« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月28日 (日)

晴れらんまん!おかやまへ行こう!

行ってきました!
旅行部の皆様、お疲れ様でした。
今回も無事に帰ってこられました。
ありがとうございました。
爆笑ネタは残念ながら・・・でも、色々と楽しかったのでいいと思います。

土日とも晴れました~さすが、晴れの国です。
新入部員のTTさんが、「今回、晴れのスタンプ1つ押しますね」って「10個たまったら、雨女は返上です」
なるほど、時期と場所は重要かも。10個は難しいかもなぁ。

明日からお仕事です。
また、何か楽しみ見つけよう♪

| | コメント (0)

2017年5月26日 (金)

プレミアムフライデー

そういえば、今日はそんな日でしたね。
クリスタ長堀では、プレミアムバーがあった。たぶん、今日だけの。
300円でビールもサングリアも飲めるみたいでしたよ。

今日、お勤めを終えて帰り仕度をしていたら、隣席のコーチが「もう、1週間くらいたった?」「そうですね。正式にこのチームに配属になって1週間です」「まだ、1週間か・・・でも、こんなに色々とやってる人は初めてやわ」
「そうなんですか・・・」知らんかったけど、やっぱりドンドンやらされてた。(そんな気はしてたけどね)

それと、極めつけに「言いやすいねん」この一言につきるのかも。

明日からの準備完了!

| | コメント (0)

2017年5月24日 (水)

さあ、準備しよう!

私がお勤めでへたってきたから?なんとか週末の天気は持ち直した様子。

今日の帰りにgattoさんへ。
東京での仕入れ材料で手に入れたもので、ピアスをオーダーしておりましたら、作っていただきました。
ありがとうございます!お勤め用です。

Img_20170524_185607

月曜日に久しぶりにお会いするNHさんと。近況を色々とおしゃべりしました。

Img_20170522_183520


前菜の盛り合わせ

Img_20170522_185518

ソーセージと○○(忘れた)のピザ

Img_20170522_191320


サーモンとアスパラガスのクリームパスタ

Img_20170522_194346


ホットコーヒー

初めて入ったお店でしたが、まあまあでした。また、行ってもいいかな・・・ 内装はあかんけど。

目も頭も疲れたので、勉強はお休みして旅行の準備です。
土日は、家事やら勉強やらで忙しかったです。


| | コメント (0)

2017年5月21日 (日)

あ~なんでかな?

来週の土日の天気予報を見ました。
傘マークやった・・・
もう、なんとも言いようがありません。
旅行部の皆様に先にお詫びしておきます。
晴れ女の方、パワー全開でお願いします。

メガネをあつらえました。
左右の視力が違っていることで、頭痛や肩こり原因と。
これまで、両方で見てたと思ってたけど、片方しか使ってないって。

明日は、カフェのお客様だった方と会うお約束です。
会社が近くてビックリ!

| | コメント (0)

2017年5月20日 (土)

今週のまとめ

最近、ブログのUPが少ないなぁ。と、思っていらっしゃる皆様(そんなにおるんか?)に・・・
事務のお勤めがパソコンにデータを入力するのが主でして、自宅ではPCに触りたくないのです。
そういうわけで、元気にしておりますので御安心ください。

水曜日には、旅行部の打ち合わせがありました。

Img_20170517_192853

食前に出たのですが、TVである罰ゲームの飲み物みたい。(味は、野菜ジュースと生姜水)

Img_20170517_193353


Img_20170517_202823

この日、3人の待ち合わせですが、一人が送れてくることに。「近くまで来たら連絡頂戴ね。」とメール。
商業施設の中のカフェに行こうと歩き出した時、エスカレーターであがってきたのは、なんとその人(OKさん)。
「先にお店決めてからと思って~うまいこと会うたね」私達は数分前のメールに気づいてませんでした。

木曜日、会社帰りにgattoさんへと堺筋を南下していたら・・・「あら!Kさん!」雑貨屋時代からのお客様です。
彼女もgattoさんに行くってことでご一緒することに。「会えてよかったね」と帰りも長堀橋駅まで。

