« 充実した一日 | トップページ | gattoさんブレスレット祭り »

2017年3月10日 (金)

新しく知る

昨日、ドラマ『就活家族』が最終回でした。
三浦友和みたいな人とどこかで遇わないかと思った。穏やかで安心な老後が送れそうconfident
そこで黒木瞳のセリフ「人生何が起こるかわからない」中学の教師から転職してフローリストになって企画が認められて・・・確かアラフィフの設定。
ちょうどお店を閉めて、仕事しないとな~と思う時期だったので、こんなにうまくいくかいな!ということは、わかっているつもり。
でも、仕事(派遣)が決まりました。1つ目の応募でしたので、まだ私は持っているようです。
販売の仕事。週に3回からボチボチ始めますね~
久しぶりに制服(ベストとスカート)を着ます。似合うでしょうか?

今日は、年に1回の検診に谷四まで行きました。異常なしです。お休みの間のメンテナンスを色々としています。
(あと1つ、検査結果は三連休明けのがありますが)

せっかく行くので谷四付近でカフェでも探そうと検索したところ、ブーランジュリーに行き当たりました。
昨日のフランス展の648円のバゲットとか見てたので、230円とお求めやすいバゲットやら色々な種類がありました。
この駅の一つ向こうでお勤めするので、また来てみよう!

ついでに、ハローワークでお仕事検索してみた。気になるものを3つほどピックアップして相談窓口へ。
8年ほど前に正社員の仕事を探して就活していた頃は、34歳以下とその他に分かれていた。
今は、54歳以下という分け方になっていた。
窓口の人は、元銀行員で「半沢直樹の世界でした」など・・・なんと、絶対に思いつかない仕事を薦められました。
へぇ~そんな考えもあるかと知りました。
でもね、私の飲食店経営はハローワークの職歴データ(3件しか書けない)に記載されてなかったし(3週間前に行った時に伝えたけど)、今日の人も「それは、履歴書にだけ書いたらよろしい」と、なんか腑に落ちない。大きな会社にお勤めするのがえらいんか!

まだまだ、新しく知ることはあるものです。
来週からの新しい職場も、何が起こりますやら。

|

« 充実した一日 | トップページ | gattoさんブレスレット祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実した一日 | トップページ | gattoさんブレスレット祭り »