« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月28日 (水)

また遭遇する

今日は、朝から雨だったので徒歩で駅まで。
帰りに降ってないとなんか損した気分~

今のお勤め先でも「よぉ働くね~」と良い評判をいただいております。
来月末で更新しないと決めてそれがチームの皆さんにも伝わりましたが、別に変わりなく過ごしています。
お隣の師匠と呼んでいる方に「接客もいいんちゃう?最近は、仕事もいっぱいあるっていうし」と、アドバイスしていただきました。「私も、そうかな~と思うんです」

さて、gattoさんに寄ろうと歩いているとこの前の販売のお勤め先の課長さんに遭遇。
近況を尋ねられたので「事務仕事しています」というと「飽きたでしょ」とするどい指摘。
「また、うちに来てくださいよ、ちょうど今その話してたとこなんです」契約終了日を言うと「それは難しい」とのことでしたが、派遣じゃなく直接お勤めをすすめられました。

gattoさんで夏らしいピアスをゲット!お出かけしたいわ~

8のつく日はサンキュー天丼!まだ、お腹すかないから本屋へ・・・あっ!前方より可愛いお嬢さんと歩いてくる人は、「N先生!」ここでまた近況報告、「18時で終わるのに遅いやん」「gattoさんに寄ってて」「今日、あのビルの前は通った」と安栄ビルで同じ住人だったのでね。

地下鉄に乗って、乗換駅で・・・「あっ!Mちゃん!」「いや~会いたかってん!」と言ってもらいました。
近況報告などホームで立ち話。彼女のお家にお招きいただきました。今週末と提案されましたが、試験が終わってからということで。
相変わらずパワフルなので、圧倒されます。
「販売専門の派遣もあるで~」「いける?」「今、若い子が販売したがらへんからいけるよ」「そうか~それもあるかな」

なんとなく今日の流れで、販売のお仕事が巡ってくるような。(まだ、探してないけど)
私、なんか持ってるなぁ~。

とにかく、7月9日の試験をがんばる!!!

| | コメント (0)

2017年6月25日 (日)

晴れらんまん岡山 ~3~

梅雨らしく雨が降り、よって朝から頭痛・・・重たい気圧。

試験と同じように2時間で問題を解いてみた。なんとか合格点・・・「公衆衛生学」「食品衛生学」がイマイチ。
いくつ練習問題をしても、あやふやな記憶が~~~歳取るってこういうこと。

さて、もういい加減にしないと1か月経ってしまった。

ホテルでちょっと休憩して、gattoさんが予約してくれていた焼き鳥屋さんへ
ホテルから近かった。

Img_20170527_182153

個室を予約してくれていたので、ワイワイと宴会の始まり~

Img_20170527_183919


Img_20170527_185101


Img_20170527_190520


Img_20170527_190119


Img_20170527_190941


もっとたくさん食べましたが、絵的に同じような並びですので割愛します。

めっちゃ美味しかった~お店は満席でした。倉敷に焼き鳥屋さん多いのは謎・・・

Oka07


夜の美観地区を散策、ほぼ店は閉まってたけど開いてたトルコ(?)雑貨屋さんに入ってみた。

あとは何もないし、部屋へ戻って寛ぐべし。一人一部屋のセミダブルルームのシングルユースはゆっくりできました。でも、なんか振動音「ブ~ン、ウゥ~ン」とかな感じがずっとしていて、冷蔵庫か換気扇か?エアコンもオフにしたが、うまく眠れなかった。音は、皆さんしてたようです。

つづく

| | コメント (0)

2017年6月24日 (土)

あと2週間

受験票が届いて、本当に間際に迫ってきました。
今のところギリギリ・・・追い込みかけて万全にしないといけません。

ちょうど雨の季節、私のパワーが戻ってきたのでしょう。
がんばれる気がしてきました。

今朝のTV番組であの幸せイタリアンと呼んでたお店が紹介されてました。
出演者が「みんなで行こうや」などとなっていて、またまた予約の取れないお店になっていくんだなぁ~きっと。

