« おサルの旅行記 ~夏の東北~ 5 | トップページ | 今週(9/20~)のおすすめメニュー »

2016年9月18日 (日)

おサルの旅行記 ~夏の東北~ 6

雨かぁ~洗濯ものがたまってきた。

ひとつ愚痴・・・私の荷物が多いって、あんたに持ってって言うてへんけど。

おサルに書いてもらおう~

******************

夏の東北

仙台は城跡から見ると、すごい都会だった。

Nec_1662


晩ご飯に行こうよ~牛タンでしょ!あれ?これ、揚げやん。でも、名物なんだって。

Nec_1664


えっ!?挑戦するの?肉は食べられないんじゃあ・・・ 焼肉で牛タンは食べられるって、でも、10年以上ぶりなんだと。旅のパワーかな。

さて、翌日は最終日です。


Nec_1661_2


地下鉄に乗って~

Img_20160823_185553


地下通路の案内のデザインがおもしろいって。ほんとだ。

Nec_1672

観光がしやすいようにバスもあった。

Nec_1678


東北で最後の食事は平凡だったんだ。

Nec_1679_3


午後の便で関空へ

Img_20160824_150726


めっちゃ逆光、でも晴れてる~!帰るだけなのに。

お疲れ様でした。

*****************

仙台空港のあたりも津波の被害にあって、そのまま更地になってました。
1階部分が津波が抜けた跡の2階建の家がポツンとあって。
自然災害はいつどうなるかわからない。
「今を大切に」していこうと思います。
この旅行の1週間後に岩手に台風10号が上陸して甚大な被害も出ました。

また、元気でいられることに感謝しております。

|

« おサルの旅行記 ~夏の東北~ 5 | トップページ | 今週(9/20~)のおすすめメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おサルの旅行記 ~夏の東北~ 5 | トップページ | 今週(9/20~)のおすすめメニュー »