« 8月6日土曜日のランチメニュー | トップページ | 今週(8/8~)のおすすめメニュー »

2016年8月 4日 (木)

小ネタいろいろ

昨日は、暑い中をスーパー2軒行って帰ったら・・・うっすら頭が痛くなったので薬のみました。
今日は、整形外科に診察に出かけるのに早く出たから大丈夫!

整形外科ネタばかりですみません。
月1回は診察しないとリハビリ療法ができないとのこと。
来週はお盆もあるから、今日しかないな~と10時過ぎに到着。
待合は補助いすも満席で立ってる人もいる。
リハビリの予約時間の11時35分までには戻ると、一旦お出かけ。
近所の大型スーパーで試着したり、本を見たりして戻る。
リハビリ後、診察で呼ばれたのは13時20分でした。(理学療法士との会話は、聞きにきてください)

それで~、右腕の腫れた箇所のこと聞きました。エコーして見てもらったら・・・
なんと「左腕の筋肉が衰えて落ちてた」 右腕の筋肉は繊維もしっかり写っています。
それに比べて左腕はスカスカな感じ。
二頭筋を鍛えるようにと指示ありましたが、「肩痛いのは、ダメですよ」って~難しいやろ!

帰りの電車で「キャァ~」と女性の悲鳴が!
ええっ?!危険なことが?もしくは、虫が出没?(たまにある)こちらに向かって逃げて来た人よりも悲鳴の方へ行った人数がだいぶ多かったので、ここは動かなくても大丈夫。と、読書を継続。
どうやら、発作で倒れられたようで次の駅で運ばれていきました。

gattoさんの片付けの影響で片付けたらいいことあったんです。
量的には、ほとんど減ってないの。
今朝まで読んでたのが「県庁おもてなし課」高知の観光のお話し。
解説のとおり「高知へ行きたくなる人多くなる」の一人になってしまいました。
3回行ったな・・・うち1回は一人旅。
また、行こうかな。

文字がタラタラ並んでて、暑苦しいね。

もっと、あるんですよ~ぜひ、飲んで食べておしゃべりしてのお店へ来てくださいませwink

|

« 8月6日土曜日のランチメニュー | トップページ | 今週(8/8~)のおすすめメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月6日土曜日のランチメニュー | トップページ | 今週(8/8~)のおすすめメニュー »