またね、と言って忘れてました。

Img_20170611_125909


日曜日のランチセットでまず、これが出てきます。

Img_20170611_131241


これで一人分ですが・・・半分ずつで食べて、もう1枚は半分ずつを持ち帰りました。
めっちゃお腹いっぱいになりましたよ~しかも、絶妙のタイミングでピザが出てくるのは変わりなく。
ほんとうに行き届いていていいのよ。
お値段1100円は、安いと思う。(ありがたいけど)

運動量が少ないので、摂取量を減らさないといけません。体調を崩さない程度に。

| | コメント (0)

2017年6月23日 (金)

やっと金曜日

今週は長かった・・・
今日は、同じ派遣で事務の人と「ちょっとお茶でも~」結局、お店の人に「あの・・・そろそろ」と気が付けば21:30でした。
そういえば、本日スタートの猫ドラマもあったのに。(何とか半分は見ました)
時計見たときは20時前でもうちょっといいかな。と、気が付けばそんな時間・・・私はパスタを食べたけど、彼女は食べられない(お昼もずっと食べてないらしい)というのでコーヒーだけでした。
意地悪な人、いるもんだね~

アナザースカイでバルセロナやってました。ガウディの建築や路地のお店やら、行ってみたいな。
誰か連れて行ってくれないかな・・・よし、願っておこう。

受験票が届きました。いよいよです。

| | コメント (0)

2017年6月20日 (火)

ふたをしてしまえ

「あなそれ」最終回ですね~

今日は、派遣先の社員(男性46歳・・・自分で歳を言った)と更新について面談した。
普通は、派遣会社を通してなので業務の事以外で更新するとかそんなことは話さない。
にも、かかわらず直接「更新しない理由を聞かせて欲しい」って、アホなこと。
本当のことは言えないし、適当に話してたら・・・調子に乗って、自分が転職してきて給料がひどく下がったとか、会社の体制が悪いとか、ここの会社の文句を言う人がいるけど他のところでもっと人間関係がひどかったので、ここくらいなんともないのに・・・とか、それ、派遣社員で1か月ちょいしかたってない私に言っていい話?

あてつけに「カウンセラーか占い師にでもなろうかと思う」って言ってやったら「僕は、詐欺師って言われたことあります」「それっぽいわ~」と言ってあげましたが、全く違うから!!!
そんなんやから給料安いねん!わかってないなぁ~この人。

仕事のことは、「トップスピードになるのが早いです」と、うまく言ったつもりだろうけど。まあ、評価はしてるみたいなので良しとしておこう。
言いたいことにフタをして、あと1か月半を乗り切るしかない。試験に集中したいから。

がんばってるよ~私。

| | コメント (0)

2017年6月18日 (日)

過ぎてしまえば早いもの

岡山の旅行記が進まん・・・すまん(これじゃダメ?)

(ちょっとお一人めがけて)
北海道のINさん!爽やかに楽しんでますか?美味しいものいっぱい食べてね。

毎日のPC入力で本当に疲弊しています。
特に、書類作成のところは私が1人でやっています。
ベースの計算は3人で、書類チェックは2人で。(うち1人は二役)別にいいですが、やり過ぎさんになっています。
席替えをして狭くなり、アチコチの話声などが大きく聞こえるようになったので、耳栓して仕事しています。(時々、話しかけられて慌てて取りますが)

『雨女』そういうわけでパワーダウン中。今朝の野際陽子さん追悼T番組で『旅の香り』してましたら、雨女だったようですよ。

今日は、ヘアカットに行きました。伸ばしている途中ですが、いい感じにまとまっています。(百恵ちゃん風)

