« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月29日 (水)

反省すること

今日は、桜が少し咲いてました。(いちいちいらん?)
私の桜の標本木は、近所の幼稚園の門と園庭にあるものです。
今年は、遅い気がするな~

月曜に一緒にゴハンに行った方から「しょちゅうgattoさんに行ってませんか?」
ブログを読んでくださってるようで・・・
なのに、今日もまた行ってしまった。

今、週に3回のお勤めに行ってるのですが制服なんですね。
更衣室があるビルと仕事場が違うビルなの。
この会社の決まりで12時~15時までは更衣室に入室禁止なんです。
貴重品やら昼ごはんやらは、指定の透明バッグに入れて職場のロッカーに入れるシステム。
今日、お昼を食べに行こうとビルを出たとこでお財布を更衣室に忘れてることに気が付きました。
いつもなら、パンとか買ってきてるのに、今日に限って食堂で食べようと思ってた。
しかも、誰かと一緒ならよかったのですが、一人だったもので。
そこで、近いのでgattoさんにお借りしました。
帰りに返しに行きました。
ごめんなさい、また、行ってしまいましたcoldsweats01

月曜日、久しぶりに片付けの話になりました。
店から持ち帰ったものを片付けきれていません。
料理もあんまりしなくなったので、調味料や食材(保存のきくもの)もたんまりあって。
これも、反省しないと~
反省はいいから片付けろ!でしょうか?

お勤め先の愚痴あるわぁ~どこかで吐き出したいけど・・・これも反省しよう。

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

春?どこ?

まだ、寒いね~って言ってしまう。
桜の花が数輪咲きかけてた。

昨日は、久しぶりに夜に外食です。

Img_20170327_183607


Img_20170327_184035


Img_20170327_185441


Img_20170327_185701

前菜は、色々と盛り合わせもしてくれるっていうけど、選べないのも嫌だし。私は、NGあるし・・・それを言ってもらえれば、とのことですが・・・まあ。

Img_20170327_191836

メインは、若鶏のローストです。レモンソースでさっぱりといただきました。やわらかくて美味しかった。

Img_20170327_195535


しめの?パスタは野菜とトマトで。

Img_20170327_194250


イタリアのガス入りお水。ワイングラスじゃなくてもよかったような。

Img_20170327_211435

Img_20170327_214230


ダンケで仕上げのバターブレンドコーヒー 今回のカップはこちら↑結構好きかも。

3月に和歌山方面へ18切符の日帰り旅に行く。天気予報が1週間分出ました~その日だけ雨で傘マークがついてます。
もう、なんでやねん!

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

たくさん歩けば

風が冷たかったですね。
今日は、午前遅くに出発!
クリニックで検査結果をもらい、これで今年の検診はすべて終了。異常なしでした。

近くまで来たからと開店直後のgattoさんへ。
忙しいのに手をとめてもらってごめんなさい。
3~40分ほどおしゃべりしてしまった。

堺筋本町駅まで歩き地下鉄乗り換えで淀屋橋へ

Img_20170324_132410


橋の上から市役所、中之島図書館、中之島公会堂 中之島公園

Img_20170324_132732

中之島図書館の「エアラインクロニクル展」を2回目見に来た。キャプションがついて(初日はなかったから)わかりやすくなってた。うちにも少しはあったように思う。感想というかメッセージノートもあったので、ゆっくり読んで私も書いてきました。
ショップもゆっくり見たら、色々とおもしろいものがあった。でも、今回はALノートを。KLMとAFで迷っていたら店員さんが、「AFでしょ」と見抜かれたか?KIXものについてちょっとお話しできてよかったです。

Img_20170324_150955

ここが1階の入り口でした。なんで、手洗いの設備があるのでしょう?
荷物を入れておくロッカー室は休憩室になってた。そういえば、ロッカーの札を渡すおばさんが番台のように座ってたこと思い出した。
休憩室の壁には「自習はしないでください」と張り紙があった。もう、自習室もなくなってたのに。

ここから歩いて、西天満のカナリヤさんへ。引っ越しされてから行ってなくて、ようやく行けました。なんと、私はカフェをしたい!と言ってたけど、出来たことをお知らせしてなかったということ・・・あら、3年ほど経ってしまってたみたい。色々とおしゃべりして、可愛いもの見ました。

そして、東梅田へ向かうのにお初天神を通るのでお詣りして、おみくじひいた。

Img_20170324_162611


末吉・・・今年はあかんわぁ~

そうそう、いつもの洋服屋をのぞいて帰るか!ビルの側面の出入り口をエイッと開けて階段を地下まで降りたら・・・地下街、その洋服屋の前だった!すごい~自分にビックリ~!

