« 許されますでしょうか | トップページ | 風変わりであれ »

2017年11月11日 (土)

cheval bleu 17周年

曇り空が晴れても風が強かったですね。
立冬も過ぎましたので仕方ないですが・・・嫌な季節(寒いの嫌い)になります。

2000年の11月11日11時に雑貨屋cheval bleu が開店しました。
何度も書いているので、そうでしたか~って感じでしょうが。
私にとっては大切な日付です。
しかし、片付けるものがまだまだあるということ。
下記のことで早急な対応をすることを決意!

今日は朝早くから引っ越し準備に行きました。
高齢者なので仕方ないとはいえ・・・ひどい、それでも「30袋以上は捨てた」という。
今日だけでも相当なゴミを捨てた。
中学生の甥の、子どものときに履いてた靴とかクレヨンとか、とっくに捨ててしまってていいものがホコリにまみれて出てくる。
そして、古い食器は大量にある。捨てたのは箱に入った使ってないもの(新古品)・・・だったとか。
「新しいものに交換したら」と言っておいたのに、自分でやっておけばよかったと後悔。
写真とかアルバムは仕方ないにしても、なんかの切抜きや料理のレシピメモやら紙物もたくさん。
最後の脅し文句は「終活で捨てるで」らしいが、もう判断ができなくなっているようで、引き出しごと風呂敷に包んで「預かって」という始末。古い和ダンスの引き出しはそれだけで重い。(2個)
中身を出して、引き出しを返しにいくと「どっちに入ってたかわからんようになる」って、別々にカバンに入れた。と答えたが眉をひそめていた。
私の片付けられないDNAはここからと確信した。

明日は引っ越し本番、すでに体が痛いけどがんばろう。

|

« 許されますでしょうか | トップページ | 風変わりであれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許されますでしょうか | トップページ | 風変わりであれ »