06181


06182


06183


Nec_2398


このあと、心斎橋商店街を北上して、変わりっぷりを嘆きつつ・・・gattoさんへ
ピアスをひとつ購入しました。明日、つけていこう~

Nec_2399


8のつく日の39天丼、390円でお腹いっぱい。ありがたいなぁ。

勉強もがんばっています。でも、すぐ眠くなってしまいます。ブログ、書けなくてすみません。

| | コメント (0)

2017年6月16日 (金)

やっと週末

もう、クタクタ~がんばった。
そして、負のパワーもストレスもいっぱいかぶった。
だから・・・晴れてる。

『リバース』終わってしまった。おもしろかったわぁ。昨日の「緊急取調室」もおもしろかった~
来週からは連ドラを見ないで勉強しよう!

さて、明日から皆さんご存知の

gattoさんのSALE (←詳しくはこちら)ですね!

私は、初日は行かずに18日の日曜日に行こうと思います。
ヘアカットの帰りに行きます。楽しみ♪

| | コメント (0)

2017年6月11日 (日)

晴れらんまん岡山 ~2~

今日は、今のお勤め先の同期(私と二人だけど)ランチして、いっぱいおしゃべりしました。(彼女は、6月5日付で辞めたけど)
ランチは、幸せイタリアン!1年半くらい行ってなかったなぁ~こちらは、またね。
仕事の話(主に愚痴)やらこれまでのこと色々。私の人生は相当興味深いらしい。

週一でしかUPしないので、なかなか進まん。

岡山から電車で倉敷へ 子どもの頃に来たというメンバーは、こんなだったあんなだった・・・

Oka02


商店街に入ってみると、いきなり興味ひかれるお店が。倉敷珈琲は名物?

Nec_2334

本日のスケジュールもギュウギュウなので、急いで~みなさん!

Nec_2336


美観地区を自由散策しました。オシャレでしょ~な雑貨屋とか。↑は、備前焼のお店で小さな猫買いました。(一つだけ妙に光ってたので)
友人は、一輪挿しを買いました。ここのお店のオバサンと息子さんがいい雰囲気で。看板犬はオバサンと良く似て、とても穏やかな犬でした。

Img_20170527_160511_2

大原美術館へ 時間を決めて自由観覧

Img_20170527_151044

そして、有名なカフェ・グレコ

Img_20170527_164223

随分前には、もっと混雑してたような・・・時は流れたのね

Img_20170527_162158

ご当地シフトは白桃です~美味しかった~

Nec_2340

少し散策してからホテルへ

Img_20170527_174807

つづく

| | コメント (0)

2017年6月10日 (土)

今月の初辰さん

えっ!?なんで?と思ったあなた、私はまだボケてはいません。

今日は、6月の初辰さんでした。
MYさんにもお話しとお土産があったので、ちょうど土曜日だし出かけてきました。

やっぱり晴れるわ~

Nec_2387

御神輿とか入ってる~初めて見た!

Nec_2388

今日は天敵が行く手をはばむ・・・遠回りしてもらった。ありがとう。

Nec_2389

今日のお尋ねは、仕事のことです。「新しい私に合った仕事はきますか?」

Nec_2392

出ました~ほぼ1回目で。悩むと小吉とか末吉とかだけど・・・早かった5番は初?

Nec_2393


最近の愚痴もたっぷり聞いてもらって、試験が終わってから一緒に行きたいとこのお誘いもいただきました。
がんばろっと!

| | コメント (0)

2017年6月 9日 (金)

いろいろ小ネタ

金曜までになると1週間は早いなぁ~と思えますが、一日ずつは長く思える。(つまらないからでしょう)

数日前に夢にイルカが出てきたので、ネットで調べると吉兆だと!なんと、金のイルカも寄ってきた。
これは!!!と、今のお勤めとは違うところから好条件のお仕事を案内された。そちらで、ぜひ~と思っていたら・・・話が無くなった。メールには「力不足ですみません」とありましたが、察するに派遣先に断られたのは年齢なんだろうなぁ。
イルカ、次は何を運んでくるだろう。