歩けば色々発見もあるもんです。
あっ、食パンの「乃が美」がアメリカ領事館の並びにあった。完売してて買えませんでした。

明日もお出かけ日和だそうですよ。私は、こもりますので雨の心配は不要です。

| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

ドラマ最終回

今日の「相棒」を見てて、小料理屋さんって杉下右京さんと時々相棒しかいないけど、毎日来てるのかな~
杉下右京さんみたいな人がいたら、私も店は続けられた・・・と思う。
最後の方で別に2人組も来てましたが。

タラレバ娘も他にみるものなくて、なんとなく見てた。
アラサーなんてメッチャ若いやん!よろしいなぁ。
同棲しようとしてたのに、「仕事関係に戻りましょう」で、戻るんや。
フツーに幸せそうな不倫男もなんやねん!
全然関係ない世界でしたcoldsweats01

この前の日曜日のキムタクドラマも最終回でした。もちろん、見ましたよ。
月曜にお勤め先の食堂で「隣いいですか?」と声かけられて振り向くと、「すみません!人違いでした」そう言いながら、そのまま座った。その人のお知り合いが向いの席に座って会話が始まる、「ドラマとか見てます?」「いえ、見てないです」「昨日のキムタクのドラマをずっと見てたのに、出かけてて最終回をとってないんですよ」
「そうなんですか」「ずっと見てて、最後を見てないの気になりますよね」「ははっ」
う~黙ってるの辛いわぁ。しゃべりたいけど、さすがに知らん人やしな。

「日暮旅人」も見てました。この枠はちょうど見やすいので、次も楽しみ~

ちゃんとしたお勤めに出たら、起床就寝時間も早くなってしまうのだろうな。

| | コメント (0)

2017年3月21日 (火)

春だから

春になったか・・・今日は冷たい雨で冬に逆戻り。
なんか、また眠くてほぼ寝て過ごす日となりました。

昨日、gattoさんのブレスレット祭りが最終日でした。お疲れ様でした。
初日と最終日の両方に行けて感慨深い。お願いしていたゴムのブレスが私用にカスタムして仕上がりました~

Img_20170320_191012

手首が見えるようになるのが待ち遠しいなぁ。

そして、行きますよ!初めての青春18切符での旅に。
3月は、和歌山方面へ
4月は、滋賀方面へ

こちらはパック旅行です。
5月にはcheval旅行部の試合のため岡山方面へ

天気のことは気にしないという心の広い皆さんと楽しみたいと思います。

そうそう、最近お知り合いになった雨女さんは、私が「楽しいと降るのよ、旅行に行くと降るでしょ」ということに感動して「私の人生、変わりそう!」とまで言ってました。
誰かの人生を変えるなんて・・・無理なんよ。ご自分で変わるしかない!(これは、言ってない心の声)

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

増えていくもの

今日は、春らしいお天気でした。桜の蕾も大きくなってきましたよ。
三連休だった方が多いでしょうね。
私は、この2日間はお勤めでした。正直疲れました~

先週ですが、ウエストを測る機会がありました。驚愕!2年前より3cm増えてました。
2年前というと、カフェをオープンして4か月でどんどん細くなっていた頃のことです。
あの頃に買った洋服はパツンパツンですcoldsweats01 3つくらいだと思います。

↑にもかかわらず・・・ TVでやってたKエースに寄って、買ってしまいました。美味しい!

