« あと2か月 | トップページ | パンフェアで迷う »

2017年10月28日 (土)

片付けねば

今日は、興福寺で阿修羅様と再会の予定でしたが・・・接近中の台風のため延期となりました。
先週の大雨の被害もあったし。

たまたま、家の用事が午前中に入りましたが、午後からは時間があきましたし、雨も降ったりやんだりの予報でしたので、gattoさんへSPMの残りを引き取りに出かけました。
会いたかったピノパニエさんと一緒にお茶して楽しくおしゃべり。

心斎橋商店街で買い物もあったので歩いていると・・・ハロウィーンの催しが色々。
チョークアート体験、かぼちゃのバケツ、フェイスペイントと全部無料でした。
とある店の前で顔に大けがしてる!と、ああ仮装ね。
大阪もこんなにハロウィーンやるんやね~

TVで国宝シリーズ「閑谷学校」やってました。そういえば、行ったことある。かまぼこ型の石塀も。
講堂の床が顔が映るくらいピカピカだって、講堂の中は見た記憶ない・・・???

明日は、本当に片付けしないと!!! 衣替えも追加でしないと!!! がんばれ私。

|

« あと2か月 | トップページ | パンフェアで迷う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと2か月 | トップページ | パンフェアで迷う »