« 過ぎてしまえば早いもの | トップページ | やっと金曜日 »

2017年6月20日 (火)

ふたをしてしまえ

「あなそれ」最終回ですね~

今日は、派遣先の社員(男性46歳・・・自分で歳を言った)と更新について面談した。
普通は、派遣会社を通してなので業務の事以外で更新するとかそんなことは話さない。
にも、かかわらず直接「更新しない理由を聞かせて欲しい」って、アホなこと。
本当のことは言えないし、適当に話してたら・・・調子に乗って、自分が転職してきて給料がひどく下がったとか、会社の体制が悪いとか、ここの会社の文句を言う人がいるけど他のところでもっと人間関係がひどかったので、ここくらいなんともないのに・・・とか、それ、派遣社員で1か月ちょいしかたってない私に言っていい話?

あてつけに「カウンセラーか占い師にでもなろうかと思う」って言ってやったら「僕は、詐欺師って言われたことあります」「それっぽいわ~」と言ってあげましたが、全く違うから!!!
そんなんやから給料安いねん!わかってないなぁ~この人。

仕事のことは、「トップスピードになるのが早いです」と、うまく言ったつもりだろうけど。まあ、評価はしてるみたいなので良しとしておこう。
言いたいことにフタをして、あと1か月半を乗り切るしかない。試験に集中したいから。

がんばってるよ~私。

|

« 過ぎてしまえば早いもの | トップページ | やっと金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ぎてしまえば早いもの | トップページ | やっと金曜日 »