Nec_2147

お勤めに行き始めたので、つい手を出してしまいました。缶コーヒーも新しいもの増えてますね~

Nec_2148


Nec_2149

これも太る原因なんだとわかってますがやめられない。

白髪も増えてきた・・・体力的にも限界かも。


| | コメント (0)

2017年3月17日 (金)

ちょうどよい間

今日は良いお天気でした。
予定では、ある試験に必要な書類をもらいに行くこと。
先週に電話で依頼していたので取りに行くだけ。
先方の都合で16時~17時に。
パソコンで職務経歴書を作成しないといけなかったので、午前中はがんばりました。
そこへ、メールがきてどうやら友人も同じ方面へと行くのと時間がちょうどよいタイミングでした。
これも、気が合うということなんでしょう。

いい感じのビルがあった。
「石飛さん、こんなとこでカフェしたらいいのに」と立ち止まっては空き物件を二人でのぞいてみたり。
ほんまやね~

Img_20170317_144048

友人の用事で漢方薬局へ。初めて(たぶん)入った。独特のにおいがして、これだけでも効果ありそうや(心の声)

時間があったので、コーヒーでも。どちらかというと、話がメインの私達。豆を焙煎して売っているとこでした。
224℃のブレンド?この温度は窯出しの温度なんだそうです。スッキリとしていました。

Img_20170317_152843

お土産をもらいました!立派な伊勢海老!ありがとう。

Img_20170317_155301

書類を取りに行った先で、五代友厚さん。また、お会いしましたね。

Img_20170317_161700

「ちょうどよい」時間、間柄、空間などなど


| | コメント (0)

2017年3月14日 (火)

ホワイトデーでした

バレンタインデーよりは、まだまだな感じですね。
某Kのお店では、午前中にもかかわらずホワイトデーの特設コーナーであったと思われるスペースにパクチーチップスなどの段ボールが詰められていました。

今年になってからお友達付き合いを始めたお友達がランチに誘ってくれました。
しかも、お食事券があるのでご馳走していただきました。ありがとうございました~

Img_20170314_114659


Img_20170314_114923


Img_20170314_115707

この後、20年ぶりくらいに行った場所・・・きれいなフードコートになってて、3時間以上はおしゃべりしてたような。
ドリンクバーがあったし空いてました。

お店を閉めてからお好み焼きを食べてないことに気が付きました。(たぶん)
あの鉄板は、もう無くなったみたいです。先週の土曜日に見たら、次の方の看板が入ってました。

昨日、初出勤しました。階段の上り下りを何回もしたので太ももが筋肉痛です。
明日も出勤。出過ぎず、手抜き過ぎずに注意です!

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

gattoさんブレスレット祭り

今日も朝から出かけておりました。

鍼治療は2回目です。
また、タイミングよく(?)月曜日に枕二つ重ねて寝てしまい、朝に目が覚めると腰に激痛ということに。
いつもは。途中で目覚めて高い方を一つ引き抜くのですが・・・
「睡眠は?」という問いに「枕をそのままにするほど眠れてます(苦笑)」
今日は、腰に1本うって、左足のくるぶし付近に1本。そして、百会に1本。「どんなんか見てみたいわぁ~」というと「アンテナみたいにピンと立ってます」そういえば、ちょっと百会が熱くないように思えます。

12時を10分ほど過ぎてましたので、誰かいらっしゃるかと思ってましたが、一番乗り!
ゴムのブレスレットもたくさんあって迷いましたが、好みのものに出会いました。

Img_20170311_123614


3000円以上購入でスクラッチがひけます。賞品はgattoさんのブログでご確認くださいね。

Img_20170311_123603


次の方がいらしたのでおいとましました。
ブレスレット祭りは始まったばかり、皆さんぜひ~

本屋さんで「青春18切符」のこと「片付けの魔法」「占い」など色々と読みました。

ランチは、自分のご褒美に食べる洋食屋さんへ いつものオムライス+牡蠣フライじゃなくて、牡蠣ミックスフライにしました。めっちゃいっぱいのご飯を完食しました。

Img_20170311_135207

そして、友人と一緒にあるお店へある方に会いに。
寒い状況での立ち話が延々と続いて・・・修行かと思いました。
その後お宅にお邪魔してお仕事などの相談にのってもらいました。
よかった私には助けてくれる友人達がたくさんいる!ありがとう~!


| | コメント (0)

2017年3月10日 (金)

新しく知る

昨日、ドラマ『就活家族』が最終回でした。
三浦友和みたいな人とどこかで遇わないかと思った。穏やかで安心な老後が送れそうconfident
そこで黒木瞳のセリフ「人生何が起こるかわからない」中学の教師から転職してフローリストになって企画が認められて・・・確かアラフィフの設定。
ちょうどお店を閉めて、仕事しないとな~と思う時期だったので、こんなにうまくいくかいな!ということは、わかっているつもり。
でも、仕事(派遣)が決まりました。1つ目の応募でしたので、まだ私は持っているようです。
販売の仕事。週に3回からボチボチ始めますね~
久しぶりに制服(ベストとスカート)を着ます。似合うでしょうか?