金曜日、会社帰りにスーパー(カフェやってた時に、ほぼ毎日行ってたとこ)へ買い物(レディースデー5%オフ)
して、駅へと向かう。横断歩道の向こうからくるのは・・・「あら!KEさん!」雑貨屋時代からのお客様で、作家さんつながりも。「どうしてるかと思ってたんです」って(気にかけていただいて、ありがとう)、お時間があるというので、お茶しながらおしゃべり。
気が付くと1時間以上たってました。お互いに仕事関係の愚痴で、「二人とも疲れてるから神様が会わせてくれたんかな」と言われました。長堀橋までご一緒で帰宅~
乗換駅でエスカレーターに乗っていた。左側(大阪流)を歩いて通り過ぎていく人・・・「あっ、OKさん!」なんと水曜日にも会ったけど~で、一緒に帰りました。

ほんまに、あんなにたくさんの人がいるのに、知ってる人に遭遇する率が高い気がする。
仕事先で、しゃべってないから、KEさんじゃないけど「神様が見てた」???
皆さん、私、なんとか元気です。(来週末はパワーを落とします)

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

鉄道博物館 おまけ

殺伐とした通勤・・・月曜日ってこんなに嫌だった。
余計な神経を使って疲れた~

せっかく撮ったので、もう少しUP

Img_20170509_130408


Img_20170509_130449


Img_20170509_132848


Img_20170509_132919


下にもぐって見ることも

Img_20170509_133133


Img_20170509_134910


これは、無料で乗れます。ただ、大人は見かけなかった。MYさんと二人で乗ったら・・・そのあと、大人のカップルも乗ってましたよ。

1週間前、あんなに楽しかったのに。たった、数日でこんなに変わるなんて。
がんばれ、私!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

修復できました

今朝、起きた時から右頭が痛い・・・が、鍼灸の約束をしていたので、薬はのんじゃいけないな~
電車では、目を開けているのが辛い。
「先生!緊急事態です。」と頭痛のことを。
予約した際には、肉体労働の後遺症である太もも裏の違和感をお伝えしていました。
たった3カ所に鍼を入れてしばらく置くということで、あ~ら不思議、頭痛は去り、足もすんなり動くし。
オッサンに痛めつけられる(ちゃんと効果はあったけど)整体は一体なんだったんだろう?
「だいぶお疲れのようです」と言われました。
「でも、忙しくないと石飛さんらしくないですね」って、そうですかね。
ご興味のある方は、ぜひ~女性限定です!痛がりの私が言うので大丈夫。

gattoさんに寄って、ゴムブレスを連れ帰りました。夏っぽいやつ。旅行につけていく!
金属が全くダメになってしまった・・・困ったもんだ。
でも、大丈夫。gattoさんがついている。
1時間くらいアレコレと話も聞いていただきました。

これで、心身ともに修復完了~


| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

研修終わり

今日、2日間の研修が終わった。
立ちっぱなしがしんどい、が、座りっぱなしもしんどい。
結局、働くの嫌やぁ~
ギュウギュウの電車も辛いsweat01

鉄道博物館では、たくさんの体験と写真を撮ったのですが、
昨日、元先輩に全く見向きもされなかったので、もういいか。
と、ブログでさわりをご紹介したのみです。

就職祝いにとごちそうになりました。
ありがとうございました!

| | コメント (0)

2017年5月 9日 (火)

鉄まみれ

やっぱり私はラッキーだ。
今日に行くと決めていてよかった。
明日からのお仕事だしね。
平日だから空いてた・・・が、遠足のキッズがたんまり。
ううっ、がまんだ。

行ってきました!京都まで。

050900

新しいと古いが並ぶ

050901

プロムナード

050902

梅小路が最後だと行った時、これがチラッと見えてテンションあがった~

050903

ものすごく見どころいっぱいで、よかった~

仏友、鉄友・・・初辰友、MYさんありがとうhappy01


| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

ご褒美みたい

今日も良いお天気でしたが、黄砂情報を見て洗濯は断念。
マスクをして出かける。

片付けた本を売りに行った。
バーコードのない本は買ってくれなかった・・・どうしよう。持って帰ってしまった。

39天丼を昼ごはんに食べてから、制服をクリーニングから引き取って返却。
ついでに、今度のお勤め先があるビルまで。地下鉄出口から近い!

阪急のパンフェアへ
9階で降りたら、そこで岩合光昭さんの猫展やってた。
グッズの販売もやってた。
見るだけで癒されたよ~

Img_20170508_145547

祝祭広場で恐竜たちがいた!

Img_20170508_145656

Img_20170508_145743


Img_20170508_145823

恐竜ライドはお子様専用のよう。

Img_20170508_145935

クイズラリーで全問正解だと抽選ができる。これ、4回目くらいでやっと出た。
2等の小さいフィギアがもらえたらいいな、と思ったけどハズレのステッカー

Img_20170508_151035

意外かも知れないけど、わりと恐竜は好き。今度、博物館とか行きたいな。

お目当てのパンフェアも最終日とあって、のんびりモード
ご当地パンを買って、ワッフルのお店で並んでまでソフト食べたけど、フツーでした。
バゲット、買いたいけどなかった。
エシレの保冷バッグを買ってしまった。でも、可愛い!

Img_20170508_151615


Img_20170508_154737

そういえば、阪急かっぱ横丁に古書街あったよね。調べたら買取してるみたい。よし、行ってみよう~
4月27日で引っ越ししてました。紀伊國屋書店の横あたりにきれいなしつらえのお店が並んでいました。
何軒かのぞいてみたけど、私の持ってる本は出せない雰囲気。
紀伊國屋書店で写真集など見てみる。動物もので癒される~

あとは、オフィスで着られそうなものを探しに地下街へ

平日にウロウロできて良かった。GWはすごい人だったでしょうね~
好きなものにも出会えたし、ご褒美みたいだった。

帰り道に派遣会社から電話あって、10日から出勤となりました。
明日は、京都へ・・・雨・・・?

| | コメント (0)

2017年5月 7日 (日)

色んなところに

今日は、しっかり窓を閉めて、ひきこもりました。
再び、写真の整理をしました。
国内でも色々なところに行ってました~
楽しそうだった。
あ~ほんまに若い!
誰だったか思い出せない人もいたけど。

それから、今もスクスク育っている観葉植物パキラちゃんが、安栄ビルのあの部屋の青い机の上にのっている写真もあった。確か、3周年くらいに元後輩がくれたんじゃないかと思う。
最初は、3本が一つになってたけど、そのうちの1本を残して枯れてしまった。

今年も芽がニョキニョキと3本はえてきて

Nec_2258


4月24日

Nec_2270


4月28日

Nec_2287


5月5日

週に2回ほど水を青いコーヒーカップ(専用)に2杯、それだけで10年以上も生きている。
気温が高くなると伸びるのも早い。

明日は、制服を返しに行かないと。それから、タイムシートに1日分を書き忘れてた!修正しなければ~
忙しい日になりそうだ。

| | コメント (0)

2017年5月 6日 (土)

思い出とあふれる物

TVは、80年代バンドの邦楽・洋楽をしています。
ちょうどなお年頃でして・・・週3~4で通ってたディスコでの思い出やカラオケだったりする。懐かしい~

捨活の続きと思って、写真とアルバム、ネガの引き出しを再び開けたら・・・ついつい昔に戻ってしまった。
いかん!片付け師匠のところへ行こう。

gattoさんでお話しするうちに
急きょSPM4(仮)の日程と場所が決まりました~
片付けの目標が出来ました。最後と思って全力でがんばります。
おいおい発表しますね。

ご来店になったお客様に「メルカリ」のことを伺いました。なんか面倒なような。

帰りにクリスタ長堀で靴のクリーニングを出し、心斎橋大丸でペットボトルキャップをパンダのとこに入れ、御堂筋をグイグイ歩いてなんばウォークへ。
前から目をつけてたブラウスを購入して、31%OFFのアイスを食べて、日本橋までなんばウォークを歩く。
御用達の店でオフィス用ボトムを購入。

結局、片付けはあまり進まず。明日は、黄砂に気を付けないといけないらしい。こもって捨てるぞ!


| | コメント (0)

2017年5月 5日 (金)

久々の初辰さん

五月晴れ!
先日、MYさんと「初辰さんも行きたいね」って、今年は、祝日に初辰大祭(電車内で、「オオマツリやて。」と言ってた人がいた)にまいりました~

路面電車も座れないほど混雑してました。住吉大社も混雑です。

Nec_2277

種貸社の一寸法師さん、つつじがたくさん咲いてました。

Nec_2278

小猫さんとMYさんにいただいたチョコ

Nec_2279

卯の花苑が公開中 5月中旬が見頃だそうです。 5月末まで
Img_20170505_112808


Img_20170505_113150


Nec_2280

葉っぱがキラキラでラメみたい 咲いたばかりの花は白が潔い

Nec_2283

浅沢社のかきつばた これも今だけ

Img_20170505_113715

田には立派な鯉のぼり レンゲも少しありました

Img_20170505_114516


住宅街の中のカフェでランチ

Nec_2284

本宮のほうでは、奴さんを先達に結婚式が行われていました。

さて、久しぶりの大御籤は・・・「新しい職場はいいでしょうか」とお尋ねしました。
人が多くて、何人かは「それどうするんですか?」とか質問されるし~なかなか出てこなくて・・・5回目くらい?

