« 反省すること | トップページ | 新しい人々 »

2017年4月 1日 (土)

アメとミズ

今日から4月です。
エイプリルフールだからと言って、嘘じゃないお話し。
昨日、青春18切符の初体験を予定していたのですが、一緒に行くはずのお二人の都合が悪くなり中止。
私だけ予定とは別の場所へ鉄道旅をしてきました。
そこで、嘘みたい!な、1日中の冷たい雨。(ほかのお二人に迷惑をかけるとこでした)

Nec_2153


みなさ~ん、お久しぶりです。お供してきました。雨には慣れてます(byおサルことSarly)

Akas


まずは、明石。到着したとたんに雨が降り始めました。待ってたのか?

Nec_2155

Img_20170331_111637


何回目かわからないけど、魚の棚商店街

Nec_2158


数日前に元町のこの店でコロッケ買って食べてたTVを見た。あちらは、超行列なのにここはまあまあ。

Nec_2159


海の方へと行って老舗のお店で少し待ちました。

Img_20170331_113559


Img_20170331_113806

名物の玉子焼き

Nec_2162


商店街をブラブラして腹ごなし(写真のお店では食べてません)

明石から姫路で乗り換えて播州赤穂へ
電車内で斜め後ろに座ってた高齢女性に、通路側に座ってた私の腕をつかまれた。「なんですか?」笑っているような「ごめんね、驚かせて」知らない人ですよ、もちろん「その服はどこで買ったの?私、このデザインが好きでね」「だいぶ前に買ったから・・・」「前にも同じようなの着た人がいたから聞こうとしたら、サッと行ってしまって・・・」「大阪です」「ああ、大阪ね」降りた駅も同じで謝ってくれてましたが、その方の着てるの同じようなもので、私はむしろ色もデザインもそちらの方がいいと思うんですが~


Img_20170331_142244


続いては、赤穂城跡 大手門

Img_20170331_143418


本丸

Img_20170331_143728


雨で向こうまで行く気はしない・・・外国人が少しいた。

Img_20170331_144817


Img_20170331_144831


大石神社も何回目か。門の中にいつものこわい感じの像じゃなく、大黒さんと恵比寿さんって珍しいような。

Nec_2164


お参りしてから、これ引いた。お尋ねしたのは、これからのこと。

Nec_2166

出ました!今年初の大吉が!!! よかった。でも、持って帰れないから納めてきました。

Nec_2165


酉年の絵馬が、ひよこだけってあんまりないような。だいたい親のみ、親子か。

Nec_2167

絵馬(300円) お願いしてきました。

やっぱり、降るわ~でも、水関係はラッキーみたい。


|

« 反省すること | トップページ | 新しい人々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省すること | トップページ | 新しい人々 »