今日は、年に1回の検診に谷四まで行きました。異常なしです。お休みの間のメンテナンスを色々としています。
(あと1つ、検査結果は三連休明けのがありますが)

せっかく行くので谷四付近でカフェでも探そうと検索したところ、ブーランジュリーに行き当たりました。
昨日のフランス展の648円のバゲットとか見てたので、230円とお求めやすいバゲットやら色々な種類がありました。
この駅の一つ向こうでお勤めするので、また来てみよう!

ついでに、ハローワークでお仕事検索してみた。気になるものを3つほどピックアップして相談窓口へ。
8年ほど前に正社員の仕事を探して就活していた頃は、34歳以下とその他に分かれていた。
今は、54歳以下という分け方になっていた。
窓口の人は、元銀行員で「半沢直樹の世界でした」など・・・なんと、絶対に思いつかない仕事を薦められました。
へぇ~そんな考えもあるかと知りました。
でもね、私の飲食店経営はハローワークの職歴データ(3件しか書けない)に記載されてなかったし(3週間前に行った時に伝えたけど)、今日の人も「それは、履歴書にだけ書いたらよろしい」と、なんか腑に落ちない。大きな会社にお勤めするのがえらいんか!

まだまだ、新しく知ることはあるものです。
来週からの新しい職場も、何が起こりますやら。

| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

充実した一日

今日は、gattoさんの11周年です。おめでとうございます!
早いなぁ~昨年はコモンカフェで10周年のお祝いイベントがあったけど、今年はしなかったから。
本当にがんばっているし、オシャレだし、これからも益々のご発展をお祈りします!

そういうわけで、ランチをご一緒しました。平日限定のランチセット。

Img_20170309_113559

前菜です。

Img_20170309_115230


パスタは4~5種類の中から選べます。

Img_20170309_121326


コーヒーもあって。元銀行の建物の雰囲気におされて小声でお話しね。イタリア人のスタッフもいらっしゃいました。

今日は、gattoさんの話をしようと思っていたのに・・・結局、自分の話ばかりを聞いてもらってしまいました。
あかんけど、ごめんなさい!

このあと、用事が1件。初めて会った同世代の女性二人。なんと!全員(私も)が雨女って言う。
妙にあるある話で盛り上がった・・・晴れマークのはずが降ってきましたよ雨。
「楽しくなったら雨が降るんです」と私が言うと「え~っ!そうか!私は逆に悪い方に思ってた」とおっしゃってました。お友達になれるといいな。どこ行っても雨でしょうけどcoldsweats01

あと一つ、阪急百貨店のフランスフェアへ 
忙しそうにINさんは働いていらっしゃいました。平日だからでしょうか?イートインできるガレットのお店は一人しか並んでなかった。

Img_20170309_150506


Cセットで1080円 フランス人のスタッフさんにドリンクを迷ったので「おすすめは?」と聞くと「人による」と言われて、まあコーヒーにと結局は言ってくれましたが。(上にのってるのはリンゴです。)

Img_20170309_153410


Img_20170309_153517

ヴェルサイユ宮殿、1回しか行ったことないけどキレイだった。

Img_20170309_160505

アコーディオンの演奏もありました。最後に♪お~シャンゼリゼ~♪を一緒に歌うという催し。

最寄駅から自転車でスーパーにも買い出し。

充実した一日でした。もとの私に戻りつつある。


| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

いろいろお出かけより

今日は、冬が戻ってきましたね。
近所のお店で母とランチをしてきました。(ごちそうさまです!)

