« 18きっぷの旅~和歌山~ 最終回 | トップページ | 春ドラマ始まる »

2017年4月25日 (火)

仏像からいただいた

ここ10日ほどの間にお出かけしているのですが、なかなかこちらにUPできず。
もちろん、就活もがんばっています!
今日は、久しぶりに勉強しました~

昨日のこと先にUPすることにします。
一緒に行った友人は、昨日のうちにブログを書き終えてた。

その友人から「阿修羅様に会いに行きませんか?」とメールが来たのは先週の木曜日、くしくも奈良に向かっているところ・・・「どちらで会えるの?」と聞くと「興福寺で他の仏様たちといらっしゃる」って、行く行く~!

Img_20170424_142401


Img_20170424_102117


この中には、阿弥陀如来様を中心にしてずら~っと並んでいます。撮影は禁止ですので、ぜひ行ってみてください。
(十大弟子、八部衆、四天王、金剛力士、梵天・帝釈天など)

足を1歩踏み入れた瞬間に「気」がツッーーーーとなるような。背筋がシャンと伸びるような感じです。
思わず「す、すごい!」って言ってしまう。なかなか去りがたく、ただただ視線に射抜かれるままに立ち尽くしていました。大変、結構なものでしたよ。たるんだ気持ちを正されるたように思いました。

そして、共通券のもうひとつ

Img_20170424_142144


Img_20170424_142509

ここは、入るなり「近っ!」というくらいのところに、薬師如来様を中心に十二神将、文殊様、日光・月光菩薩などがギュウギュウに並んでおられます。今日は、文殊会があるそうで準備がされていました。
いつものように、仏像に勝手ツッコミを入れてしまい・・・2人ともノリノリでアフレコに発展する始末。
「もう、やめてください」と後で言われたのでした。(他の人とだと理解されないと思う)

Img_20170424_112201

私達って、いつも晴れて暑い

Nec_2242


南方堂の藤が咲き始めていました。

Nec_2243


おみくじは、「私に合う仕事が見つかりますか?」答えは・・・「吉」でした。何とかなるようです。


Nec_2244


ランチは、がっつりいただきました。その夜、私の体重は今年最高を記録しました(泣)

Nec_2248


Nec_2249


ちょっと汚くてすみません。ご当地ソフトは、ほうじ茶です。すごく濃厚で美味でした~猿沢の池から商店街に入ったところなんですが、無料休憩所も近くにあってとてもいいところです。行かれる方は聞いてください。

Nec_2251


仏像ガチャをしようと言うので、やってみました~「弥勒か無地阿修羅がいい」というMYさんに「そんなこと言うてたら金剛力士やわ」って言ってたら・・・おもしろい!

Nec_2253


出ました!私は、無地阿修羅(カラー阿修羅もある)。MYさんは、金剛力士・・・恐るべし言霊。

Nec_2254


Nec_2255


それぞれ組み立てて

Nec_2257


楽しい一日は終わりました。めっちゃ笑った~よかった~仏像を見に行くのはこの人(MYさん)じゃないと!

|

« 18きっぷの旅~和歌山~ 最終回 | トップページ | 春ドラマ始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18きっぷの旅~和歌山~ 最終回 | トップページ | 春ドラマ始まる »