« 9月20日は臨時休業 | トップページ | 9月24日土曜日のランチメニュー »

2016年9月20日 (火)

色々あるさ

台風のためお休みしましたが、いつもより早めに出かけて買い出しして・・・なんと!大型スーパーは、混雑している。既に雨が降り始めて、自動ドアが開くと風が入ってくるというのに。
高年の方「今日、台風で仕事休んでん」とお友達とおしゃべり。ええんかい!
子どもも警報が出て休みなのか、付いてきては「お菓子買って~」と騒ぐ始末。
なんなん、これ?
買物の後に地下鉄に乗ると・・・ところどころ濡れてる人が何人も。
でも、席はうまっていつもなら空いてる時間なのに混雑。

長堀橋に着いて、レインコートを着て地上にあがると普通に傘さして歩いてる。
自宅付近よりは、まだずっと雨も風もマシ。
午後12時過ぎでランチを普通にやってるお店(看板もゴミ箱も出てる)ばっかり。食べてるお客さん多数。
なんなん、これ?

無事に店に着いてから、自転車も部屋に置いたままで、今週のおすすめメニューの2品作り。
お昼にコロッケとフライドチキンという体に悪そうなもの食べて、午後4時過ぎに買い物に出かけると雨は止んだ。
22日(祝)プライベートパーティーでの料理を3品作って、夜ごはんに玉子焼きと焼き厚揚げとおでん食べて。
片づけして掃除したら午後9時30分・・・っていつもと同じ時間。
なんなん、これ?

これは、プチおでんです。きっちり(?)作りました。美味しくできた。(いつもの自画自賛)

Img_20160920_192341


地方(日本海側)のお友達は「暖房入れてる」って~私は、午後7時くらいまではエアコン(冷)を入れてたよ。

ニュースでは、大雨の被害がたくさん出て大変なことになってた。

明日は、通常営業していますので、ご来店をお待ちしています!

|

« 9月20日は臨時休業 | トップページ | 9月24日土曜日のランチメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月20日は臨時休業 | トップページ | 9月24日土曜日のランチメニュー »