« SPM4 最終日 | トップページ | トントン拍子? »

2017年10月16日 (月)

学生生活スタート

今日は、冷たく寂しい雨となりました。

gattoさんが「SPMロス」と言いましたが、本当にその通り。楽しかったので余計に、やはり本業が一番です!

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

毎日通ったシャムアギャラリー、たくさんの人が会いに来てくださったので、「どうしてたの?」というご質問に毎日何回かお答えしておりました。最終日には完成されておりました。
ブログをご覧いただいてる方には、なんとなくお勤めしてるのか・・・などなどお気づきいただいたり、お出かけしてることもご存知だったり。
詳細についてご質問をいただき、思い出しながらお答えしました。

シャムアさんからも今日お礼メールがきましたよ。こちらこそ、お世話になりありがとうございました~

参加者の6名様と打ち上げに行きました。たくさん食べて飲んで笑って、みんなありがとう!!!

Nec_2651


今日は、入校式とオリエンテーション

進行の事務局の男性が「入校式の形となります」この「カタチとなります」って気になるわ~など

とりあえず、会社の研修と思って。と言われた。

講師代表のおばちゃんがブラウスの袖(先が丸いのに)が長すぎてスーツのジャケットからはみ出ているのと、髪の毛がまとまってなくてだらしない印象。なのに、服装とかマナーとかを注意しますので・・・と、これがネットにかかれてたオバハン講師やな~と納得。

隣の席の若い子は、濡れたビニール傘をとめずにそのまま机のフチにかけて(傘立の用意がない学校もどうかと思うが)足下はスニーカー(ピンクのラインの)オリエンテーションの途中で居眠り、そして大あくび。さらに、肘ついて話を聞く。靴を脱いで足をブラブラ。あ~っイライラするわぁ!と、出席番号が次なので日直と掃除当番がコイツと一緒か、子育ての修行か? アンケートをチラッとみると、パソコンを使ってたか「いいえ」って今どき?
先生への手紙を書かされた。(例に小さい子がいるので~~とか、試験が不安だとか始まるにあたって書いてください)こういうものは、欄の三分の二は埋めると言われているが、お隣の人4行くらいしか書いてない。
見てる私もいけないけど、見えたの!もちろん、私は最後まできっちり書きました。

でも、履歴書を送ったらこの子を雇うんでしょう。世の中そんなもんです。

帰りに英国フェアに寄りました。長くなったので、またあらためて。

明日は、お休みなので、SPMの片づけをがんばります!

|

« SPM4 最終日 | トップページ | トントン拍子? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPM4 最終日 | トップページ | トントン拍子? »