« GW後半に | トップページ | 思い出とあふれる物 »

2017年5月 5日 (金)

久々の初辰さん

五月晴れ!
先日、MYさんと「初辰さんも行きたいね」って、今年は、祝日に初辰大祭(電車内で、「オオマツリやて。」と言ってた人がいた)にまいりました~

路面電車も座れないほど混雑してました。住吉大社も混雑です。

Nec_2277

種貸社の一寸法師さん、つつじがたくさん咲いてました。

Nec_2278

小猫さんとMYさんにいただいたチョコ

Nec_2279

卯の花苑が公開中 5月中旬が見頃だそうです。 5月末まで
Img_20170505_112808


Img_20170505_113150


Nec_2280

葉っぱがキラキラでラメみたい 咲いたばかりの花は白が潔い

Nec_2283

浅沢社のかきつばた これも今だけ

Img_20170505_113715

田には立派な鯉のぼり レンゲも少しありました

Img_20170505_114516


住宅街の中のカフェでランチ

Nec_2284

本宮のほうでは、奴さんを先達に結婚式が行われていました。

さて、久しぶりの大御籤は・・・「新しい職場はいいでしょうか」とお尋ねしました。
人が多くて、何人かは「それどうするんですか?」とか質問されるし~なかなか出てこなくて・・・5回目くらい?

Nec_2285

やっと出た 思うほど悪くはないってことか~

Nec_2286

このあと、いつものパン屋で長々とおしゃべり。お疲れ様でした。

木曜日に見てる連ドラ 「捜査一課長」「緊急取調室」(これが一番好きかも~)
金曜日に見てる連ドラ 「釣りバカ日誌2」「リバース」「女囚セブン」 さすが、湊かなえ!

|

« GW後半に | トップページ | 思い出とあふれる物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW後半に | トップページ | 思い出とあふれる物 »