« アメとミズ | トップページ | 雨続き »

2017年4月 4日 (火)

新しい人々

今日も暖かかったですね。
私の標本木は、8~9分咲きまできました。3本のうち1本だけですが、あとはまだまだです。

大吉をひきあてて、これからの幸運を約束されたのですが、ボケボケしているわけにはいきません。
受験予定のある資格試験願書が昨日から配布ということで、いただきに行きました。
ビルの10階で案内通りに進んでいくと・・・「おまえ、立っとけ!」と言われたかのように新人さんたち7~8名(男女合わせて)が廊下(壁際)に並んでいました。
これが、せまい廊下ですれ違うこともできないほど。でも、案内によると右側の入り口から入るようになってる。
廊下の人たちは、無関心をよそおっているのか?ゆとり教育のたまものか?おばさんがウロウロしても関係ないのか?
右側の出入り口を覗くと「いや~どうぞどうぞ」と満面の笑みの男性がいた。私は、並んでいる人たちが気になるので半身になってみたら「いいんです、どうぞ」と、願書をいただきたいと言うと「はいはい、3つ?2つ?」って、この人達は、株式会社じゃないからなぁ~無駄遣いはあかんのんちゃう?

今のお勤め先でも新入社員が入ってくるそうです。
あと2週間で契約が終わりますので、会うことはないでしょう。

この時期の通勤電車は混みます。
慣れてない人が多くて、なぜか円陣組んでるし。
2年は、その混雑から遠ざかってたのにな・・・嫌だお勤め人。

|

« アメとミズ | トップページ | 雨続き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメとミズ | トップページ | 雨続き »