« 片付け2日目 | トップページ | 片付け4日目 »

2017年1月25日 (水)

片付け3日目

今日は、快晴でちょっと暖かくなりましたよね。
しかし、検診に行った保健センターはずっと上着が脱げないほどの寒さ。
ちょっとドンくさい案内の人にキレ気味になりつつ、前年よりはかなりスムーズ。

血圧を測ったら問診、少々オネエな先生で問診票(記録票)を見て「えっ!○○歳、ぜんぜん見えへんわぁ~40くらいかと思った」「それは、言い過ぎちゃいますか~」「ふんふん、血圧も20代やし。きっとこの後の血液検査もいい結果でると思うよぉ~」「ありがとうございます」大丈夫なんだろうか・・・

バリウムも無事に飲みました。下剤を服用したので、今日は自宅の片付けをしました。

まずは、大物の椅子を3個、近所のたこ焼き屋さんへ寄付。(画像は後日)

手つかずのところ、人呼んで『天袋のKN』(なんでかは会った時に聞いてね)がやってくれました。
ものすごいもん出てきました!まず、引き出物の箱が熨斗かかったまま10個以上。
使えそうなものは、箱から出して山分けにして、それでも「これは・・・」のものを段ボール箱につめて、大きく”フリマ”と書きました。(SPMやらなあかん)
なぜか、プチプチが大量に入った紙袋が2つ。
そして、段ボール1箱分の日用品(はぶらし、入浴剤など)こんなんもう使われへん。歯ブラシは大丈夫かな?
何本も入ってました。いまだに買ってためてしまう傾向あり。

小さな箱に色々なもの(お守りやお土産キーホルダーなど)その中で高校の卒業記念のキーホルダーがあって手に取ったら・・・高校時代の同級生から電話があってビックリ!こんなことあるんや~

とにかく、ゴミ袋45Lのが7個ほど出ました。まだ、あけてない箱あるし~今日は、おしまい。

|

« 片付け2日目 | トップページ | 片付け4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片付け2日目 | トップページ | 片付け4日目 »