« ドラマ最終回 | トップページ | 春?どこ? »

2017年3月24日 (金)

たくさん歩けば

風が冷たかったですね。
今日は、午前遅くに出発!
クリニックで検査結果をもらい、これで今年の検診はすべて終了。異常なしでした。

近くまで来たからと開店直後のgattoさんへ。
忙しいのに手をとめてもらってごめんなさい。
3~40分ほどおしゃべりしてしまった。

堺筋本町駅まで歩き地下鉄乗り換えで淀屋橋へ

Img_20170324_132410


橋の上から市役所、中之島図書館、中之島公会堂 中之島公園

Img_20170324_132732

中之島図書館の「エアラインクロニクル展」を2回目見に来た。キャプションがついて(初日はなかったから)わかりやすくなってた。うちにも少しはあったように思う。感想というかメッセージノートもあったので、ゆっくり読んで私も書いてきました。
ショップもゆっくり見たら、色々とおもしろいものがあった。でも、今回はALノートを。KLMとAFで迷っていたら店員さんが、「AFでしょ」と見抜かれたか?KIXものについてちょっとお話しできてよかったです。

Img_20170324_150955

ここが1階の入り口でした。なんで、手洗いの設備があるのでしょう?
荷物を入れておくロッカー室は休憩室になってた。そういえば、ロッカーの札を渡すおばさんが番台のように座ってたこと思い出した。
休憩室の壁には「自習はしないでください」と張り紙があった。もう、自習室もなくなってたのに。

ここから歩いて、西天満のカナリヤさんへ。引っ越しされてから行ってなくて、ようやく行けました。なんと、私はカフェをしたい!と言ってたけど、出来たことをお知らせしてなかったということ・・・あら、3年ほど経ってしまってたみたい。色々とおしゃべりして、可愛いもの見ました。

そして、東梅田へ向かうのにお初天神を通るのでお詣りして、おみくじひいた。

Img_20170324_162611


末吉・・・今年はあかんわぁ~

そうそう、いつもの洋服屋をのぞいて帰るか!ビルの側面の出入り口をエイッと開けて階段を地下まで降りたら・・・地下街、その洋服屋の前だった!すごい~自分にビックリ~!

歩けば色々発見もあるもんです。
あっ、食パンの「乃が美」がアメリカ領事館の並びにあった。完売してて買えませんでした。

明日もお出かけ日和だそうですよ。私は、こもりますので雨の心配は不要です。

|

« ドラマ最終回 | トップページ | 春?どこ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラマ最終回 | トップページ | 春?どこ? »