Nec_2138


鍼治療の際に「20~30分のお散歩」をすすめられました。土曜日はイベントをがんばったので日曜日は休養しておりました。さすがに月曜日は、晴れてたし降るとも言ってないし・・・歩いて某100均の大型ショップへ(片道20分)店内でウロウロして精算して出ようとすると・・・雨が降ってる~すぐにビニール傘を購入。
よかった歩いてる途中じゃなくて。

先週の金曜日は、ひなまつり!
MYさんとランチのお約束してたのと「船場でひな祭り」ってやってるよ。と、教えてもらったのでそちらへも。
時間があったので淀屋橋・北浜で女子の好きなランチを探しました。

スペシャルランチは、日替わりパスタのハーフサイズとサラダ・パン

Img_20170303_114459

メインは、お魚で。

Img_20170303_114852

季節がよいと川床テラスが気持ちよさそうですな。

Img_20170303_123414

五代友厚さん、発見!

Img_20170303_123503

同じく証券会社の中に駐車場の入り口か?すごい。

Img_20170303_131412


Img_20170303_132120


イベントのひとつ、13時から神農さんと呼ばれる少彦名神社で奉納舞がありました。別所家のお雛様も展示されていました。
たくさんの高齢者(私たちが若い方)大阪のオバハン、宮司さんの話が始まったのに「え~、それどこでやってますのん?」などなど話がとまらない。「すみませんが、お静かに」と、この私が(あんたもしゃべりやん!と、つっこまれてると思うが)お願いした。MYさんからは、「他の人も、よう言うてくれたと思ってるはず」と。

このあと、伏見ビルのギャラリーで展示されている新井家のお雛様も見学。行列が出来てた。

コンサートなどもあったみたいですが、日程が合わずで残念でした。

Img_20170303_135311


五感でお菓子を買った後、こっちも五代さん!ファンの女性(?)も数名いましたね。

さて、難波橋を渡って、中之島図書館へ『エアラインコレクション:デザインクロニクル展』が催されていたので行ってきました。NOTAMさんは、雑貨屋時代からのお知り合い。Twitterで情報は得ていたので、楽しみに♪

Img_20170303_140346


ええっ!図書館の入り口が開いてる~!!!自動ドアも付いてる~!!!

Img_20170303_150556


実は、この近くで社会人のスタートをきった私は、色々な資格試験の勉強を会社帰りにこの図書館の自習室でしていたのです。その頃は、ここの入り口からしか入れなかった。
古ビル好きなので、これは相当嬉しい。

Img_20170303_140501

この階段とドームは変わらない。展示室は撮影禁止でした。展示は、大変よかったです!ぜひ、行ってください。詳細は、中之島図書館のHPで。3月29日まで。

Img_20170303_144403


ここは、客室(だっけ?)そんな感じ。

カフェも売店も出来てて、いい感じに変貌していました。もう1回行こうかしら。(twitterで知りましたが、初日の昼間だったからキャプション無かったということでしたので・・・ついたのも見たいし)
11日の土曜日にガイドツアーがあるそうですよ。メールでの申し込みが必要とのこと。
おすすめです!


| | コメント (0)

2017年3月 5日 (日)

ご来店ありがとうございました!

夜分遅くになってしまい失礼しました。
今日は、朝から3か月ぶりのコミュニティの草取りに参加して、あとはゴロゴロしてました。

昨日のコモンカフェは、初めての夜からカフェの出店となりました。
直接メールでお声かけして来てくださった方、お久しぶりに会えたので嬉しかったです。

キャンドルの炎が揺れる中、思う存分おしゃべりしていただきました~おひとり様はもちろん、シュヴァル流のご相席です。

スタートしてすぐ、若い男性3名様(フリーのお客様)がご来店して、準備ができてなくて焦ったぁ~
あとは、知ってる人ばかりだったので、時々はおしゃべりしながらキッチンも入ったり色々。

本当にあっという間の3時間でした。フード担当のピノパニエさんは、「あと2時間くらいは出来そうですね」という余裕のお言葉。いつも朝から入って夜まで(or夕方まで)となるとしんどいですけど。
また部活と試合(今回は練習試合ってとこですかね)にご参加お願いします!カフェ部の皆様~

ご来店いただいた皆様、ピノパニエさんとOKさんありがとうございました!楽しかったです!

Img_20170304_201747

サイドディッシュ3種盛

Img_20170304_202054

ミックスサンド+ポテトチップス  (フラッグピックがあったのに・・・つまようじになってた・・・さす方向がぁ)

大豆のチリコンカンは完売しましたよ!

| | コメント (0)

2017年3月 3日 (金)

明日はコモンカフェで逢いましょう!

