一緒いただくようお願いすると、午前中なら曇りだというので10時30分待ち合わせで。

Nec_1493


Nec_1494


10時からの催しです。東京大衆~~~(忘れた) 古い歌を歌ってました。「愛染かつら」だった。

Nec_1495


やはり大勢の人出です。
種貸社横のもみじの種(?)一番上の方にあるピンクっぽいやつ。「竹とんぼみたいになってるやろ、これで飛んで行って咲くねん」とは、物知りのMYさん。「知らんかった。初めて見たし聞いた。」というと「小学校の時に習ったやん!」「まったく記憶にない。そんなん、よう覚えてるなぁ~」(ちなみに、MYさんは私より2つ下で妹1号と同い年です)

Nec_1496


楠珺社の横にあった、いつもの龍の手洗いのと違うけど~そばにあった。「こんなんあったっけ?」「今回も発見やなぁ」おばさんでも好奇心旺盛な私達。

Nec_1497


昨日の神事用の飾りが雨で保護されていたようです。石舞台も赤い手すり(?)が乗せられていましたが、この前であるご夫婦が「いつもこんなんないで」「いや、あったやろ」と言い合ってたので大き目に「この赤いの、いつもないな~」と言ったの気づいたかな?

Nec_1504


鴨さん達はあらぬ方向へと首を曲げてお昼寝中。

今月は、もうちょっと画像ありますので、明日に続く。

| | コメント (0)

2016年5月 9日 (月)

まずは私から

雨が降って寒かったです。
スーツケースに残っている服を物色しようかと思うくらい。

お知らせしたチャリティーですが、まずは私から。
なんと、あの湯飲みの中に「2000年辰年」の干支湯飲みがありました。
それが?なに?
cheval bleu は2000年11月にオープンしました。
ここが原点!初心忘るべからず、です。

Img_20160509_205507

のんびりお茶してるかも・・・ご来店お待ちしています。

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

今週(5/9~)のおすすめメニュー

よく休みました。
しかし、片付けはまだまだ。
「帰る場所はない」と言い聞かせたのに帰ってきたのよね~箱捨てちゃったよ。

和歌山に猫の本だけの図書館が出来たらしい。旅行部の行先はここか・・・も。

*******************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・キノコイタリアンマリネ 250円
・ナスとかぼちゃの和風カポナータ 320円(初)

お料理

・ポテトのカレーチーズ焼き 450円
・ピリ辛コロコロ大根とこんにゃく 380円

鉄板焼き

・海老とキュウリのアンチョビ炒め 500円
・豚肉とピーマンパプリカのオイケチャ炒め 550円

*****************

今週は、金曜日にご予約ありますが、あとはあいてます。
ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

SPM2が終わって

今日は、ランチを休みましたが・・・広告の入ったスーパーの特売品をゲットすべく2軒行ってまいりました!
もちろん、洗濯もした後です。疲れが蓄積されていたので、お昼寝もしましたよ。

そういえば、先週から丸々のお休みは無です。SPM2の準備やら開催やら。
参加者の皆さまより10ほど年かさの私には厳しい日々だったと思われますが、丈夫に生んでくれた母に明日の母の日には感謝せねば。明日は、寝てすごすぞ。

今週のメニューより

Img_20160506_192714


レーズンバター(クラッカー付) 参加者の3名様がご来店で大盛りあがり。

Img_20160507_172210


昨日、TT様より「がんばってる女子へ」ということでいただきました。(SPMの売上金で購入されたということです)ありがとうございます!

Img_20160507_204733

シュヴァルライブラリー(そんな名前ついてたか)の本が増えました。売れなかった本のうちおすすめのものを置いて帰ってくださいました。ご来店のお客様に貸し出しておりますので。
もし、よかったらコーヒーなどご注文いただいてゆっくり読書していただいても大丈夫ですよ。(カフェ強調)

Img_20160507_204555_2


gattoちゃんのチャリティーのまねっこです。どうしても、湯飲みを自分とこのコーナーには置けないというので預かったのと、うちもやればいいじゃん!まだ、ちょっとだけですが、ボチボチ増やしていきたいと思います。
ご購入いただいた代金はすべて「平成28年度熊本地震災害義捐金」にgattoさんから日本赤十字社へ寄付いたします。50円~なので、よろしくお願いします。

ここから先は、猫嫌いな方はご覧にならないでください。

SPM開催中にずっと話題のコレ。おサルも気に入ってたのと、話題性の高さとでうちの店で採用しました。
ポン酢入れとして働いてもらうことになりました。IN様よりいただきました。ありがとう~


Img_20160507_173847

Img_20160507_173859


また来週よりご来店お待ちしています!


| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

御礼:SPM2 

予報が外れて何とか天気もほぼよかったです。

ご来店いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

参加者の皆さまもありがとうございました。

取り急ぎ お礼まで

| | コメント (0)

2016年5月 4日 (水)

今週(5/6~)のおすすめメニュー

本業ですよ~忘れてた?

5月6日(金) 18時~営業します。 なお、ご予約があり貸切です。

5月7日(土) ランチはお休みです。 夜営業はしていますので、ご来店お待ちしています。

*************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・プチトマトのマリネ 250円
・レーズンバター(クラッカー付) 350円(初)

お料理

・大豆のチリコンカン(バゲット付) 480円
・ブロッコリーのキッシュ 350円

鉄板焼き

・豚肉とピーマンパプリカのオイマヨごま炒め 550円
・長芋とキノコのバターしょうゆ炒め 450円

**************

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

SPM2 2日目もありがとう

今日は、パン販売という大仕事。
イベントではいつもたくさんのパンを作ってきてくださる atelier pinopanier さんには、本当に感謝しています。

お腹が減ったので、駅のホームで電車を待つ間にラスクをバリバリ食べちゃいました。
本日の晩ごはんは、もちろんパンでした。めっちゃ美味しい~

まだ少しあります!

Img_20160504_120010


Img_20160504_120017


Img_20160504_120026

2種類くらいのプラスは、「よもぎ丸」と「カンパーニュ」でした。残念ながら売り切れです。
あとは、全てまだありますので~明日でも買えます。

Img_20160504_184409


手伝いに来たおサルは、誰からもいじられず・・・猫にちょっかいを。
最後は、写真撮影のgattoさんにつまみだされてしまったのでした。
gattoさんのブログにある、みんなが注目しているシュールな猫は・・・醤油さしのこれです。
うちの店でポン酢入れにしようかしら?いや、まだ明日があるか。いかがでしょう?


まだまだ、おすすめありますよ~  SERCE さんは、明日開店には追加納品とのこと。期待しましょう。
またもや 頼みの gatto さんのブログ ここから⇒ 

最後の駆け込みも大歓迎 

5月5日(金) 11時~17時 

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年5月 3日 (火)

SPM2 初日

ご来店ありがとうございました!

開店前より並んでいただいて、嬉しかったです。

Spm1


店内オープン前

Spm2


Spm3


皆様が楽しんでいたでけたようです。

参加者のおすすめは、 gatto さんの ブログ で紹介されています。

まだまだたくさんありますので~宝探しにいらしてね。
明日は、パン販売もあります!

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

Special Price Market 2 明日からです!

いよいよ明日の12時からです。
「一番で行きます!」とお知らせいただいた方がお二人。その方たちのお連れ様がお二人。
そして、gattoさんのお客様で前回のSPMをご存知のお客様がお一人(?)というわけで、オープン早々に満員になりそうです。

搬入が完了しました!今日は細かく撮影してきましたよ。なんでか?暗いな・・・

Img_20160502_133613


Img_20160502_133629


Img_20160502_133645


Img_20160502_133657


Img_20160502_133712


Img_20160502_133731


Img_20160502_133744

Img_20160502_150140


Img_20160502_150410

お手伝いをありがとうございました。

Img_20160502_151534

こまかいものがたくさんあります。すみずみまで見てお気に入りを見つけてくださいね~

皆様のご来場をお待ちしています!


| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

Special  Price Market 2 お願い

準備が着々と進んでおります。
明日、2日(月)はjお休みです。

ここで、ご来店いただく皆様にお願いがございます。

☆お支払は現金のみとさせていただきます。

GW中ともありコンビニでATMがご利用いただけますが手数料のこともございます。明日の平日にご準備をいただきますようお願い申し上げます。細かいのもご用意いただくと、なお助かります。

あと、個々のご質問はお気軽に 080-7058-6344 まで

ご来店お待ちしております。

| | コメント (0)

SPM2 搬入第一弾

搬入だけでもいいお天気で助かる~
gattoちゃんに「石飛さん楽しみにし過ぎですよ」とたしなめられてしまいました。
晴れ女さんや晴れ男さんが来てくれるといいですね。

本日は、個人参加のINさん・個人参加のgattoさん・Lands Endさん・cheval bleu です。

INさんがgattoさんに送った画像がgattoさんのブログにUPされてます。 ⇒ ★ ここから
私のスマホはヘボいのでPCからのUPです。

店内写真です!

Img_20160501_164444


Img_20160501_164545


Img_20160501_164612


Img_20160501_164632


すっかり変身してます。

宝探しを楽しもう~ほんまにワクワクします。

明日、あと3名様の搬入とgattoさん、私の残り少し追加です。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »