« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月28日 (水)

非現実なところ

桜が満開ですね~
春の陽気に誘われて動き回っております。

先週の春分の日にめっちゃ寒かったの覚えてます?
その翌日は平日と思っていましたが・・・なんのここは大混雑!
しかも、若い世代(10~20代)が8割以上(と思う)

駅から大混雑のここです!

U01

いたいたミニオン

Nec_2948

ぐでたま もサンリオ かわいいお尻

Nec_2949

どこも混雑していたので、とりあえず早目の昼食

Nec_2951


Nec_2950


お目当てのハリーポッターはエリアに入場するにも整理券です

Nec_2953


ウロウロするも、寒くて・・・最高気温14度でもないな~そこまで曇ってるし。
カフェはあっても行列してる。

Nec_2952

時間になったので、ハリーポッターエリア入場と同時に雨が落ちてきて・・・みなさん、あわてる・・・ごめんなさい。

Nec_2954

なんか雨雲レーダー調べたTTさん、この伝説(私が喜ぶと雨が降る)の目撃を初体験

U03

雨の筋が見える

U02


しばらくすると晴れてきた
U04

かわいいとこもある

Nec_2955


ああ、楽しかった

U05_2

名物バタービール

Nec_2960

4人で一つ飲んだら・・・晴れた(まずかったのね)

Nec_2961

うろうろするも 寒い!
Nec_2967

あたたまろう

Nec_2968

ここではみんな仲良し

U06

陽が落ちてさらに寒くて~

U08


あたたかいそばを食べて帰ろう~

Nec_2971


結局アトラクションは、バック・ドラフトに40分待ちと夜になってからのジョーズを50分待ちでした。
とても疲れてしまいました。寒いのに外にいるのはつらいわぁ。

| | コメント (0)

2018年3月25日 (日)

やればできるもん

今日は、良いお天気でした。
普通の洗濯と冬物の洗濯と、衣替え第1弾のついでにSPM分を少し準備。
掃除もがんばりました。

TVのことですが、金曜の夜と土曜の朝はラジオ(土曜日はランチの仕込み中に聞いてた番組懐かしい)で過ごし。
土曜日午前中の用事に行った後に家電量販店へ行った。会計もサービスもカウンターは人でいっぱい。
とりあえずTVのコーナーへ。前日にネットで下調べしていたのでスムーズ。
前のと同じメーカーの同じサイズと色のがあった。価格も納得。店員さんが見つからない・・・ようやくいた。
「テレビを買いたいのですが、どうしたらいいですか?」と下から尋ねる。
担当の人を呼んでもらい、今のTVの状態を伝えると「買い替えた方が・・・」そのつもりで来ました!
店員さんの「この大きさならこちらがよいと思います」と念も押されたので、買いました。

持って帰ることもできます。じゃあ、そうします。支払済ませて梱包してもらい、受け取ると結構重い。
「重いね」「自転車ですか?」「はい」(最寄駅からの意味だけど)駐輪場まで持ってきてくれることになってしまい、店の前で「なんか食べて帰るからいいわ」と、重かったけどがんばった。

疲れたので昼寝後にTVのセッティングに挑戦!
店員さん、説明書見たらできるって言うから~、出来なかったら電話で指示してくれるっていうし。
ネジ7本でスタンド作り、アンテナを接続し、初期設定をしたら・・・できた!

やればできるやん、私。

| | コメント (0)

2018年3月23日 (金)

非現実なところ(予告)

また、寒い日が続いていますね。

悲しいことにTVの寿命が尽きたようです。

昨夜にTVの電源が勝手に落ちるという現象に陥り、リモコンか?本体の電源を入れてもあかん・・・何度か繰り返すうちについた!何とか「隣の~~青い」ドラマの最終回は見ることができました。
今朝は、何ともなく見られて、出かけて夜に帰ってきたらTVついたけど、すぐ落ちる×5ほどでも無理。まだサポートセンターはやってる時間でフリーダイヤルかけたけど、出ない!
自動音声の修理かどうかテストをしたら、どうやら修理が必要なレべルでした。
もう、あきらめて見逃してた「99.9%」の前半分をスマホアプリで見た。

今は、ラジオで802を聞きながらPCに向かう。
gattoさんで借りた本を読もうとしたけど、早起きのため眠くて。

予告です。明日にでもUPします。

U01


こんなとこに行ってきました~ご覧の通りの空模様です。この数時間後・・・伝説の出来事が!!!

| | コメント (0)

2018年3月20日 (火)

お仕事終わった

寒い~冬みたい~でも、私の標本木は50輪くらい咲いてる。
マツコさんもTVで桜やし。

お仕事が終わる日が決まっていたのですが、またもや無遅刻早退・無欠席で無事完了です。
派遣がいることに慣れていない今回の職場の人達は、「本当に助かりました。ありがとうございました。いつでもいますので遊びに来てください」と、お客さん来なくてしゃべってばかりいたのに、コーヒーとお菓子もいつも出してくれてたのに、そんな風に言ってくださるなんて。いい職場だった。

同じ場所でシフトで毎日2人、4人で回してたのですが、20代30代40代の3人と世代の違う人達と話ができてよかったです。40代のマダムは、なぜか最終日にパンくれました。
しかも、こんなにたくさん。バゲット好きって言うたけど、多いやん。
私って大食じゃないのに、よく食べるものいただくような気がする。
カフェやってた時もお弁当の差し入れもらったりした。みんな、私の食べることを心配してくれてるんだね。


Nec_2947


さて、次ですが・・・また履歴書を書かないといけなくなりましたよ。気が重いですが、生きていくには仕方ない。
夜中に目が覚めて眠れなくなるくらい嫌みたいだ。なるようにしかならない。

| | コメント (0)

2018年3月17日 (土)

祭りに行って

gattoさんのネックレス祭りにやっと行ってきました。
すごくたくさんの素敵なものがあって迷いましたけど、ピンをいただくことに。
キャッシュバッグチケットもいただいたので、次に使えます。

明日までなので、ぜひ!!!

Nec_2945


今日は、鍼治療に行きました。前回は、しんどくなったので軽めでお願いしました。
調子よいです。ありがとう先生。

そのあと、TTさんと一緒にランチへ

Nec_2941


Nec_2942


Nec_2943

Nec_2944


小麦や砂糖、もち米は体内に水分がたまるので、というご指導でしたので米にしてみたのですが・・・やはり、ちゃんとした食事は体重300g増となりました。

ちなみに晩ご飯は、ジャガイモとブロッコリーのチーズ焼きのみにしましたよ。

gattoさんを出た後は堺筋本町から船場センタービルを通り本町まで商店街を通り心斎橋から帰ったんだけど~カロリーは消費されなかったのね。

お仕事のこと色々ともたついていますけど、ケイナーの星占いに「今週、元来た道を戻ることになっても落胆しないように」ということ。ひゃぁ~~~どういうこと???

| | コメント (0)

2018年3月15日 (木)

冬おしまい

冬ドラマが最終回を迎えていく。見られないものも出てきてはいましたが「明日の君がもっと好き」とかも見てた。
今日は『BG』終わった~よかった~ロンバケもちょっと彷彿とさせたし。あれは、本当にワクワクキュンキュンしてみたドラマでしたな。(ロンバケのこと)

ハロワに行って、この前の不採用理由を確認したら「その他」で何もわからず、窓口の人が年齢が気になるならハッキリ聞いたらいいのにと言う。聞いてくれる人もいるけど、応募書類を送る連絡の時に年齢を言ってるんだけど・・・結局、いまだに私一人の応募のままらしい。
ご縁がないので諦めます!