今日は、ひな祭りで色々と楽しいことあったのですが・・・

明日は、中崎町のコモンカフェで cheval bleu cafe 出店ですhappy01
早めに来ても昼のモリノシズクさん主催のイベントは行われています。
ただし、昼の部のカフェの方がいますので、18時以降しかおりませんよ~ここ重要です!

*****************

フード

・サイドディッシュ3種盛 500円
・チーズ盛り合わせ+クラッカー (3個)300円 (5個)400円
・ミックスサンド(タマゴ・ハム・キュウリ)+ポテトチップス 600円
・大豆のチリコンカン+クラッカー 500円

ドリンク

・ブレンドコーヒー(田代珈琲の豆) 400円
・アイスコーヒー 400円
・ホットティー(トワイニング レディグレイ) 400円*ポット
・アイスティー(アールグレイ) 400円
・カフェオレ(ホット・アイス) 450円
・オレンジジュース(100%) 400円
・シードル(りんごのお酒) 450円
・バドワイザー(缶ビール) 450円
・ピンクのスパークリングワイン(グラス) 450円
・グラスワイン(赤) 450円

********************

自分ではたくさん作ったつもりですが、どれだけのお客様がご来店になるのか?
うちのお客様だけでなく、キャンドルのお客様もいますしね・・・
19時くらいまでなら大丈夫だと思います。(わからないですが)

お会いできるのを楽しみにしています!

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

イベント準備すすむ

お天気が荒れるという予報でしたが、コモンカフェに荷物(ドリンク他)を置きに行ってきました。
木曜日の担当のネリキッチンさんは、いつも前向きで元気なのでおしゃべりを楽しみに♪
しかし、店前の看板に「撮影のためカフェは休みです」とあって、ショック!ケーキセットをオヤツにしようとしてたのに。
持って帰るわけにはいかず、こそっと様子を伺うと、いっぱいのライトといっぱいの人でした。
裏へ回って事情を話して置いて帰ろうとドアを開けると、ネリさんいらっしゃいました~よかった~
荷物置き場も確保していただいて、ちょっとだけ立ち話して「なんとかなるもんですよ!」と励まされたのでした。

どこかカフェでも、と、中崎町はカフェがたくさんあるけど、ちょっと行きつけも無し。
西天満か~ぼんやりと東通り商店街を歩く。ゴチャゴチャしてるわ。19~20くらいの頃は週2~3とかここらで遊んでたな・・・銀行員とは言わず短大生でcoldsweats01

帰りに天王寺に寄る用事があったので、御堂筋線の方へ。
天気が良いので急に高いところに行きたくなり、阪急グランドビルの31階へ。

Img_20170302_152653


Img_20170302_152706


ケーキセット・・・高すぎて(値段が)断念しました。
窓際で傘を干してウトウトしてる人がいました。傘は結構濡れてました。そんなに降ったのか?

Nec_2132


明日のランチを奮発するために、ここで200円。しかし、いつも混んでるなぁ~

今日は、体重が0.8kg増でした。汁もの麺と芋類はあかんな・・・ドーナツ1個でも朝食もあかんな・・・

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

3月がスタート

3月始まったけど、占いで「休めるなら休んだほうがいい」と言われた・・・ので、休む気になってきた。
「×(ばつ)が二つ付いてますからね」この×の意味を聞いても「難しいので」と教えない占い師、いけてないオヤジだった。

MYさんと「青春18きっぷ」の旅に出ようかしら~happy01

仕込みは18時を過ぎてから、夕方に帰宅して昼寝してという生活パターンになってしまった。
今日は、1日なので丸亀製麺の釜揚げうどん半額の日。

Nec_2131


野菜かきあげも食べられるほど胃の調子が回復しました。これで、270円今日も昼は外食でした。

本日の仕込みは・・・大豆のチリコンカン!1か月ぶりかなぁ。
美味しくできました~
料理してたら食べる気無くなるんで、ダイエットにはいいかもね。
でも、食べたんですよ。
夜ご飯は、昨日に買ったバタールでした。昨日の夜はクロワッサンでした。

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »