« お盆らしく | トップページ | 今週(8/17~)のおすすめメニュー »

2016年8月14日 (日)

今月の初辰さん

お盆まっただ中です。
お休みの方も多いと思いますが、どこもかしこも家族単位の移動で、いつもより人出が多くて、それだけでも暑さ倍増な感じです。

今月は、うっかり初辰さんを逃してしまい・・・第2初辰さんです。
静かだし、神様の近くにすすめるのでこちらの方がいいかもと思っています。

Nec_1601


いつものように入口から

Nec_1602


こんなこともやってるんですね~

Nec_1603


お祭りの御神輿も片付け途中なんだろうか?

Nec_1604


太鼓橋のところの鴨がいないと思ったら、楠珺社の手水の後ろにいました。グワッグワッと言うとりました。

Ht00


大御籤は、4本くらい出てました。ひいているのは女子ばかり・・・聞いたことは「ある資格に挑戦しますが、合格しますか?」(このちょっと前にMYさんが提案してくれたの)

Nec_1606


一発で出て、大吉!やりました~これから勉強を始めます!

Img_20160814_131450


Img_20160814_132900


もうすぐバースデーなので、ランチをごちそうになりました。ありがとうございます!美味しかったです。

めっちゃ暑かった~東京オリンピックは、8月にはでけへんやろ。

|

« お盆らしく | トップページ | 今週(8/17~)のおすすめメニュー »

コメント

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%8F%E3%83%A9%E7%A5%9E%E7%A4%BE

立売堀の『サムハラ神社』すごいパワーを感じられてオススメです!(^o^)

投稿: マンマンデー | 2016年8月15日 (月) 07時07分

マンマンデー様
コメントをありがとうございます。

そうなんですか!今度、行ってみます。

投稿: Liee | 2016年8月15日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆らしく | トップページ | 今週(8/17~)のおすすめメニュー »