« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月30日 (日)

明日で終わり~

負のパワーとストレスをたんまり受けてしまいましたが、ようやく終わります。
ちょっと休みたいところですが、そうもいかず。
あさってには、派遣会社に登録へ参ります。(ハウスコンシェルジュじゃないよ)

チームの主要メンバーがランチに誘ってくださいました。
ボッコボコにされますね(冗談ですが)それだけ、役に立っていたようですよ。
でも、こうしている今も肩と手首が痛いです。

今日は、携帯ショップへ行ってツイッターのパスワードリセットを聞いたけどアプリなので知らん。と、結局はパソコンでしたらすぐできました。
あと、画像データが大きすぎたみたいで、こちらも「こうちゃいますかね?」程度のお返事でしたが・・・何とか。

今日は、久しぶりにキノコイタリアンマリネを作り置きしました。

| | コメント (0)

キャリアコンサルティングの結果

大ネタ拾いました~happy01
「人にアレコレ言われたくない」というご意見もあるようですが、面白がって行ってきました。
キャリアコンサルティング、キャリアデザインとかキャリアの棚卸とか適性診断をしましたよ。

適職合致度は、9種あります。なんと!事務系100%でした。
ついで80%の専門系、70%の金融系って・・・
私のこれまでの職業選択は間違っていなかったようです。
販売・サービス系は40%とほか2種とともに最低です。

あと、前に踏み出す力・考え抜く力・チームで働く力の全部で12項目あって、
最低なのは27点「ストレスコントロール力」知る人ぞ知る私の繊細さが出てしまいました~
そして、100点なのは「規律性」その次は71点なので、いかにキッチリしているか。
どうやらしんどい生き方をしているような気がしてました。

他に色々なワークをして、お話しした結果、私は猫村さんやミタさんになれるかも。
ここの派遣会社のグループ企業でハウスコンシェルジュを募集していると紹介されました。
まんまと騙されて・・・と思うかも知れませんが研修して家事スキルもUPするし、時給は今の事務よりちょっと↑だし。おもしろそう~

そのあとは、シャムアさんへSPMのこと確認して美味しい桃タルトをいただきました。
画像があるのですが、新スマホから移したデータがUPできず・・・もう、いや~

明日も暑いですが、がんばろう!


| | コメント (0)

2017年7月28日 (金)

ついていけない

とうとうスマホが新しくなりました。
普通(そうらしい)は、2年の端末代分割が払い終わると機種変更するらしい。

昨日もカウンターで「これは移して」とか最低限は頼んだつもりだけど1時間半もねばって閉店時間も近づいたので諦めました。
「この本を入れておきますので~」と明るく言われました。

FBもTWもアプリない!
帰り道にgattoさんへ寄って「これやって~」アプリのダウンロードはしてもらいました。
スマホがわからなくなるとついつい(これだけじゃないけど)お願いしています。

さて、ツイッターのアカウントはわかっているけど、パスワードノートに書いてないやん!
「パスワードを忘れた場合」というところへ進むも・・・メールに返事して欲しいと指定したり、なんやかんや。
でも、PWはリセットできず疲れたので断念。

そういうわけで、色んなことが出来ないので、ごめんなさいね~

もう、ついていけてない・・・(泣)

| | コメント (0)

2017年7月25日 (火)

天神祭でした

18時頃に天満宮とは逆の方向の電車に乗ったので、浴衣の人も1人しか見なかったけど。
毎年、TVで見ています。今年は、ヘリの夜景がきれいでした。
大阪の暑い夏が本番です!

さて、就活と今日は気になった販売のバイトは応募者多数のため締切と言われ。
派遣会社1社(今のところじゃないですよ)にTELしてみたら・・・フルタイムしかないって~
とりあえず、短期の応募ボタン押したけど。

アルバイトの掛け持ちで飽きないようにしようかと思ったけど難しいかな?
久しぶりにハロワにも行ってみようかしら。
あ~あ、面倒くさくなった。
バイトで旅行添乗ってのがあった。おもしろそうだけどきつそうな割に時給は安いと感じました。

土曜日にキャリアコンサルティングを受けます。
某派遣会社で60分無料。
どんなだろう、職歴を並べるだけでも時間かかるだろうなぁ~
笑えるのか腹立つのか・・・
いずれにせよ、ネタってことでcoldsweats01

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

ねばならない

昨日、gattoさんで相談にのってもらって、スマホを買い替えることを決心しました。
あ~ら、ちゃんと動いている。こんなもんか。
このスマホには思い出がたくさん。カフェ用に買ったら10日後にはあの店の場所が見つかった。
そこから、お店の電話として、レシピを見たり、ヒマな時にはつきあってくれたり。

TT様、猫村さんの本をありがとう~
やっぱり、おもしろい。「猫には猫なりの事情があるんだろ」とかまあ、ネコがエプロンして家政婦ってのも、ありえないけど。電車でニヤニヤしているのも恥ずかしい、自宅なら遠慮なく「ワッハハ」です。

天井漏水の工事が終わったので、掃除して元あったものを片付ける。
部屋の掃除する。

就活も・・・

しなければならない。

| | コメント (0)

