« 今週(11/28~)のおすすめメニュー | トップページ | 12月3日土曜日のランチメニュー »

2016年11月30日 (水)

兵庫県へ

なんか堅苦しいタイトルになってしまった・・・神戸へ、でもなく。姫路へ、でもない。
両方とも兵庫県だし。

先に、姫路へ行ってきました。世界遺産の姫路城が50年ぶりに真っ白になったのは去年でしたっけ。
白いうちに行かないと!
でも、遅かりし~人力車のお兄さん曰く「あと1年で真っ黒になりますよ」(屋根の方ね)

阪神・山陽のシーサイド1dayチケット 乗り降り自由で2000円 普通に姫路に行くよりも安い!
明石で玉子焼き、三宮でカフェ・・・ならずcoldsweats01

Nec_1824

着いてすぐに姫路名物「えきそば」を地下街でいただく。急に寒くなったので、あったかぁ~

Nec_1826

一緒に行ったMちゃんは、いきなり「100均は?」Dを発見して防寒グッズを買い込む。

Nec_1829


歩いて行こう!正面に見えるし。


入場券、この差は何?わかったかな?

Nec_1835

まだ入れないことはなかったが、各階で5分ほど階段に制限がかかる。天守までのぼって、めっちゃ混んでる~
降りて、西の丸の方へ行った時には「入場制限しています」的な放送がありました。16時までで30分くらいしかないのにね。ギリギリセーフだった。

Nec_1842

Nec_1833


Nec_1832

Nec_1846_2


近くの好古園へも行きましたよ。紅葉がきれいでした。

Img_20161123_162832

Img_20161123_163242


そこで!すごい~これ何?なものを。

Img_20161123_163654

Img_20161123_163720

まさに、シラサギ・・・じょう・・・なんだ。

帰りは、お腹減ったので 姫路おでんを駅近くの商店街の酒蔵が経営している居酒屋さんでいただきました。

Nec_1850


Nec_1851

Nec_1852


酒粕のおでん、美味しかったよ~ 粕汁で酔っ払い・・・無口になる私。

阪神梅田まで1時間30分。ほぼ寝て帰りました。電車も空いてました。

神戸は、またね。


|

« 今週(11/28~)のおすすめメニュー | トップページ | 12月3日土曜日のランチメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週(11/28~)のおすすめメニュー | トップページ | 12月3日土曜日のランチメニュー »