« 夏ドラマ始まる | トップページ | あれもこれも »

2017年7月17日 (月)

三連休終わる

海の日だけど~もう、関係ない。
朝から洗濯して掃除したら汗だく・・・

お昼から、富雄にお出かけ!
電車でずっと、今の仕事の愚痴を同い年の友人に聞いてもらう。
やっぱり、辞めることにして正解だということ。
土曜日におしゃべりした友人からもメールをもらった。
「自分が楽しく働ける仕事を見つけてね、そこで花が咲くから」と。

石切でもうひとりピノパニエさんも合流

ル・プテテさんに到着!
今日もカッコいいIUさん。

腹ごしらえのたこ焼き 6個入りを3種注文して各2個ずつ。美味しかった~

Img_20170717_135001

で、戻ろとしたらお客様がいたので、ちょっとご近所に逃げてみる。
ケーキ屋さんのイケメンな僕。(あとで出てきたら残念。ガラス越しの方がよかった)
台湾のおっちゃんの店とか。

そして、気になる看板にひかれてビルの2階へ 今日はちょっと遠慮しときましたが、詳しくは会った時に聞いてください。ここでは、書かないでおきます。

お客様が買い物中でしたので、先にかき氷のみやけへ

Img_20170717_154415

お屋敷に向かう道に車がずらり~10台くらい(?)並んでいます。玄関からお庭も人がいっぱい。
待ち時間は3~40分もうちょっとかな、1時間近く?
この待ってる人の人さばきがメッチャ上手なスタッフさん(年の功か)全国の行列のお店もこんな人やとったらいいと思う。

それぞれに、宇治金時ミルク・黒蜜金時ミルク・ブルベリーミルク(私)

Img_20170717_151951


初めて来たお二人も「ふわふわ」って言ってました。来年もお誘いしますね。

ル・プテテさんでそれぞれにストール・カゴバッグ・晴雨兼用折りたたみ傘を購入して帰りました。

おとといからスマホが作動しなくなって、昨日は梅田でみてもらったけど、「寿命です」と冷たく言われ、説明も理解できず・・・もう、セカンドオピニオンや!
さがしておいた上六のショップで、同じ相談したら親身になってくれWI-FIにつないでシステム更新してくれたら、なんとか復活しました。
そして、私の機種は来年3月になったら使えなくなるので、携帯会社の都合だから格安プランで新機種にしてくれるらしい。(昨日の人はこんなことも言わないで、買い換えろという感じ)
しばらく、使って換えないと仕方ないとこまでがんばる。

やっぱり、お金かからんようになってるわぁ~私。

|

« 夏ドラマ始まる | トップページ | あれもこれも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ドラマ始まる | トップページ | あれもこれも »