« 今月の初辰さん | トップページ | やっと週末 »

2017年6月11日 (日)

晴れらんまん岡山 ~2~

今日は、今のお勤め先の同期(私と二人だけど)ランチして、いっぱいおしゃべりしました。(彼女は、6月5日付で辞めたけど)
ランチは、幸せイタリアン!1年半くらい行ってなかったなぁ~こちらは、またね。
仕事の話(主に愚痴)やらこれまでのこと色々。私の人生は相当興味深いらしい。

週一でしかUPしないので、なかなか進まん。

岡山から電車で倉敷へ 子どもの頃に来たというメンバーは、こんなだったあんなだった・・・

Oka02


商店街に入ってみると、いきなり興味ひかれるお店が。倉敷珈琲は名物?

Nec_2334

本日のスケジュールもギュウギュウなので、急いで~みなさん!

Nec_2336


美観地区を自由散策しました。オシャレでしょ~な雑貨屋とか。↑は、備前焼のお店で小さな猫買いました。(一つだけ妙に光ってたので)
友人は、一輪挿しを買いました。ここのお店のオバサンと息子さんがいい雰囲気で。看板犬はオバサンと良く似て、とても穏やかな犬でした。

Img_20170527_160511_2

大原美術館へ 時間を決めて自由観覧

Img_20170527_151044

そして、有名なカフェ・グレコ

Img_20170527_164223

随分前には、もっと混雑してたような・・・時は流れたのね

Img_20170527_162158

ご当地シフトは白桃です~美味しかった~

Nec_2340

少し散策してからホテルへ

Img_20170527_174807

つづく

|

« 今月の初辰さん | トップページ | やっと週末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の初辰さん | トップページ | やっと週末 »