« 夏ドラマ始まった | トップページ | 三連休中です。 »

2016年7月14日 (木)

肩痛に攻撃中!

今日は、曇りかと思って洗濯しなかったら晴れてて後悔。
でも、夕方の大雨によかった~ラッキーと思う。

肩の治療ですが、リハビリ継続中。
先週は、初めてブロック注射をしてちょっと効果があったように思いました。
先週に「来週も1回診察します」ということで、今日は2時間待っての診察です。
先にリハビリがあったので注射のことを相談。2カ所に打つのを決心しました。
調子がいいので「今月中にほぼ治るかも」と、すかさず理学療法士「無理です」それでも「あと、半月あるし奇跡はあるかも」と言っても「いや・・・水をさすようですが無理です」「前向きにがんばればなんとかなるかも」と、しつこく言うと「そういう気持ちは大切です」

さて、診察で経過を報告し、手を挙げてみて「注射はやめときましょか」とドクターが言う。
「いや、ちょっと痛い時あるから、ここで一気に攻めます。注射しましょ」と言うと・・・渋ってる。
3回まではいいと折れて注射。小一時間は変な感じで物を落としたりしたけど。
もう、痛く無いもん!
「来月中には治るかな?」というと同じく「無理です。半年はかかります。年内は見てもらわないと」
「ここに来る頻度は減りますよね。」「はい、引き続きリハビリをがんばってください」

病院の受付の方に「いつもきらびやかですね」と言われた。
○ニクロの七分袖T、ボーダーの七分袖にデニムスカート、チノパンなど、ごくごく普通の洋服なんですけど。
リハビリに行くのにオシャレ着なんか着ないよ。
gattoさんのピアスかなぁwink

たまたま大学生の女子とお話しする機会があった。すごくいい人だった。可愛いし。しっかりしてて。
今日の終わりがなんか安心感に包まれた。

|

« 夏ドラマ始まった | トップページ | 三連休中です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ドラマ始まった | トップページ | 三連休中です。 »