某商店街で春コートがお安かったので買いました。昨日と今日にちょうど良い。
「紺色似合うね~、お姫さんみたいやわ、あんた20代やろ、5~6人からもててるやろ」とお世辞にもほどがある。
オジサン、それ録音して履歴書に添付したい。

いろいろ食べてます。ランチシリーズ

Nec_2934

10食限定の鶏塩うどん、う~~~~~ん、きれいなおうどんでしたな。
前にSPMしたシャムアさんの半地下にある鶏塩ラーメンのがずいぶん美味しい。

Nec_2936


前にハンバーグプレートで失敗したイタリアンバル、生パスタはもちもちで美味しかったです。

Nec_2937


本日は、土佐料理のお店です。焼き鯖寿司と鰹の竜田揚げセット、鰹は刺身かたたきの残りなのかな?
お釜で炊き上げたごはんは多いので定食は一人で食べきれないみたい。一人が定食でもう一人がおかずだけにすると良いようです(店員さんのおすすめ)

こうして日々、細胞が増殖しています。

| | コメント (0)

2018年3月 8日 (木)

育ててみよう

今日は、また春の嵐ということで雷鳴聞こえております。

近頃、だるくて~いわゆるお年頃の例のあれでしょうか・・・。
いや、季節のせいかもね。

就活もやってます!
先週、応募した会社はハロワで1週間経つ頃尋ねると「あなた一人しか応募していません」なのに、応募書類は返ってきた。
「慎重に選考を重ねた結果面接を見送ることにしました」って、年齢不問って書かないといけないという決まりだけど、書類作るのに5時間以上はかかる!やめて欲しい。今度から年齢言って確認してもらおう。
まあ、きっと「おばはん、何考えて応募してんねん」くらい言われてるやろなぁ~

昔のお勤め先の元先輩から戻ってこないかと言われて「ダメかもしれないから聞いてみてください」今週の月曜には話しているはず、いまだに何の連絡もないし。
3度目の出戻りは、ないなぁ~嫌やもん。

気分を変えて~

また、寒くなってますけど・・・10日ほど前から花を育てようとしています。
陽にあてたり、水やったり、土も買った(まだ何もしていない)


Nec_2925

前にナデシコを友人に託したら、ものすごい状態だったのにメッチャたくさんの花が咲いたと連絡もらった。

この子も、まだ内側に緑のつぼみが3つ以上はあるし、小さい黄色も3つくらいはある。
枯らさないように咲かせてみよう。

| | コメント (0)

2018年3月 1日 (木)

3月か~早っ

2月が終わった。
他に終わって欲しいことがある。
切実に願う。

昨日、去年の夏に3か月だけ行った派遣先の会社の人が声をかけてきた。すっごい見られてる~と思ったら、その人だった。話しながら、あの会社の人だとわかったけど名前が思い出せず、早朝に雷鳴で目が覚めて1時間ほどウトウトしているうちにわかった。

元後輩と夜ご飯に行くのが10年ぶりと言ったけど、1年ぶりだったゴメン。
二人でゴハンに行くのはたぶん初めてだと思う。
私があの会社を辞めた時の気持ち、あの時は「???」だったけど、自分が辞める時に「言ってたのはこのことか~」とわかったらしい。それで、今の就活のことも色々と聞いてもらった。有益な食事でした。
ファミレスな感じでコーヒーのおかわり自由

Nec_2927

今のお勤め先の近くのイタリアンレストランで16時までランチしてると、先週15時に行ってみた。
あと、100円だせばボストンのハンバーグランチの方が断然うまい。今度はパスタランチにしてみよう。

Nec_2919

ついでに近くを散策 美味しそう!

Nec_2920

今週は、母のおごりで妹1号と一緒にランチとデザート

Nec_2923


区役所の地下の食堂は、海鮮ちらし550円 もう、行かないと思う。

Nec_2924


アプリコットといちじくのタルト ここのカフェは白くなるほど煙ってました~喫煙席は奥だけどニオイもついた。

やっぱり、色々と食べている。一時減った体重も増加中です。あ~あ。

| | コメント (0)

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »