« 晴れらんまん!おかやまへ行こう! | トップページ | こんなところにも »

2017年6月 4日 (日)

晴れらんまん岡山 ~1~

いいお天気でしたね。
朝からコミュニティの草取りをして、昼前に最初のお勤め先の元先輩と元後輩と会う。
1年ぶりかな~(お店に来てくれた)
まさに、しゃべりたおす!倒れへんけど、ささいなことから色々と話題は尽きず。
楽しかった。

後で・・・と思っていたら、しんどくなって書けないブログ。
いい加減にUPしないと。

今日のTVクイズ番組で、答えが「児島ジーンズ」だった。一般正解率9%、答えられたもんね~

先週の土曜日、晴雨兼用の傘は持った。
新幹線の座席で集合。
でも、旅行部は5名がA型で1名AB型(ちなみに長女5名*一人っ子なしで次女1名)という、どっちにしろ時間厳守メンバー。

Img_20170527_083032

ツアーバッジをつけています。(cheval bleuの記念品)

Img_20170527_084210

おやつパックもいただいたりしました。ありがと~

Img_20170527_084713

1時間ちょっとで岡山に到着
荷物を預けて、路面電車で岡山城へ

Nec_2319

押した!慣れてるからね(初辰さん行で)

Nec_2321

見えてきました。

Nec_2323

きれいね~

Oka00

やっちまいました。ご協力ありがとう。

Oka06

陣羽織を着たまま行きそうになりあわてました(笑)

Oka05

今、マステのキャンペーン中で城内に特設会場が

Img_20170527_110256

塩蔵もこんなふうに

Oka01

ガチャ発見!100円でやってみた。

Nec_2326

後楽園も見えた

Nec_2325


お昼は、岡山名物「えびめし」です。

Img_20170527_114802


グレーの雲が増えてきたら、gattoさん「お腹減ってるからですよ。かつ丼食べたら晴れます」って、本当になってビックリ!

岡山駅まで路面電車でもどる。え~!たま電車???

Nec_2333


続く


|

« 晴れらんまん!おかやまへ行こう! | トップページ | こんなところにも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れらんまん!おかやまへ行こう! | トップページ | こんなところにも »