Nec_2285

やっと出た 思うほど悪くはないってことか~

Nec_2286

このあと、いつものパン屋で長々とおしゃべり。お疲れ様でした。

木曜日に見てる連ドラ 「捜査一課長」「緊急取調室」(これが一番好きかも~)
金曜日に見てる連ドラ 「釣りバカ日誌2」「リバース」「女囚セブン」 さすが、湊かなえ!

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

GW後半に

まずご報告、パン祭りの2点は無理矢理パンを買って集まりました。(あと2個食べないといけません)
白いボウルは既にいただいてきました~

いきなり愚痴になります。ごめんなさい。

今日は、従姉から連絡ありランチに行くことに。
阪急のパンフェアに行きたかったので、待ち合わせを梅田にと連絡したら・・・「わからへん、どーしょー」
面倒なので天王寺にした。
会ってから「スマホで調べたらいいのに」って言うと「脳みそが働けへんねん」まだ50歳代なのに・・・

待ち合わせのことから行く店まで「まかせる。何でもいいねん」と言いながら、こいう人に限って「ここは?」というと却下する。

結局は、私の選択で鶏料理のお店へ ごちそうになりました。

Nec_2273

その後、ショッピングになったが「足、痛い」「それ、毎回言うてるよね」「ちゃうねん、この服に合う靴がないねん」
2回や3回ならいざ知らず、5回はあったよねこの展開。

従姉が帰った後に、バゲットを買いに行き、あべのでショッピングして、GW中は31%OFFになってるお店でアイスを食べて・・・楽だぁ~

Nec_2274

もう、忙しくて~この人とランチには行けない(決意)

水曜日の連ドラ「捜査一課9係」「そして母になる」(ジャニーズの子の棒っぷりが・・・つらいから挫折かも)

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

捨活スタート

朝から雨が1滴も降らないという予報だったので、冬の毛布を洗濯しに行った。
自宅でも洗濯して、シンクの掃除をし、掃除機をかけ、机の下のカラーボックス(横にして入ってる)の3段中身を整理し処分した。(2割ほど減った)
別の部屋の引き出しから写真とネガを整理(ほとんど雑貨屋時代のもの)・・・いや~懐かしい。(ある意味、お宝)
片付けあるある・・・つい写真やアルバムを広げてしまう。いけない!踏みとどまり、ネガの人が写ってるとこはカットして捨てる。しかし、ゴミ収集の時間がきて途中で断念。今も、放り出したままcoldsweats01+掃除機も。

夕方からは、料理をする。
玉ねぎとピーマンなど切って、ひき肉とトマトでミートソースを作る。(後日のために3食分の冷凍)
途中で少し別鍋へ入れて、大豆の水煮を投下して煮込む。
両手で鍋をゆすりながら色々なスパイスを入れてみた。
晩ご飯は、豆煮込みだけ。やっぱり、美味い(自画自賛)

忙しかった~

火曜日の見ている連ドラは、「CRISIS」「あなたのことはそれほど」 麻生裕未と波留は親子で納得いく。

| | コメント (0)

2017年5月 1日 (月)

5月になって

今日は、天候が荒れるでしょうの予報・・・いや、大丈夫だった。
土日と働いたので、本日は完全休養日としておりました。
先に辞めたかたから「あとで疲れがドッときます」と言われていた通り、気が付いたら寝てました。
身体も痛いしweep 頭痛薬ものんで回復です。
1日は、釜揚げうどん半額の日で夕方にヨロヨロと行ってきました。
まだ、お腹がいっぱいです。
夜ご飯は、なしにしたけど体重は増えてます。動かなかったからでしょうね。

明日は、掃除を始めます!

月曜日の連ドラ『貴族探偵』(他に見たい特番が無い場合)と『孤独のグルメ』・・・この松重さんの食べ方がきれいなこと。食べ姿はもちろん、そのあともね。
食べ方の普通はいいけど、咀嚼音と口の中が見えるのとはNG!
なんでこんなにお皿が汚いねん。と、これ、まだ食べますか?な、残り方してる人とは生活したくないわ。

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »