« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

SPM3まであと3日

数分前に10月が終わりました。
ハロウィンのイベントにはついていけず・・・黙々と準備をしておりました。

そういえば、五十肩のリハビリを自主退学してから2か月。もう、95%は治りました。痛くないし、耳横のほぼ真横まであがるようになりました。お金かからんようにできてるわ私。

gattoさんは、一足先に『材料蚤の市』のディスプレイをしていました。
「邪魔するで~」と言って「邪魔するんやったら帰って」という新喜劇のやり取りをしようと何度か(行く度というほどでもないけど)試みるも乗ってはくださらず・・・いつか、きっと。

準備が少し進んでました。

Nec_1775

さて、もう当日になってしまいますが・・・11月1日はcheval bleu cafe の2周年です。
皆様のお蔭でここまでこれました。
心より感謝申し上げます!

また、皆様と楽しい時間が過ごせますようにhappy01ご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2016年10月30日 (日)

SPM3まであと4日

今日も出勤してきました~
明日も準備に出勤です。
昨日の帰りにバットマンが向かってきました・・・怪しい!ハロウィンって怖い。

毎日、あちこちを掘り返して物色して、値段つけてと大変ですが、
気に入ってくださる方の元につながりますようにheart01

結局、宣伝はgattoさんにお任せしてしまいました。
画像を送るとgattoさんのブログにUPしてくださいます。
本当に助かっています。ありがとう~

今日も送ったのをUPしてくれてます。⇒⇒⇒ ここから

アメリカ製の紫の帽子は、デザインもおもしろくて好きでした。ウール100%です。
20代だったと思うのですが、なぜかこの色を選んでいたって今考えても不思議です。
サイズは、小さ目ですがcoldsweats01
昔のものは、しっかりしているなぁ。と、思う今日この頃。
ファストファッションも嫌いでなないですが、やはり違います。
一つの帽子でも色々と思いがございます。状態はよろしいので、ぜひ手に取ってご覧になってください。
帽子ケースは、別で購入しました。ヨーロッパの雰囲気の可愛い箱です。

皆さまのご来店をお待ちしています!今回もエコバッグのご持参をお願いします。

| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

SPMまで、あと5日

宣伝隊長のgattoさんにお任せしたっきりで、ほんまにごめんなさい~
歳のせい・・・にしてください。

出品するものをgattoさんのブログで紹介していただいてます。
ここをご覧の皆さまは、たぶんそちらもご覧になってるかと。

今一度、リンク貼っておきます!

gattoブログ

まだまだ出すものあるけど、持って行けないweep
店内にものがちょこちょこ置かれていますが、飲食の営業もあと明日と明後日です。

洋服類が手つかずなのですが~日曜も休みなしで準備にがんばりますよ!

皆様に楽しんでいただけますようにhappy01

| | コメント (0)

2016年10月27日 (木)

10月29日土曜日のランチメニュー

0時を過ぎて日付が変わりましたが、水曜の夜の続きってことで(何回目や?このフレーズ)

SPMの準備が遅々として進まず、焦るけど体がついてこん・・・情けない。
大丈夫!私には、助けてくれる人たちがついている~頼みます!(私のことねって思ってください。よろしく)

体重が、すっかり元通り(お勤め辞めた頃)になりました。これ以上は増えないようにしなければいけません。
片付けたら痩せた、というgattoさんのお言葉を信じて、がんばるのみ。

*****************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆コーンと野菜のクリームスープ

・よつ葉バターのトースト

・ミニオムレツ(1カット)

・あらびきウィンナーソテー

・自家製ミックスピクルス

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(プリンorコーヒーゼリー)

******************

ご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2016年10月23日 (日)

今週(10/24~)のおすすめメニュー

寒くなってきました~
疲れが取れてないですが、がんばります!

皆様も気を付けてくださいねhappy01

***************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・モヤシとトマトの和風しょうがサラダ 250円
・ピーマンパプリカの塩昆布ナムル 250円

お料理

・仙台麩入り肉じゃが 400円(初)
・ブロッコリーのチーズ焼き 400円

鉄板焼き

・ジャンバラや風炒めごはん 500円
・ウィンナーと卵のオイスターソース炒め 500円(初)

*****************

今週は、26日(水)がお休みです。

ご予約状況が変わりました。

24日(月) 1名様 25日(火) 2名様
27日(木) 1名様 28日(金) 貸切
29日(土) ランチも夜営業もご予約なしです。

ご来店をお待ちしています~~~~~!

| | コメント (0)

2016年10月19日 (水)

10月22日土曜日のランチメニュー

蒸し暑いですね。夏日だったよね今日も。
寒いのは嫌だから、これくらいなら許す。

何年振りか?インディアンカレーを食べました。
口当たりは甘いのに、じんわり辛い・・・鼻汗coldsweats01

****************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆クリームシチュー

・ミニサラダ(カボチャのハニーサラダ入)

・オムレツ(1カット)

・バゲット

・野菜ジュース

・プチデザート(未定)

****************

色々と忙しくしております。
明後日と土曜日のご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

SPMが近づく

今日は、暑かったですね~
あと、2週間でSPM3です。

gattoさんのブログでは、トップページに詳細ページにとぶようにしてくれました。

☆gatto ここから

紹介するので、画像を送ってくださいと言ってもらってます~
あ~若い人いててよかった。
宣伝部長(隊長でしたっけ)、これからボチボチですがやっていきます。ごめんね~

その前に店にも運んでいこうと思いますが、段ボールが増えていく予定です。
ご来店の皆さまにご迷惑をおかけしない程度でなんとか。

前回には出せなかったものも「え~い!いっとこか」とSPM用の袋に放り込んでいます。
たぶん、今回はさらにパワーUPしておりますよhappy01

**********************

お休みはこの前にお知らせした日にちのみです。

今週は、21日(金)と22日(土)ランチのみ営業です。
ご来店をお待ちしています!

来週は、24日(月)2名様、1名様 25日(火)1名様 28日(金)貸切 のご予約あります。

| | コメント (0)

2016年10月16日 (日)

今週(10/17~)のおすすめメニュー

gattoさんに納品して、ヘアカットして、英国フェアに行ってきました。
スコーンも買ってしまった。クロテッドクリームが同じものなのに店によって値段が違ってた。安いの買えばよかったかな・・・。
オープン前もウォーカーズでお礼のお菓子。去年も買った。そして、今年も買いました~(ちょっとサイズ小さくなったけど)11月からお配りします。

10月中は、ハロウィンのお菓子プレゼントしています。MYさんからユラユラ(?)人形いただきました。ありがと~
前の2匹のカエルさんはいつものル・プテテさんからお買い上げ~

Img_20161014_221146


********************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・カボチャのハニーサラダ 280円(初)
・セロリの煮物 220円(初)

お料理

・豚こま大根 380円
・卵ミモザとプチトマトの焼きブルスケッタ
     (2個)320円 (3個)450円

鉄板焼き

・ブロッコリーのガーリックアーモンドソテー 450円(初)
・ジャンバラヤ風炒めごはん 500円(初)

*****************

今週は、18日19日20日がお休みです。
22日土曜日は、ランチ営業のみで夜営業はお休みです。

今のところご予約はございません。
ご来店おまちしています!

| | コメント (0)

2016年10月15日 (土)

今月の初辰さん

今日、やはり「ネコ記事」に関してクレームが・・・私は、鳥が出てると「ヒィ~」となります。
やめてくださいね。

13日に初辰さんに行ってきました。第2辰なので、車も人もほぼいなかった。
MYさんはご用があるので一人でお詣りです。

Nec_1743

いつもの阪堺電車を降りると、どうしたキティだピンクだ!

Nec_1745


太鼓橋の手前まで来たら、やっぱりキティだ!

Nec_1746


種貸社でもキティだ!ちなみに、一寸法師のカキワリは後ろに追いやられてました。

Nec_1747


楠珺社の鳥居前の木を勝手に「おしりのき」と呼んでいましたが、本名は夫婦楠だったのね。失礼!

Nec_1748


やっぱりここでも、キティだ!小猫売り(楠珺社担当だっただけ)の神主さんは先月に判明した『初辰通信』の筆者の方でした。残り5個しかない、その手に持ってる箱にはギッシリ小猫さん。そっちも置いてくれるかと思いきや・・・「こちらから」と私の隣に立った人に言ってました。う~~~~~ん、まあ、いいか。
あとで、MYさんと見たら「目ちっちゃいね」とかなんとか。

Nec_1749


良いお天気で結婚式の前撮りでしょうか、花嫁さんの打掛がきれいでした。

Nec_1750


スタンプラリーです。押したいけど、元の用紙がない。どこでもらえるのかな?期間がまだあるので、後日。

Nec_1751


大御籤を一人でひく。出たかどうか見えないまま台に乗せる。(ひっこまないよう注意して)

Nec_1752


時の速さを知る。ほんまや!10月も半分終わった~SPMの準備がぁ~焦る。

Nec_1753


何回か遭遇した、団体さん。神主さんの説明が上手で、ところどころで立ち聞き。

Nec_1754

ランチは、たこ焼き(6個300円)店の前の丸椅子に座っていただいた。オバサン一人で、恥ずかしくはない。31アイスもオバサン一人で食べる。

明日は、gattoさんに材料蚤の市の納品に行きます。ヘアサロンも予約した。英国フェアにも行きたい。
毎日、なんだかんだと忙しい。ヒマなのは店だけweep


| | コメント (0)

2016年10月13日 (木)

営業時間変更等のお知らせ

晴れてはいますが、寒くなってきました。

勝手ながら、お休みや開店時間の変更などお知らせです。

ご予定していただいた皆様には大変申し訳ございません。
心よりお詫び申し上げます。

今のところは下記の通りです。
わかり次第、UPしてまいります。

お休みです。

10月18日(火)19日(水)20日(木)26日(水)31日(月)

変更です。

22日(土)は、ランチ営業のみで夜営業はお休みです。

21日(金)25日(火)は、18時よりの営業です。

ご予約状況

24日(月) 2名様
28日(金)は、ご予約により貸切です。

11月は、イベント準備のため2日はお休みです。

3日~6日は『Special Price Market 3』
3日スタートのgattoさんでの『材料蚤の市』

よろしくお願い申し上げます!

| | コメント (0)

10月15日土曜日のランチメニュー

水曜の夜、うっかりしていてUPしてなかった・・・

土曜日は、夜営業もあります!

******************

土曜日のランチセット 750円(税込)

和風と洋風を選んでください。

☆玉ねぎとひき肉のオムレツ

・マリネ、サラダ(おすすめメニューより)

・コーンスープor味噌汁

・鶏だんごとキノコのトマト煮

・よつ葉バタートーストorごはん

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニドーナツ)

*****************

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

11月のイベントに向けて(注:ネコ話題あり)

はじめに、お断りしておきますね~
今日は、ネコの話もします。(ネコ嫌いな常連様ごめんなさい。でも、お一人だけなので許して)

喉と鼻が変だったので、朝ごはんのあとに風邪薬をのみました。
夜になってダル重・・・になってしまいましたが、症状はなくなりました。
今夜ものんだら退治できると思う。

SPM3の準備ですが、昨日にDM最終チェックが終了いたしました。
こんなもんでしょ。少々、抜けててもブログやFBでご覧いただいてbleah来てください。

パリの手芸屋さんで買ったボタンがあったのでパックしました。
一つずつ「これを2個」とかそんな買い物でめっちゃ時間かかったな~
そして、計算がややこしかったのか?苦手だったのか?めっちゃ多目に取られてたような・・・もう、疲れてて考えられなかったの。
がんばって、お安くしたつもりですので、ぜひ~

急激な気温の変化に身体が付いてこん・・・コートもマフラーもいるかも。
そんな帰り道、いつもの駐車場を見てもいな~い。
寒くなってきて、ちゃんとどこかで寝てるんだろうか?車の下に入ったら危ないんだけど。
「ネコバンバン」っていうのしないとね。
そう、gattoさんが数日前にブログにUPしていた猫ファミリー。
昨日の帰りは、いつもの居酒屋さんが片付けしているのに(店内は照明ついてた)ドアのとろこで小猫1が「ニャァ~」と店主に向けて言うと、小猫2は横から手でガリガリ。パパママはちょっと離れて見守る。みたいな、可愛い~店主さんは、ドアをバンッとかやってたけど、逃げない。
店主さん、強面なんだけど意外と優しいタイプなのかもね。
ネコきっかけで話かけてみたい気もするが・・・同業者だから。

