« 今週(8/17~)のおすすめメニュー | トップページ | 営業時間等変更のお知らせ »

2016年8月16日 (火)

こんなはずじゃあ・・・

やらかしておいて、こんなこと言うなんて!
お怒りの私の周りの方々には、申し訳ないのですがcoldsweats01

今夜は人生で2回目の五山の送り火を見るべく、KGさんにお誘いいただいて京都の百万遍のとあるところへと参りました。

待ち合わせは、淀屋橋に18時。
今朝のワイドショーで午後から50%の降水確率・・・ええっ!傘マークか!
長い傘を持っていこうかな?とりあえず折りたたみをバッグにいれました。
店に荷物を持って行って、長い傘にしようかとも思いましたが、あまりに晴れているので、まっいいか。

16時30分からは地下にいたので天気はわからないままです。
待ち合わせ場所に来たKGさんは、天気のことはな~んも言わなかったので、きっと大丈夫なんだわ。

1時間後に出町柳に到着すると、見物客でごったがえしていました。
改札口のすぐ前では「8時から大雨の予報が出てますよ~雨具を買うなら今ですよ~」と大声で呼び込み。

地上へあがると、雨が降ってました。傘をささないといけないくらい。
会場へ到着するころには、足元ビトビト。傘を持った人がたくさん。

ちょっと軽食をいただいて、20時になったので屋上へ・・・すでに雨水が階段をドンドン降りてきています。
傘をさしてしばらく待っても、「見えへんな~」ということで、
あきらめて、見ずに帰ることにしました。「一ミリも見えへんかったね。去年はすごいきれいやった。」と画像も見せていただきました。
KGさんが「雨なんか想定してなかったわ」私「ほんまに降るとは、やらかしたわ」「なんか笑える」って最初はそう言ってくださってたんだけどね~さすがにどしゃ降りに洋服がぐっしょりになりました。

あまりの雨に雨宿り代わりにカフェへ。座ったら濡れるかも。ということで、気の利くバイト君がタオルを持ってきてくれました。

Img_20160816_202437


ケーキセットも美味しかったですよ~

KGさんの赤いスカートはぐっしょりとしぼれそう、本当に申し訳ございませんでした!

Img_20160816_210835

KGさんとはお食事とかには行ったことあるけど、イベントや旅行には行ったことなかったので、私の雨降る被害に遭われたのは初めて。「他にその力を使えないの?」そうなんですよね~被害者の方はそう言います。

来年は、違う方とどうぞ・・・でも、降るのか?検証したいともおっしゃってましたねwink
どうか風邪をひきませんように、お祈りいたします。


|

« 今週(8/17~)のおすすめメニュー | トップページ | 営業時間等変更のお知らせ »

コメント

さすがですねヽ(;▽;)ノ
松岡修造さんと勝負してほしいです!笑

投稿: gatto | 2016年8月17日 (水) 11時40分

gatto様
コメントをありがとうございます。

あの徳島の時くらいは降ってました。
ああ、その前の淡路島もですが( ̄Д ̄;;

負ける気がしないんだけど~

投稿: Liee | 2016年8月17日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週(8/17~)のおすすめメニュー | トップページ | 営業時間等変更のお知らせ »