« 18きっぷ旅~和歌山~ その2 | トップページ | 18きっぷの旅~和歌山~ その3 »

2017年4月16日 (日)

あわただしく

桜が散って緑の葉っぱになっています。
造幣局は、明日までですが・・・ずいぶん長いこと行ってないなぁ~きっと、外国の方ばかりなんでしょう。

金曜日には久しぶりに元相棒と仲間たちと北新地(何年振り?)でお食事しました。
めっちゃおもしろかった!気を遣っていただいてお魚料理にしてくださいました。

Nec_2216


ジンジャエールについてきた「つきだし」のなめろうと魚味噌のパン

Nec_2217


豆腐と魚味噌のごまサラダ

Nec_2218


天使のエビ  クルマエビの最上級らしい 

Nec_2219


長芋の炙り 魚味噌(こればっかりやな~)

Nec_2220


Nec_2221


締めのごはんものは、リゾット貝めしと石焼のカニ

昨日は、近所でランチのあと買い物に行って、15年ほど思い続けたものをようやく買いました。

Nec_2222

今日は、洗濯2回した。気が付けばバスタオルを洗濯バサミでとめてなくて落下してた(泣)
靴も少し入れ替えようと干して、拭いて・・・時間なくなり、箱の上にのせたまま出かける。

ボサっとなってたのでヘアカットにも行きました。伸ばしている途中です。仕上がりをお楽しみに♪


H01


H02


Nec_2228

地下鉄で向かいに座った男性(アラフォーに見えた)がお財布を出して札を数えていた。千円札を10枚横とめして更に5枚。万円札は財布内でカウント5枚以上の様子。指をなめながら数えてる人、なかなか見ることないな。
財布をカバンになおしてコクンとうなずく。なんの納得?しかし、日本って安全やな~(心の声)
隣のおばさんは、スマホで動画(フラダンス)を見ながら指先のレッスン。ウロウロとうっとおしいねん(心の声)

ハルカスでハワイアンフラフェア(?)に行って、マラサダドーナツいただきました!
ありがとうINさん!

Nec_2229

なかなか、旅のこと書けません。勉強もしてません(汗)


|

« 18きっぷ旅~和歌山~ その2 | トップページ | 18きっぷの旅~和歌山~ その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18きっぷ旅~和歌山~ その2 | トップページ | 18きっぷの旅~和歌山~ その3 »