2017年7月22日 (土)

ほどほど満足

今日のランチは、ガレットです。
何年ぶりだったでしょう・・・

Img_20170722_114336


前菜

Img_20170722_114823


ラタテゥイユのガレット 友人は、生ハム~というやつ

Img_20170722_122311


プチデザートは、3種から選べて フレンチトースト ドリンクも種類多いです。友人は、マンゴージュースにしてました。
1250円でおなかいっぱいです。行ってみてください。
夜ご飯はなしにしても、体重は減らず。

サンテレビで先ほど始まったドラマ、料理がらみのよう。いいかも。

平日に買ったパスタ弁当は、500円で量がはんぱない!残った麺は持ち帰りで冷凍に。
お店で出してた「焼きスパナポリタン」フライパンでもうまくできるかしら・・・

Img_20170719_125102

明日は、休養日にする!でも、暑いやろなぁ~~

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

あれもこれも

猛暑日、最低気温が27℃って。
今のお勤め先は、あと1週間。

面接に行ったバイトは不採用。
きっと、合うものでなかったんでしょう。
服装規定とか更衣室ないとか・・・ちょっとどない?ってとこあったから。

スマホの調子がまたダメになって、今日の帰りにショップに行ったら「アプリを更新しましょう」って、
使ってない(こちらの方が多い)のもふくめてWI-FIでやってくれたけど、やっぱりだめでした。
機種変更どころか契約変更しないといけない。
一応、端末はネイビーがあったので予約して帰ってきました。
この前のショップの子は、ちゃんとティッシュで表面をふいてくれたけど、今日の子は別のもののセールスに必死。
う~ん、もう一度、あのショップに行ってみようかな。
同じなら、気持ちよく替えたいかも。

天井の水漏れの工事(上の部屋)は、明日の朝からと連休明けに連絡きました。
帰って、水滴のところを拭いたら・・・あ~ら不思議、翌朝までに止まっていました。
よくある、病院に行ったら痛くない。みたいな。

夏太り、今年も容赦なく体重は増加傾向です。
いらんわ~贅肉。

明日もランチ。愚痴大会になりそうです。

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

三連休終わる

海の日だけど~もう、関係ない。
朝から洗濯して掃除したら汗だく・・・

お昼から、富雄にお出かけ!
電車でずっと、今の仕事の愚痴を同い年の友人に聞いてもらう。
やっぱり、辞めることにして正解だということ。
土曜日におしゃべりした友人からもメールをもらった。
「自分が楽しく働ける仕事を見つけてね、そこで花が咲くから」と。

石切でもうひとりピノパニエさんも合流

ル・プテテさんに到着!
今日もカッコいいIUさん。

腹ごしらえのたこ焼き 6個入りを3種注文して各2個ずつ。美味しかった~

Img_20170717_135001

で、戻ろとしたらお客様がいたので、ちょっとご近所に逃げてみる。
ケーキ屋さんのイケメンな僕。(あとで出てきたら残念。ガラス越しの方がよかった)
台湾のおっちゃんの店とか。

そして、気になる看板にひかれてビルの2階へ 今日はちょっと遠慮しときましたが、詳しくは会った時に聞いてください。ここでは、書かないでおきます。

お客様が買い物中でしたので、先にかき氷のみやけへ

Img_20170717_154415

お屋敷に向かう道に車がずらり~10台くらい(?)並んでいます。玄関からお庭も人がいっぱい。
待ち時間は3~40分もうちょっとかな、1時間近く?
この待ってる人の人さばきがメッチャ上手なスタッフさん(年の功か)全国の行列のお店もこんな人やとったらいいと思う。

それぞれに、宇治金時ミルク・黒蜜金時ミルク・ブルベリーミルク(私)

Img_20170717_151951


初めて来たお二人も「ふわふわ」って言ってました。来年もお誘いしますね。

ル・プテテさんでそれぞれにストール・カゴバッグ・晴雨兼用折りたたみ傘を購入して帰りました。

おとといからスマホが作動しなくなって、昨日は梅田でみてもらったけど、「寿命です」と冷たく言われ、説明も理解できず・・・もう、セカンドオピニオンや!
さがしておいた上六のショップで、同じ相談したら親身になってくれWI-FIにつないでシステム更新してくれたら、なんとか復活しました。
そして、私の機種は来年3月になったら使えなくなるので、携帯会社の都合だから格安プランで新機種にしてくれるらしい。(昨日の人はこんなことも言わないで、買い換えろという感じ)
しばらく、使って換えないと仕方ないとこまでがんばる。

やっぱり、お金かからんようになってるわぁ~私。

| | コメント (0)

2017年7月16日 (日)

夏ドラマ始まる

連日、暑いですね。
三連休を満喫中~

昨日は、朝から天井の水漏れで業者の人が来て。
その後、2か月ぶりに鍼灸治療に行きました。
身体中のツボを確認していただきました。
「今の仕事をやめて、接客の仕事にした方がいい」ということを言っていただいたので、
そちらの方向で・・・

初めて入ったお店のランチ。今回限りってことで。サラダとスープもついてた。

Nec_2418

懐かしのソーダも無料セット

Nec_2419

gattoさんにも久しぶりにお邪魔して話し聞いてもらえてよかった。
SPMのことも打ち合わせて進めよう~
前にお招きいただいてた、友人のタワマンにお邪魔しました。
3時間ぶっ通しでおしゃべり~

今日は、今のお勤め先で知り合った元同期の人とランチしておしゃべり~

Img_20170716_131930

昨日の件、早速に面接に行きましたが、なんか思ってたのとちゃうな。

明日は、毎年恒例の富雄にかき氷・・・じゃなくて、ル・プテテさんがメインです。
また、いっぱいしゃべっちゃおう。

夏ドラマ、色々と始まって見てますけど、う~~~~~ん、なんかないか?って感じです。

| | コメント (0)

2017年7月12日 (水)

晴れらんまん岡山 ラスト

湿気がすごくてしんどいですね~
今日は、お勤め先でひどい目にあったわ。
ドンドンやらせ過ぎ!
明日から、手を抜いていこうっと。

いよいよ、おしまいにします。

翌日も晴れていました。
朝食は美観地区にあるビスケットというお店。

Img_20170528_081039

トースターも選べます。イギリスのを選んで自分で焼きます。

Img_20170528_081459

駅までダッシュ!

Img_20170528_084257

今日は、児島へ
ホームのエレベーター

Img_20170528_095513

自販機も

Img_20170528_095529

ロッカーも

Img_20170528_095815

ジーンズストリートへ 途中で地元スーパーで買い物

Img_20170528_105909

色々なお店に入って、それぞれ買うもの買って

Img_20170528_114200

駅までジーンズバスで

Img_20170528_132752

どこまでもジーンズ

Img_20170528_133201

おまけ・・・

お約束!ご当地ソフト

Nec_2354

新幹線に乗る前にみんなでランチ

Img_20170528_143707

岡山駅で停車 

Img_20170528_140343


今度は、電車で瀬戸大橋を渡ってみたい。18切符・・・か。

「青いですね~」とさんざん言われた私。実は・・・見えないところも青かったのだ。

Oka10

おしまいです。

なんか、ず~っと前のような。


| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

ひとつ終わり、たくさん始まる

試験が終わりました!
問題集の問題よりはわかりやすくて、まあ大丈夫なんじゃないかと。
とりあえず、あとは良い結果を待つのみ。
発表は、誕生日の前日です。
ひとつ、教室の前の黒板に書いてあった「平成29年度 調理士試験」と、違和感。「調理師」が正しいです。

試験会場が駅から徒歩15分くらいで、大学のキャンパスも広くて暑い中歩いた。
なんでかこんなものあった。

Nec_2411


Nec_2412


13:30~15:30までの試験だったので、昼ごはんは終わってから。
塩サバの定食~と組み合わせは、肉豆腐・肉じゃが・鶏の竜田揚げしかたなく選択肢は一つだし。


Nec_2414


さて、色々と保留にしているもの。始めなければならないもの。

お仕事関係(今の会社は7月末までにしました)興味深いお話もいただいてますし。
SPMももう少し考えないといけませんね~
「ごはん、行こうね」が何件か。
天井の水漏れもまだ解決してない。

がんばれ私!

| | コメント (0)

2017年7月 6日 (木)

もう少し

あと3日です。
ここまで来たら、ハッピーエンドでお願いします!!!(誰に頼んでる?)

そんな時に・・・洗面所の天井の水漏れ。(昨日から)
ほっておいて、と思ったけど。
すごい量ではありませんので、ご心配なくです。
一応、連絡して手配済。

それを理由に早退してきました。
明日は、休みたかったけど無理だったので。

試験に持って行く腕時計、唯一、使えそうなもの。swatchがあった~(金属アレエルギーでも大丈夫だ)
電池を交換に行って、「おいくらですか?」というと、「○年の3月から無料です」って、ラッキー。

がんばります!

| | コメント (0)

2017年7月 2日 (日)

暑いと闘う

30度越えが連日となるようです。
昨日、エアコンのお掃除しといてよかった。
今日、初冷房です。
でも、すぐに寒くなって1時間で消した。
扇風機でやり過ごすとします。
会社では、暑がりのオバハンが猛烈な冷房にしているので、たくさん着込んでいます。
同じチームの人たちは、マスクしてます。
今度の日曜は試験だから、マスクして体調をしっかり管理しなければ!

試験の勉強もがんばっています。
何とか70%の点が取れるようになりましたが、それではギリギリです。
しかも、6科目あって著しく点が取れないものがあると総合計でクリアでも、ダメって書いてあった。
ちょっと心配な・・・いや、ここは凹んでる場合じゃない。
「老齢人口」はなくて「老年人口」だとか、ちょっとした言葉に引っかかってしまい落とす。
しっかり読んでまいりましょう。4択だから答え記入できるので。

『ゆとりですが、なにか』久しぶりにおもしろかった~。
来週は、何にも気にせずに心から楽しもう。

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »