« 今週(5/30~)のおすすめメニュー | トップページ | 6月4日土曜日のランチメニュー »

2016年6月 1日 (水)

6月のスタート

晴れてましたが、湿度が少なかったのか暑くはなかったです。
夜は寒いほど。
今日は、久しぶりにアチコチ行ってきました~長いけどヒマだったら読んでね。

午前中に難波で人と会う約束。20分ほどで終了。
お昼は、元気になれるうどん屋でと思っていたので、なんばシティでウロウロ。

雑貨屋さんであのカエルの置物のカエルに名前があること判明!
「コポタロウ」と「コポミ」だそうです。くまちゃんも登場頻度が多いので聞いてみると、カタログを出してきて確認してくれましたが「クマ」ですね・・・って。最近は、猫も増えたそうです。犬はないのかね?

もう1軒の雑貨屋さんで夏の器を見て、メニューを思いついたり、ガラスのものがあったことを思いついたり。

大きい本屋さんで、約1時間のウロウロ。精神世界(?)のカテゴリーのところで立ち読みしている20代男性。時々声を上げて笑う・・・ゾッ。
「ニャンとかなる」だったかしらフォトと一言の本。おもしろいな~スナック菓子の特集の雑誌も読んでみる。
読んでいない本がまだたくさんあるので、ガマンガマン。

無印良品で食べ物チェック!お腹が空いてる時に行ってはいけない。

ようやくお目当てのうどん屋さんへ

Img_20160601_130327_2


大将は、自らが前を向いたまま洗い物~どこかの誰かと大違い!やっぱりええわぁ~

お店へと行って、gattoさんへ。
近くのギャラリーで個展をひらかれてたところへ、おすすめされて伺う。
いや~すごいパワーをお持ちの方でした。よかったです!

そこから、自転車で淀屋橋のマルシェに行きました。(半年ぶりくらいでしょうか)ズッキーニと土つきのメークイン。来週のメニューに登場予定です。

昨日は、31日のアイスを食べに行くの忘れたり、電車でからまれたり(この話は聞きにきてね)イマイチだったんだよね~火星も見なかった。

皆様のご来店をお待ちしています!今週は、金曜日のみ予約入りました。あとは、あいてま~す。


|

« 今週(5/30~)のおすすめメニュー | トップページ | 6月4日土曜日のランチメニュー »

コメント

カエルって…あのカエルですか?
難波で売ってるんや🐸

投稿: 妹1号 | 2016年6月 2日 (木) 16時30分

妹1号様
コメントをありがとうございます。

そうやねん。ル・プテテさんで売ってるカエルです。
難波の雑貨屋で売ってたけど~ル・プテテさんで買ってね!

投稿: Liee | 2016年6月 5日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週(5/30~)のおすすめメニュー | トップページ | 6月4日土曜日のランチメニュー »