« 御礼:閉店いたしました。 | トップページ | 片付け2日目 »

2017年1月23日 (月)

片付けスタート

冷たい~大阪でも吹雪いたみたいです。
gattoさんにお手伝いをしていただいて、ぬくぬくの店内で作業中のことだったようです。

昨日は、最終日の後片付けをしに行きましたら・・・まだ、そのままで明日からも続くような感じがして涙が止まりませんでした。電車でいただいたメールを開いても涙・・・やっぱり、楽しかったからねweep
今日は落ち着いて、涙は出なかったです。(立ち直り早っ)

鉄板を磨いてきれいになって冷めたら新聞紙を敷いてドンドンと物を出していきました。
たくさんあったわぁ~どうやって持って帰る?
途中でお手伝いにmasaeさんが来てくれて、なんと料理教室帰りとのことでエプロン持参!キレイにしてくださいました。
ありがとうございました!

1番最初にコートを着たまま外へ出て、看板を処分

Img_20170123_115412

ここにずらっと並んだ初辰さんの招福猫

Nec_1988

クッキーの空き缶に丁寧に包まれて収納

Img_20170123_181719

お寿司屋さんに「お店閉めたんです」と言いに行くと、お茶を出されたので必死で飲み干して失礼しようとしたら、すかさず追加で入れられて、カウンターへ「座り~」と「お手伝いにきてもらって片付けの最中だから」と断っているのに後ろ向いたまま、お茶を必死で飲んで帰ろうとしていると・・・小皿にお刺身の盛り合わせが!
お醤油も入れて、自分も席について話が始まってしまいました。お刺身を絶賛してせっせといただいたのですが、また立ち上がり「大根も食べ~」またご遠慮したのですが「お客さんでまた来ます!」とも言ったのに「ふろふき大根」と出てきました・・・また、ほめてしまったら(美味しかったよ)ニコニコしてて帰りにくい。
そこへエプロン姿のmasaeさんが呼びに来てくれて、ようやく「帰ります」と最後のサーモンを口に入れたのでした。(食べるの遅いし)

お腹がいっぱいで夜ご飯は、こんなんで十分でした。

Nec_1996

明日は、自宅の片付けしないと帰ってくる物が入らん・・・がんばれ私!

|

« 御礼:閉店いたしました。 | トップページ | 片付け2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御礼:閉店いたしました。 | トップページ | 片付け2日目 »