« おサルの旅行記 ~夏の東北~ 3 | トップページ | 9月17日土曜日のランチメニュー »

2016年9月13日 (火)

おサルの旅行記 ~夏の東北~ 4

雨です。仕方ないけど、洗濯と買い物(自転車)がストップしたまま・・・明日の午前中は何とか!

またもや復活したもの、左手の小指の猛烈なかゆみ。夜中に目が覚めるほどのかゆさ。

今日は、梅田の百貨店のイベントスペースに出店されてるシャムアさんところに行ってみました。
コーヒー豆を買いました。20周年を記念したというトートバッグは我慢~実は、収集しているものの一つなんだけど・・・片付けないといけないのに片付けられないなら増やさない方向でがんばります。
1フロア降りるとそこには神戸からのお店が昭和なアレコレを置いておられました。お求めやすい価格でC&Sが450円だった。琥珀色の耐熱ガラスC&Sも750円・・・いい!この価値観。
実は、C&Sは過去に収集していたもので、また手を出しそうになった。店主の女性は、gattoさんのアクセに目をとめられ、「おしゃれですね」と言ってくださいました。
たまには、がんばっておしゃれをして梅田にも行かないと!私は、人と会うことでパワーUPするってこと。
もう一つの百貨店のパンフェアで、バゲット買ってみたら、当たり!美味しい~明日も楽しみhappy01

前書きが長くなってしまった。おサルの出番です。

********************

~夏の東北~

岩手の盛岡まで移動して今夜はここで宿泊です。

りえさん、お誕生日おめでとう~ by Sarly

なんか、記念に「わんこそば」に挑戦するそうです。
ネットで調べた有名店がちょうど徒歩圏内にあったらしく、
そこへ・・・

注:途中で猫の置物の画像が入ります。

Img_20160822_185523


立派なお店だね~

Nec_1643

前掛けつけて準備完了! じゃ、ないか・・・

Nec_1644_2


さっきの写真を撮ってたらお店の人が来たのでサッと引っ込んだところ、「さっきのゾウだかクマだか、写真撮ってくださいよ~始まったら撮れなくなるから」って、どっちもあたってないし。

Img_20160822_184546_2


これは、近くの席にいた家族が帰ったあと。

さて、ここでクイズです! りえさんは、何杯食べたでしょうか? 当たった方には豪華賞品があるそうです。
9月末までに答えてください。電話でも、メールでも、店頭でもOKです。

階段を下りて行く途中にいました。

Img_20160822_185348


招き猫ならぬ、眠り猫か。何か意味があったのかもね。

Img_20160822_195939


バースデーなので、着替えてお祝い。でも、お腹いっぱいすぎて何も入らんそうです。
オリンピックの閉会式を一緒に見て過ごす。

まだまだ続く

****************

両手にそれぞれの薬を塗ってから寝ます。
今日は、かゆくなりませんように!


|

« おサルの旅行記 ~夏の東北~ 3 | トップページ | 9月17日土曜日のランチメニュー »

コメント

22皿
もっとかなあ? (^_^)/

投稿: MY | 2016年9月14日 (水) 08時50分

MY様
コメントをありがとうございます。

はい!ご応募いただきました。
ちょうどじゃない数字を出してくるとこがMYさんらしいなぁ。

締め切りまで時間あるので少々お待ちを~

投稿: Liee | 2016年9月14日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おサルの旅行記 ~夏の東北~ 3 | トップページ | 9月17日土曜日のランチメニュー »