« いろいろお出かけより | トップページ | 新しく知る »

2017年3月 9日 (木)

充実した一日

今日は、gattoさんの11周年です。おめでとうございます!
早いなぁ~昨年はコモンカフェで10周年のお祝いイベントがあったけど、今年はしなかったから。
本当にがんばっているし、オシャレだし、これからも益々のご発展をお祈りします!

そういうわけで、ランチをご一緒しました。平日限定のランチセット。

Img_20170309_113559

前菜です。

Img_20170309_115230


パスタは4~5種類の中から選べます。

Img_20170309_121326


コーヒーもあって。元銀行の建物の雰囲気におされて小声でお話しね。イタリア人のスタッフもいらっしゃいました。

今日は、gattoさんの話をしようと思っていたのに・・・結局、自分の話ばかりを聞いてもらってしまいました。
あかんけど、ごめんなさい!

このあと、用事が1件。初めて会った同世代の女性二人。なんと!全員(私も)が雨女って言う。
妙にあるある話で盛り上がった・・・晴れマークのはずが降ってきましたよ雨。
「楽しくなったら雨が降るんです」と私が言うと「え~っ!そうか!私は逆に悪い方に思ってた」とおっしゃってました。お友達になれるといいな。どこ行っても雨でしょうけどcoldsweats01

あと一つ、阪急百貨店のフランスフェアへ 
忙しそうにINさんは働いていらっしゃいました。平日だからでしょうか?イートインできるガレットのお店は一人しか並んでなかった。

Img_20170309_150506


Cセットで1080円 フランス人のスタッフさんにドリンクを迷ったので「おすすめは?」と聞くと「人による」と言われて、まあコーヒーにと結局は言ってくれましたが。(上にのってるのはリンゴです。)

Img_20170309_153410


Img_20170309_153517

ヴェルサイユ宮殿、1回しか行ったことないけどキレイだった。

Img_20170309_160505

アコーディオンの演奏もありました。最後に♪お~シャンゼリゼ~♪を一緒に歌うという催し。

最寄駅から自転車でスーパーにも買い出し。

充実した一日でした。もとの私に戻りつつある。


|

« いろいろお出かけより | トップページ | 新しく知る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろお出かけより | トップページ | 新しく知る »