今夜のストロベリームーンにもお願した。ネットで見て、ベランダに出たら正面にあった。

今日、お勤め先での話。
私が休んでいる土日に出勤してくる人がいるみたい。その人に私は「ペンギンさん」と呼ばれていることが発覚。
なんでか?わかるかなぁ~
チームのリーダーさんには「イシワタリさん」と呼ばれて・・・「むしろ、そっちのほうが呼びにくくないですか?」と突っ込んでしまった。「なんか、漢字まで浮かぶのよね~イシワタリサンのほうがポピュラーじゃない?」って他の人からは「そんなことないでしょ」とまたまた突っ込まれていました。

ちょうど1か月が経ち、チーム内にもすっかり溶け込みました。
チームメートには、「ずっとおって(居て)欲しいわ」とか「優秀や」とか社員のおっさんにも「めっちゃよくやってくれてる」って隣席の人が言ってくれてるのも聞こえた。

さて、明日は初辰さんに行くので、何でもお見通しのすみよっさんに聞いてみよう!

| | コメント (0)

2017年6月 5日 (月)

こんなところにも

さわやかなお天気でしたね。
月曜の朝は嫌だけど、会社帰りの約束は月曜がいいのは疲れが出てないから。

歯科の定期検診に行きました。
衛生士の方は、コロコロした感じの30代女性。
行くと少しお話ししていたのですが・・・今日は、初めて夜に行きました。
「どうしてたんですか?気になってたんです」「今、事務のお勤めに行ってるの」「ええっ!そうなんですか?」彼女とは、カフェ経営時代に会ったからね。
「私、わりと何でもできるねん」「笑顔が素敵やから、人を相手の仕事してほしいです!」「また、次はそうするわ」「そうですよ~もったいないです」15分くらい話してなかったか・・・?
「とっととやってちょうだい」「いや~私ったら・・・」コロコロcoldsweats01な感じ。
今日の最後の患者になってしまった。

数か月に1度しか会わないけど、そう思ってくれてる人がここにも居たのね。ちょっと励まされました。

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

晴れらんまん岡山 ~1~

いいお天気でしたね。
朝からコミュニティの草取りをして、昼前に最初のお勤め先の元先輩と元後輩と会う。
1年ぶりかな~(お店に来てくれた)
まさに、しゃべりたおす!倒れへんけど、ささいなことから色々と話題は尽きず。
楽しかった。

後で・・・と思っていたら、しんどくなって書けないブログ。
いい加減にUPしないと。

今日のTVクイズ番組で、答えが「児島ジーンズ」だった。一般正解率9%、答えられたもんね~

先週の土曜日、晴雨兼用の傘は持った。
新幹線の座席で集合。
でも、旅行部は5名がA型で1名AB型(ちなみに長女5名*一人っ子なしで次女1名)という、どっちにしろ時間厳守メンバー。

Img_20170527_083032

ツアーバッジをつけています。(cheval bleuの記念品)

Img_20170527_084210

おやつパックもいただいたりしました。ありがと~

Img_20170527_084713

1時間ちょっとで岡山に到着
荷物を預けて、路面電車で岡山城へ

Nec_2319

押した!慣れてるからね(初辰さん行で)

Nec_2321

見えてきました。

Nec_2323

きれいね~

Oka00

やっちまいました。ご協力ありがとう。

Oka06

陣羽織を着たまま行きそうになりあわてました(笑)

Oka05

今、マステのキャンペーン中で城内に特設会場が

Img_20170527_110256

塩蔵もこんなふうに

Oka01

ガチャ発見!100円でやってみた。

Nec_2326

後楽園も見えた

Nec_2325


お昼は、岡山名物「えびめし」です。

Img_20170527_114802


グレーの雲が増えてきたら、gattoさん「お腹減ってるからですよ。かつ丼食べたら晴れます」って、本当になってビックリ!

岡山駅まで路面電車でもどる。え~!たま電車???

Nec_2333


続く


| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »