« 山の日に山へ 1 | トップページ | この夏のあれこれ »

2017年8月14日 (月)

山の日に山へ 2

今日は、雲が多くて過ごしやすかったです。
シフトでお休みでしたので、片付け物など。料理も洗濯も買い物も。
10月のSPMのDM原稿をgattoさんに送りました~

今回の箕面はとっとと進めます。
注意!昆虫と蝶の画像が出てきますので嫌いな方はここでサヨナラ。


歩いているうちに、こんなもの発見!

Nec_2485

昆虫館の看板にカタツムリがのろのろ。いったいいつぶりに見た?

箕面山はかつて日本三大昆虫生息地と呼ばれていた。
昆虫館はMYさんが行きたかったけど、お連れがみつからなかったらしい。
生きてたら嫌だけど、標本ならOK!

放蝶館は暑かったけど見応えありました。(放鳥だったら絶対に無理でした)

Blog08

Blog06


Blog07


Nec_2491


Nec_2492


虫もきれいな色のがたくさんいます。これは、ハート模様がありますね~幸薄い(模様が薄い)のもいます。
イヤリングやブローチにいいかも・・・と二人で笑いあう変なオバサン達。

ほぼ下りてきました。疲れたので、カフェで休憩

Nec_2493


ここでも、おしゃべりを。ギャラリーもあってカウンターのみでも広くて、ゆっくりできました。

このあと、もう一つの目玉の川床へと続く


|

« 山の日に山へ 1 | トップページ | この夏のあれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の日に山へ 1 | トップページ | この夏のあれこれ »