« 今週(1/4~)のおすすめメニュー | トップページ | 1月7日土曜日のランチあります。 »

2017年1月 4日 (水)

真田丸と初詣

暖かくてよい天気ですね。

今週のおすすめメニューは、昨夜にお知らせしましたが・・・セールのお知らせです。
☆生ビール(アサヒ熟撰) 500→300円です!何杯でも飲んでいいよ。

昨年の大河だった「真田丸」ですが、2015年末に九度山に行くところから始まって結局1年以上になってしまいました。
昨年末には、大阪市内のゆかりの地を訪ねました。(猫画像もあります)

安居神社

Img_20161220_091559

この猫、「にゃあ~にゃぁ~」と大声で呼ぶので行ってみましたが、特に用もなさそうでした。(決してさわりません)
Img_20161220_091706

幸村の最後の地 せっせと掃除してる人いてました。
Img_20161220_091937

一心寺 初めて行きました。すごいわ~

Img_20161220_094827

茶臼山

Img_20161220_100322
Img_20161220_100710

たまたま18日に見た歴史番組にも出てた赤い橋
Img_20161220_101630

そして、なんと近所にも所縁の場所が・・・

昨日、初詣に行ってきました。

Nec_1938

Nec_1939

赤いおみくじを引きました(ちゃんと六文銭のマークつき)これは、現物をお見せできます。お気軽にどうぞ~

やっと、吉 です。
Nec_1940

ここんとこずっと 「小吉」「末吉」「凶」と低迷しておりましたので。おとといは、妹2号が毎年買ってくれる干支みくじ(その年の焼き物の)で、「末吉」だったの。

新年早々、あわただしく時を過ごしています。(自分で決めたことですが)
精一杯、今できることをやっていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


|

« 今週(1/4~)のおすすめメニュー | トップページ | 1月7日土曜日のランチあります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週(1/4~)のおすすめメニュー | トップページ | 1月7日土曜日のランチあります。 »