文字ばかりのブログ、でも、これがいいとおっしゃる方もいるので。

明日は、お休みです。で、住吉っさん行ってきます~

| | コメント (2)

2016年10月10日 (月)

今週(10/11~)のおすすめメニュー

急に秋になってしまった。今日は、衣替えもできなかったweep
10月も三分の一が終了・・・早い。
SPM3の用意できてないし、なのにうたた寝してしまった。
これで、風邪でも引いたら目もあてられない。(明日からマスクしていこう)

何軒かの行きつけスーパーや百貨店も行ったのですが、野菜が高い!キュウリとトマトとレタスはめっちゃ高い。
キャベツもこの前まで安かったのに、もしや~台風の影響ですかね。

今週は、10月13日木曜日がお休みです。土曜日のランチも夜営業もあります。

******************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・焼きニンジンの粒マスタードサラダ 220円
・ズッキーニとナス厚揚げのマリネ 280円(初)

お料理

・鶏だんごとキノコのトマト煮(バゲット付) 480円
・長芋のチーズ焼き(アンチョビ入り) 400円

鉄板焼き

・豚肉とピーマンパプリカのオイマヨごま炒め 550円
・セロリのスクランブルエッグonチーズ 500円(初)

*****************

ご予約は、今のところございません。ご来店をお待ちしています!

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

SPM3と気になるあれこれ

涼しくなってきました~もうすぐ、寒いって言い出しそうな。

今週のおすすめメニューは、明日の夜にUPします。(まだ決まってないです)

SPM3 DMの発送がままならず遅れております。明日(10日)が最終で発送し終えたいと思います!
SNSやこちらでのご案内が後回しですみません。
gattoさんで同時スタートの材料蚤の市への参加もしますので、準備も始めないと間に合わないな~

言い訳にしかなっておりませんね。とにかく頑張るので期待しててください!

気になるのが謎の白い粉

Img_20161003_130816


ここ2~3週間でしょうか、出勤してドアを開けると、この通り白い粉が。
この白い粉は開店当初からある壁の1か所から噴出って感じで出てる(気が付くとそうなってる)ことはあったのですが、ここんとここの場所に散らかった感じであります。
最初は、塩をこぼしたか?と思ったのですが、もっと粒子の細かいものです。
お寿司屋の大将に「どう思います?」と尋ねたところ・・・触ってみて「わからんね」と一言。

気になるのがユルキャラのLITEくんに似てるって言われたこと

以前、こちらでgattoさんが癒されてる「なめじろう」に妹1号2号でソックリと笑いあってたといいましたが、「そんなことはない」と2名の方に言ってもらいました。しかし、明治安田生命のライトくんの方が似てるって・・・一難去ってまた一難みたいな気分。「青いですし、かわいいですって」と言われてもなぁ~
人間じゃなく作りもんやんかぁ~AI様!

気になるのが元お蕎麦屋さんのところに居た2人の男性

明るくなってたので、のぞいたら・・・カウンターに缶コーヒーが2つ。30~40代の男性二人。もしや~新しい店できるんやろか?ちょっと前にお寿司屋さんに尋ねたら「知らんけど」って、おじちゃんあかんなぁ。

最近出会ったことから感じたこと・・・やはり、お金持ってても品のないというか行儀の悪い人はNGですね。

こまかいこと気になってしまう性分でしょうな~
それと、なんか持ってるってこと・・・説明できないので、聞きにきてください。

| | コメント (0)

2016年10月 6日 (木)

日々発見

ようやく晴れた~洗濯もした。けど、風つよっ。
DMの第一陣を送りました~待ってるか、どうか?楽しみにしててくださいね。

あんまりウロウロしてる場合じゃないんですが・・・日常の中で小さな発見!

Img_20161001_120618


ハロウィンのお菓子(いただきもの、IN様いつもありがとう)をお配りしています。無くなったら、別のものになりますが、今月中は何回来ても毎回あげます。

Img_20161001_221217


札幌のお客様からいただきました~大好物の揚げおかき系!晩ご飯にしよう。

Nec_1737


昭和だわ~まだ売ってた!

Nec_1738


でかい洗剤、昭和のあの頃(子どもの時ね、二層式洗濯機と)この大きさのものしか売ってなかった。

Nec_1739


これ、気になるんですけど~1本298円で迷う。

明日は、ご予約3名様です。がんばるぞ~

| | コメント (0)

10月8日土曜日のランチメニュー

日付が変わってますが、水曜の夜の続きってことで。
今日は、台風でご予約をどうしようか・・・晴れ女のお客様、全く雨には当たらずでご来店。
そういえば遠い昔~10月のTDLで台風を呼んでしまい、一緒に行った友人達にクレーム付けられるってことあったなぁ。昼間で疲れたので夜は行かずに一人部屋で休んでいたら・・・帰ってきて、傘が壊れただのなんだのって。

gattoさんのブログでSPM3をちゃんと書いてくれてますので、ご覧ください。 ←こちら

*****************

土曜日のランチセット 750円(税込)

☆2種のロールパンサンド(タマゴ・ハムチーズ)

・具だくさんトマトスープ

・自家製ミックスピクルス

・ポテトチップス(フラ印)

・野菜ジュース(32種の)

・プチデザート(ジャムヨーグルト+ミニドーナツ)

*****************

土曜日は、夜営業もありますよ~

ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

SPM3のDMできてます!

楽しみにし過ぎて、台風を呼ばないように注意しなければ・・・
10月になってすぐに配り始めました。

既に手に入れた方もいますが、ご来店のご予定のない方には郵送していますので(今週中が目標)しばらくお待ちくださいませ~

Spm3_ss


こんな感じです~可愛いよ~

Spm3_ss_2

こちらは、情報が満載です。あらためて詳細を紹介しますので、お楽しみにnote

| | コメント (0)

2016年10月 2日 (日)

今週(10/3~)のおすすめメニュー

ようやく晴れて、洗濯できました。
しかし・・・体調がすぐれず一日をぼうにふってしまいました。
メニューは、昨日に考えてたのでセーフですが、もう早く休ませていただきますね。

ご心配なく、休日になると具合悪くなるのは会社勤めからの常ですので。
明日は、復活するでしょう。

****************

今週のおすすめメニュー

サイドディッシュ

・サツマイモとニンジンのコロコロきんぴらサラダ 250円
・ピーマンパプリカの塩昆布ナムル 250円

お料理

・とろとろゴーヤとホクホクジャガイモの煮物 400円
・ブロッコリーのキッシュ 350円

鉄板焼き

・セロリとベーコンの黒こしょう炒め 480円
・牛肉としし唐のごまみそ炒め 550円

****************

10月6日木曜がお休みです。
あとは、営業しています。

水曜と金曜に予約入ってます。
ご来店お待ちしています!

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

早くも10月ですよ~

午前0時過ぎましたのでね~10月です。
今日は、秋晴れの隙に近所の幼稚園では運動会をしてました。
練習の時から見てたけど、なかなかやるもんだ。

さて、9月末までのご応募で豪華賞品という「誕生日にわんこそばを何杯食べたか?」ですが、さきほど締切ました。
答えの発表です!残念ながら近い方もおらず。

Img_20160930_235740

予想外にたくさん食べたものです。30くらいかな?と思ってましたら40超えて、歳の数だけ食べようとがんばってたら・・・もうちょっといけるかしらん。と、きりのよいところまで。
だいたい15杯でざるそば1盛分だそうです。4盛いっちゃいました~
香川のうどんツアーで5杯(時間はもっとかかってるけど)いけるように、麺はあまりかまずに飲んでます。

SPM3のDMが出来上がりました!
明日(土曜日)、gattoさんとcheval bleu cafe で手に入ります。あなたが第1号かも~happy01
今回のは写真がオランダ(撮影者は私)のを使用して、今までになくPOPな仕上がりです。
gattoさん、色々とありがとうございます!!!

明日(土曜日)の夜営業は、札幌からのお客様もご予約いただきました。
ランチあるから早起きしてがんばろう!


| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »