2006年11月23日 (木)

くりすます準備

お買い物に出かけました。(決して自分のものではありません。)早いところでは10月の終わりくらいから電飾のクリスマスが始まっていましたが、いよいよ1ヶ月と迫ったので、売り場自体もクリスマスものが並んでいます。クリスマスソングも聞こえてくる率が高くなってきました。今年は、クリスマスの飾りつけも商品も売らないとなると寂しいクリスマスだなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ご親切に

帰りに地下鉄に乗っていたら、目の前の席があきました。普段なら座るのですが、次の駅で降りるからまあいいか。と立っていたら、隣にたっていた細いマダムが「よろしいですか?」というので、「どうぞ」と座っていただきました。実は、その横に座ってた女性が、ちょっと・・・まあまあ混んでるのに足組んで靴があたりそうだったし、やたらに身体をひねって窓を見ようとしているので、迷惑人かな~と感じました。だから、座らなくてもよかったのです。でも、この迷惑人が気になるので、ジロジロと見ていたら、何か勘違いされたのか?そのマダムが自分のひざを指差して「ここにバッグ置いてください。」と声をかけてきました。既に、大きめバッグを2個ひざの上にのせてるのに。スペースがあるとかという問題ではなくて、見ず知らずの方のひざの上に荷物置くって?そんなことできます?「次、降りますので、大丈夫です。」って、言いました。「じゃあ。」って、のせてたらどうなったのだろう?ちょっと、気になった私です。親切な方もいるもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月31日 (木)

白いサンダル

8月が終わりました。とうとう、今年も三分の一を残すところとなりました。なんだか、激動の8ヶ月だったと言っても過言ではないなと思う今日この頃です。

もう、さすがに9月になるというと夏物を片付け始めようかという気にもなります。あんまり履かなかったけど、白いサンダルは今日で履き収めです。ブルー×ホワイトの半そでシャツも夏らしいので、今日で最後。こうして、だんだん衣替えしていきます。しかし、大阪は30度超えてて、どうにも暑いので、まずは色目からにしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

見てないわぁ

いよいよ折り返しにかかってきましたね。夏ドラも最初は、楽しみにしていたのですが、時間がなくなって「もういいか。」とあきらめたものもいくつかあって、どういう話になっているのかわかんなくなってきました。唯一「不信のとき」は、録画したりしながら何とか継続して見てます。そういえば、土曜日のTOKIO長瀬くんのは見てますわ。

あっ、結構見てるか・・・(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

暑いなぁ

ムシムシしますね。街は、7月1日からのバーゲンのお知らせがいっぱいです。パーァッと買い物して発散しようかと思ったのですけど、軍資金がありません。そう、2週間の無給がこたえています。しかし、明日は、プレバーゲンに行ってしまおう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)