« こんなところにも | トップページ | 今月の初辰さん »

2017年6月 9日 (金)

いろいろ小ネタ

金曜までになると1週間は早いなぁ~と思えますが、一日ずつは長く思える。(つまらないからでしょう)

数日前に夢にイルカが出てきたので、ネットで調べると吉兆だと!なんと、金のイルカも寄ってきた。
これは!!!と、今のお勤めとは違うところから好条件のお仕事を案内された。そちらで、ぜひ~と思っていたら・・・話が無くなった。メールには「力不足ですみません」とありましたが、察するに派遣先に断られたのは年齢なんだろうなぁ。
イルカ、次は何を運んでくるだろう。

今夜のストロベリームーンにもお願した。ネットで見て、ベランダに出たら正面にあった。

今日、お勤め先での話。
私が休んでいる土日に出勤してくる人がいるみたい。その人に私は「ペンギンさん」と呼ばれていることが発覚。
なんでか?わかるかなぁ~
チームのリーダーさんには「イシワタリさん」と呼ばれて・・・「むしろ、そっちのほうが呼びにくくないですか?」と突っ込んでしまった。「なんか、漢字まで浮かぶのよね~イシワタリサンのほうがポピュラーじゃない?」って他の人からは「そんなことないでしょ」とまたまた突っ込まれていました。

ちょうど1か月が経ち、チーム内にもすっかり溶け込みました。
チームメートには、「ずっとおって(居て)欲しいわ」とか「優秀や」とか社員のおっさんにも「めっちゃよくやってくれてる」って隣席の人が言ってくれてるのも聞こえた。

さて、明日は初辰さんに行くので、何でもお見通しのすみよっさんに聞いてみよう!

|

« こんなところにも | トップページ | 今月の初辰さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなところにも | トップページ | 今月の初辰さん »